_1537188507

大人気遊園地のディズニーランドとUSJユニバーサル・スタジオ・ジャパン。

どちらに行こうかと迷う方も多いと思います。

そこで今回は「家族で行くならディズニーランドとユニバーサル・スタジオ・ジャパンどっち?」というテーマでみんなの意見を見てみましょう。

ディズニーランドとUSJ、家族で行くならどっちがおすすめ!

・子供を連れていくなら断然ディズニーランドです。子供でディズニーランドを楽しめない子はいないからです。また、今CMで流れているUSJ の恐竜やゾンビを見て子供は怖がって逃げていますので、先入観からUSJ は怖いと思っていると思います。多分行きたがらないと思います。子供にはディズニーランドのような夢の国で遊ばせてあげたいです。

・家族で行くなら、ディズニーランドをおすすめします。理由はいくつかありますが、一番大きいのは、子供はやっぱりディズニーキャラが好きだということです。特に女の子はプリンセスが大好きです。男の子は、トイストーリーが好きです。アトラクションもUSJに比べると、マイルドなものが多いため、小さいお子様も満足できます。また、食事やグッズはUSJに比べてお値段が安い(しかもクォリティが高い)ので、家計にも優しいと思います。

・お子さんの年齢にもよりますが、年齢が低い子ならディズニーランド、年齢が高くて絶叫系が好きなあUSJがおすすめです。USJは絶叫系が多く、低年齢の子だと乗れないアトラクションが多く存在すると思います。比べてディズニーランドはお子様向けのアトラクションが食べ物が多く、食事だけでなくパークの雰囲気も楽しめると思います。

・USJが良いと思います。ユニバーサルワンダーランドなど子供向けの場が設けられており、時間予約ができる「よやくのり」がパーク内に設けられたシステムで気軽にできるのが良いと思います。子連れで行くと待ち時間に子供がぐずらないかということが一番心配です。追加料金がなく、気軽に予約をして乗れるアトラクションがあるということは有難いです。お子さん連れの親御さんも負担なく楽しめて良いと思います。

・ディズニーランドをおすすめします。子供向けのイベントが多いし、ベビーカー置き場など赤ちゃん連れにとって助かる施設がUSJに比べたらまだしっかりしているから。キャラクターも可愛く触れ合える機会が多く、アリエルのプレイランドやタートルトークなど子供が大人と一緒に楽しめる場所が多い。またプリンセスの格好やキャラクターモチーフの格好を子供にさせるとあまりにも可愛くなるので、この可愛さを味わえるのはディズニーみたいに可愛いキャラクターが多い方がいいかなと思いました。USJは未だ未だ大人向けのキャラクターが多い気がします。

・家族で行くならディズニーランドです。他に子供連れが多かったので、子供が泣いてしまったりしても何かと安心でした。バギーの貸し出しも利用しましたがとてもスムーズでした。小さいうちから利用できるアトラクションも多くて、年齢に合わせて楽しむことが出来ます。USJはもう少し大きく(小学生くらいに)なってからの方が楽しめそうだと思いました。

・USJだと思います。ディズニーよりもカジュアルで、アニメが好き子どもなら絶対喜びます。ハリーポッターなどのファミリー向けだけでなく、エヴァンゲリオン世代の30代、ワンピースなどのジャンプ世代の、ちょうど子連れ世帯の親にも、興味をかき立てられる要素が沢山あるので、若い子連れ家族であれば、USJがより楽しめると思います。

・ユニバーサルスタジオ(USJ)はTDLよりは家族向けの施設だと私は思います。ここ数年はハリー・ポッターをテーマとしたコンテンツが成功して大幅に客足が増えましたから、より一層楽しめることが期待できますしね。特にアニメ関係のイベントは大好評のようで、次々と新しい企画が用意されています。幼児から高校生までのお子さんをお持ちの家族には本当に向いていると思いますよ。

・これはあくまでも私の意見ですが、ユニバーサルスタジオ(USJ)の方が家族連れには適していると思います。面積の問題も含めてです。大型の駐車場もオープンしましたので、車での来場も本当に便利になりました。TDLの方は車で行くには便利ではないような気もします。TDLはディズニーオンリーですが、USJの方は最近はアニメのヒット作とのコラボレーションが好評のようで多くの集客を得ていますから、アニメ好きのお子さんに向いていると思います。

・家族子連れなら断然USJだと思います。私の場合は息子3人、産まれたばかりの娘1人だったので、男の子向けのアトラクションが多いパークが良いと家族会議でも一致し、USJに決めました。ちょうどUSJに行く時期に進撃の巨人に息子達がハマっており、園内には進撃の巨人関連のアトラクションもあったので、息子達もとても喜んでいました。他にも男の子が楽しめるアトラクションは豊富にあるため、男の子が多い家族はUSJ、女の子が多い家族はディズニーランドが良いのではないではないでしょうか。

・家族連れならUSJがいいです。子供向けアトラクションも沢山あるし、期間限定イベントも子供も大人も楽しめる工夫がちゃんとされているので、家族みんなで楽しみやすいと思います。また、パーク内では飲食代も高いですが、USJの外のユニバーサルシティに、チェーン店のファミレスなど家族で行っても安く抑えられる店があるのもいいと思います。

・小学生以下、体の小さい子どもが一緒なら断然ディズニーランドです。スリルライドが比較的緩めなものも多いので、身長制限で乗ることが出来ない、という思いをすることが少ないのではないでしょうか。チャイルドスイッチを活用すれば下の子が乗れないけれど、上の子が乗りたがるようなアトラクションもクリアできます。キューラインも凝っているので退屈しないでしょう。

・USJです。理由は我が家の子供に聞くと断然USJに行きたがるからです。ダイナミックなアトラクションも多いですし、さまざまなキャラクターがいて飽きることなく楽しめるからです。ハリーポッターやスパイダーマンも楽しくて何回もライドしました。私はバックドラフトの火の迫力、ウォーターワールドなどがお気に入りです。

・ディズニーランドです。子どもは元気なので1日中遊べます。食べ物や飲み物も工夫がされているので、何をしていても喜びます。アトラクションは混んでいますが、ファストパスを上手く使えば、いくつものアトラクションを楽しめます。パレードを見て、本当に夢の国だなと思います。ディズニーランドのお土産を選ぶのも、1つの楽しみです。

・ディズニーランドの方がいいと思います。ディズニーは小さい子供も知っていて人気なのと、誕生日だとクルーからプレゼントが貰えたりなど子供が喜ぶようなサプライズが多いので喜んでもらえていいのではと思います。シーとランド二つ楽しめるので2度楽しめると思うので子供連れだとディズニーランドの方が楽しめるのではないかと思います。

スポンサードリンク

子供が小さいうちはディズニー、大きくなったらUSJ

家族で行くならディズニーランドとユニバーサル・スタジオ・ジャパン、どちらがいいか、みんなの意見はどうでしたでしょうか。

子供が小さいうちはディズニーランド、大きくなって色んな映画やアニメのキャラクターがわかるようになってきたらユニバーサル・スタジオ・ジャパン、という意見が多かったですね。

また、小さい子も乗れるアトラクションが多いので小さいうちはディズニー、大きくなったらスリルも味わえるUSJがいい、という意見も目立ちました。

是非参考に家族ででかける遊園地プランを組んでみてはいかがでしょうか!