love_1537183727

大人気テーマパークの東京ディズニーランドとUSJことユニバーサル・スタジオ・ジャパン。

今回はこの二つのテーマパークを「デートで行くならどっち?」というテーマでみんなに意見を聞いてみました。

これから恋人とデートで行く方の参考になればと思います、是非ご覧ください!

ディズニーとUSJ、デートで行くならどっち!

・ディズニーシーではなくランドとUSJならやはりUSJ でしょう。理由はお酒が飲めるからです。そういった理由で客層もUSJ の方が平均年齢が高いと思いますし、大人が楽しめるフードメニューも充実してると思います。これがディズニーシーとの比較なら、ディズニーシーを選びます。理由は私がディズニー好きだからです。

・恋人と行くなら、USJをおすすめします。一番の理由としては、限定アトラクションいやイベントが多いことです。人気漫画であったり、ゲームであったり範囲が広いため、二人の趣味が合えば、盛り上がること間違いありません。また、お揃いのコーディネートでパークを楽しむカップルがたくさんいます。パーク内で買ったものを一緒に身に着けるのはもちろん、パークに入る前からバッチリお揃いで決めて行くのも楽しいですよ。スタッフさん達が、高確率でほめてくれます(笑)

・デートで行くなら、ディズニーランドがおすすめです。夜のロマンチックな雰囲気や、絶叫系が苦手な方でも乗れるアトラクションが多いので、カップルで楽しめると思います。また、ディズニーランドは軽食の店舗数が多い為、食べ物の好みが分かれるカップルでも、喧嘩にならずお互いに好きなものを食べられて良いと思います。

・USJがおすすめです。クリスマスやハロウィンなどカップルで楽しめる季節のイベントがあるのが魅力であると思います。また、アトラクションも大人の男性が楽しめる物がディズニーランドよりも多いので、男女どちらも楽しむことができるのもデートに良いなと思います。映画やアニメがテーマになっているので、付き合って間もないカップルも話題に困らない点も良いのではないかと感じています。

・ディズニーランドをおすすめします。USJも楽しく盛り上がれるので勿論いいのですが、ディズニーの方がカップル向けのいい雰囲気になるスポットが多いと思うからです。シーは大人なデートができるだけではなく、夜になればシーの景色全体がムード満点で最高のロケーションになります。ランドも昼間はワイワイ楽しく夜はシンデレラ城がライトアップされるので、女子が好きなムードな雰囲気になり、カップルにとっては甘い感じに持って行きやすいからです。

・恋人と行くならUSJがオススメです。ディズニーランドも遊ぶだけなら楽しいのですが、1日パーク内にいて疲れたときに、意外に休むところが無いなという印象でした。少し座りたいと思っても他に小さな子供連れが多くて、なかなか休むスペースが空きませんでした。その点ではUSJの方が快適に1日遊べたような気がします。

・断然ディズニーランドがおすすめです。同じエンタテイメントでもディズニーは魔法や冒険が主体なので、カップルで協力して楽しめる施設が沢山あります。またレストランやディナーショーなど、大人向けのショーの数や幅も豊富にあり、2人で楽しめる演出も沢山あります。そして何より計算され尽くした夜景は、何度見ても感動する美しさです。デートに行くならディズニーへ行きたいです。

・東京ディズニーランド(TDL)の方が相応しいと思います。歴史が長い分だけそれだけ着実に足場を固めていますし、エンターテインメントを本格的に日本に定着させた功績は大きいので恋人とのデートならこちらを考えたいですね。ディズニーのアニメ作品のキャラクター達に囲まれていると本当にここが日本の中なのかという気分になるからです。USJも魅力満載ですがTDLは二人だけで思いっ切り楽しめる場所だとして推します。

・USJは映画のテーマパーク(現在の実情は疑問符がつきますが)として建設されましたから、純粋にアトラクション等を楽しみたい方にとってはディズニーランド(TDL)の方をお勧めします。何分日本におけるテーマーパークの老舗で大黒柱ですので。雰囲気を楽しみたいカップルにならUSJの方が向いていると思います。アメリカの映画スタジオをベースに思考されていますから、映画のあのシーンの美男美女に成り切って楽しい一時をというカップルになら最適ですね。

・USJです。ディズニーランドは常に混みあっている印象を持っていますが、USJに関しては平日であればそこそこ空いており、恋人とゆっくり園内をデートできると思います。休憩場所もUSJの方がこまめに設置されている印象があり、芝生の広場もあるため、寝転がりながら二人でまったりとおしゃべりすることもできます。乗り物も比較的待ち時間が少ないのもUSJの良いところだと思います。

・ディズニーランドがいいです。恋人と行くならアトラクションよりも、キャラクターグッズを買ったり食事したりするのが圧倒的に楽しいし、おねだりして買ってもらえたり奢ってもらえるのもいいかなと思います。ショーに出てくるキャラクターもUSJよりディズニーの方が可愛いしキャストも美形揃いなので、恋人と落ち着いて見たいと思います。

・恋人が何を求めているかによって変わると思います。ミッキーやプリンセスたちが好きなら当然ディズニーランドでしょうし、ピーナッツキャラクターやミニオンズが好きならUSJでしょう。進撃の巨人やワンピースなど様々なジャンルのコミックスコラボを求めるのであればやはりUSJです。また、絶叫系が好みでないのであればディズニーランドの方が多く楽しめるでしょうし、USJはその反対です。一概には言えませんね。

・どちらにも複数回行ったことがありますが、恋人と行くなら間違いなくディズニーランドです。USJはどちらかというと大勢で賑やかに楽しむイメージです。ディズニーランドの方が手をつなぎブラブラ歩いたり、ポップコーンを食べながらベンチに座っても楽しめます。また夕方にかけても景色がキレイですしデートを満喫するならディズニーランドです。

・ディズニーランドです。ディズニーランドは朝から晩まで楽しめます、お土産の購入、パレード、アトラクション全てにおいてたのしいです。特にパレードは、とても綺麗でさらに、仲良くなれると思います。季節によって変わるので、イベント事に行きたくなります。カップルで行くならば、ホテルに泊まって行くのが、おすすめです。

・USJの方がいいと思います。USJやハリーポッターやミニオンなど最新のキャラクターのエリアができていたりアーティストも割りとライブをしているのを見かけたりするので最新のアトラクションを気軽に楽しめる場所だと思うからです。エリアも割りと行きやすいので色んなアトラクションが楽しめておすすめだと思います。

スポンサードリンク

ディズニーランドとUSJ、デート先に選ぶときのポイント

ディズニーランドはお酒が飲めませんが、USJはアルコールを提供しています。

また絶叫系が好きかどうかもディズニーランドとユニバーサル・スタジオ・ジャパン選ぶポイントになりますね。

のんびり雰囲気を楽しむならディズニーランド、ワイワイと楽しみつくすならユニバーサル・スタジオ・ジャパン、という意見も多かったです。

ディズニーランドはたくさんのディズニーキャラクターに会える一方、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはじゃんるに捕らわれずたくさんのキャラクターに出会えます。

是非みんなの意見を参考に、楽しいデートプランを考えてくださいね!