bokutoshippo_00

相葉雅紀さんと広末涼子さんが出演するドラマ、「僕とシッポと神楽坂」

意外な人気俳優の組み合わせで早速注目を集めているドラマですね。

また、尼子インター渚さんもドラマ初出演という事で話題になっています。

今回はそんな注目ドラマ「僕とシッポと神楽坂」のあらすじ、印象・感想についてみてみましょう。

僕とシッポと神楽坂ドラマあらすじ

コオ先生こと高円寺達也(こうえんじ・たつや)(演:相葉雅紀)は獣医大を卒業・動物病院の勤務医の経歴を持つ動物病院の開業医。

高円寺達也は動物たちのことを愛着をこめて「シッポ」と呼んでおり、そんな達也の病院「坂の上動物病院」には様々なシッポたちが集まってくる。

優秀な看護師、加瀬トキワ(かせ・ときわ)(演:広末涼子)とともに、街の住民と交流しながら様々なしっぽたち相手に優しくもしっかり向き合う、動物を愛する青年の物語。

スポンサードリンク

僕とシッポと神楽坂、ドラマ放映前の印象は

それではドラマ僕とシッポと神楽坂の開始前の印象についてみてみましょう。

・間違いなくリラックスしてみることの出来るドラマじゃないでしょうか。嵐の相葉雅紀と広末涼子の組み合わせも安心してみることができそうです。相変わらず綺麗で可愛い広末涼子が出演するということで、時間的にもおじさんでも楽しめそうなドラマですね。

・純愛ドラマで、学生の恋愛をしている内容なのかなと思います。しっぽが気になるので、動物が関係してるのかもしれません。人ではなく、動物を愛してしまって、人と恋愛できなくなって困ってしまう内容なのかなと思いました。

・金曜ナイトドラマに動物物、って意外といいかもしれません。週末の癒しの時間になりそうです。それが相場君なら好きな女子は多いのかな、とは思いますが、私は動物物があまり好きではないので、今回の金曜ナイトドラマはパスすると思います。

・他局で動物番組をやっていて、最近はトリマーなんかにも取り組んでいる相葉雅紀さんなので、獣医役というのははまり役かもしれません。共演者も広末涼子さん、趣里さん、大倉孝二さん、イッセー尾形さんなどなかなか豪華です。この秋のドラマで一番の注目番組かも。

・ナイトドラマを全話見るのは結構大変なのですがキャストが魅力的で期待してしまいます。相葉雅紀さんの人としての魅力が凝縮された毎週見たくなるドラマであってほしいと思います。11時15分という時間帯も眠くならずに何とか見れそうです

・相葉くんバーテンダー以来の金曜ナイトドラマでとても期待しています。獣医さんの役ということで、動物に縁が深い相葉君にぴったりの役になるのではないでしょうか。また広末涼子さんをはじめ脇を固める役者さんたちも豪華なのでナイトドラマとはいえ見応えがある作品になりそうです。可愛い動物たちと神楽坂の風景が癒しの雰囲気を演出してくれそう。金曜夜にまったり見たいですね。

・神楽坂で獣医師をする高円寺達也を相葉雅紀さんが演じ、下町の動物のお医者さんとして動物に愛情をもって接しながら、動物の飼い主たちとのコミュニケーションの中に人とのふれあいや愛情が描かれるような印象を受けます。

・癒し系ほんわかドラマという印象。獣医師役を演じる相葉くんは、はまり役に見えてしまう。もともと穏やかな性格という印象に加えて、志村動物園で観ている印象が強いせいだと思う。ただ、深夜ドラマなので、個人的には安っぽいドラマの印象がぬぐえない。

・相葉雅紀さんが主演で獣医師さんを演じられるとの事で、優しい雰囲気が役柄と合っているのではと思います。獣医師さんのドラマは意外と少ない気もするのでその点も楽しみです。ほっこりとあたたかい気分になれるドラマなのかなと感じました。

・久しぶりに相葉雅紀さんのドラマが観ることが出来て嬉しいです。きっと優しい雰囲気をかもし出す獣医さんだろうと思います。また、尼神インターの渚さんの女優姿も楽しみです。動物が沢山でてくると思うので、一週間頑張った金曜日の夜にほっこり出来そうです。

スポンサードリンク