_1537233216

みんなに大人気のテーマパークといえばディズニーランドとユニバーサル・スタジオ・ジャパン。

家族で一緒に、友達と一緒に、恋人と一緒にと計画を立てている方もたくさんいるでしょう。

また、遠方から旅行をかねてディズニーランドやユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行く方もいると思います。

そこで気になるのが、ディズニーランドとユニバーサル・スタジオ・ジャパン、宿が近くて便利なのはどっち、というポイント。

旅行で行く場合はどちらが便利なのでようか、みんなの意見を見てみましょう。

ディズニーランドとユニバーサル・スタジオ・ジャパン、旅行で楽なのはどっち?

・どちらも泊まりで行ったことがありますが総合的にはディズニーの方が私は良いです。大坂までは距離があるため時間も費用もかかりますし移動だけで疲れてしまいます。ただし大坂のホテルは安くてよいところが沢山あります。舞浜近辺に宿泊するとかなり高くなりますがUSJ 付近でもお手頃なホテルはありますので、金銭面ならUSJ です。

・泊りで行くのであれば、USJが断然楽だと思います。そもそも、ディズニーの公式ホテルは人気のため予約が取りづらい…。その点、USJはホテルを選ばなければ簡単に予約はとれます。アクセス的にはディズニーランドが優勢ですが、泊りとなるとホテルからパークへ直行するため、アクセスはあまり気にしなくても良いでしょう。また、費用はパーク内はUSJの方がお高いですが、宿や近辺の食事となるとUSJのほうが安くすみます。

・どの地域から行くかによって変わりますが、アクセスの利便性を考えるとディズニーランドが楽だと思います。駅を出ればすぐにパークがありますし、パーク周辺にはホテルが多数存在しています。また、オフィシャルホテル等に宿泊の場合は、舞浜駅を出てすぐの場所で、荷物をホテルまで無料で発送してくれるサービスもあります。ホテル数が多いことで予約も取りやすいです。

・ディズニーランドの方が楽だと思います。系列ホテルも充実しており、アクセスもしやすいからです。また、コストを抑えるために少し離れたホテルに泊まっても、都心近郊ということもありディズニーランドの方が利用しやすい環境にあると感じます。東京にはホテルの数も多いので、自分の予算に合わせたホテルを見つけて宿泊をすることができるのも魅力だと思います。

・USJの方が楽だと思います。電車の乗り換えなどは大阪の方がわかりやすい。USJ近くのホテルが取れなくてもJR環状線沿いなら安くていいホテルは沢山あるし行き来しやすい。京橋駅からUSJまで乗り換えなしで行ける電車も出ているからアクセスさは本当にいいと思います。プランによっては費用もディズニーに比べたらUSJの方が安いかもしれない。ただ、ファストパス制度みたいなのがなく優先的に入れるようなチケットが有料で売られてるのが残念すぎるし最近ではどんどん値上がりしているのが痛いです。

・どちらもいいと思うので悩みます。ディズニーランドはミラコスタなどの直結のホテルがとても素敵で、パークの開演前の様子が見られたり、花火が部屋かれ見られたりするのがとてもいいと思います。USJの方はアクセスがいい上にホテル料金が安く、一般入場よりも早く入場出来るパスもあると聞いたのでその点がとても魅力的です。

・泊まるならディズニーへ行きます。なぜならディズニーが運営するホテルが併設されており、園内で遊んでゆっくり休む&眠っている間も、24時間ディズニーワールドへ没入できるのが最大の魅力です。また、その他のホテルもアクセスが抜群に良くて、シェラトンやヒルトンなどの快適なサービスで過ごせる環境が揃っており、とても安心です。早めに予約を取れば、費用も抑えられるし宿もしっかり確保できます。

・宿泊に関しては正直どちらもお得だとは感じないのが現実としての意見です。それでも私はUSJの方だとは判断します。交通のアクセスがTDLよりも良く、近隣のUSJへの集客を見込んだホテルへ泊まれなくても豪華なホテルがたくさん存在しているということも理由です。USJの方は大きな駐車場が完成して、この点でもTDLよりは楽だと思うのですがね。総合的に判断してホテル等に関しては浦安近辺よりも大阪ということになるでしょうか。

・USJの方が宿泊に向いていると思います。本当に近い場所に位置するホテルが複数あり、例え近隣で宿が取れなかったとしても大型のシティホテルが大阪市内は本当にたくさんありますから、他のついでにという気分で泊まられるのなら大きな問題は無いはずです。アクセスに関しては至便ですから。当地で泊まられるのなら、海遊館や天保山といった家族向けの施設も本当に近いのでぜひお立ち寄りください。楽しいですよ。

・USJです。ホテル近鉄ユニバーサル・シティさんに泊まりましたが、泊まった部屋は夜景がとても綺麗でした。しかも部屋からパーク全体を眺められたので、子供たちも大喜び。ファミリー層の泊り客が多いため、部屋の中で少し子供が騒いでも大丈夫なところも良かったです。USJアトラクション関連の映画が無料放送しており、親子揃って大満足だったので、USJの方が良いと思います。

・USJの外の方が、楽だと思います。大阪市内にあるので主要都市とそこまで離れていないことから、USJの直近で泊まるのが難しくても、そんなに遠くない距離で沢山ホテルがあります。
アクセスに関しても、大阪市内ということでUSJの方がいいと思います。新大阪駅から約30分程度で行くことが出来ますので、行き帰りも負担は感じません。

・部屋を選ぶのであればディズニーの方が予約を入れづらいです。ランドホテルはパークエントランスの目の前ですが、良い部屋や室料が最も安い部屋は予約開始日の予約開始時刻早々に埋まってしまい、予約サイトや電話もつながらないことが頻繁です。それはミラコスタも同様。ただ、ミラコの場合は遊び疲れたら即、お部屋に戻ってお昼寝ができますね。
アンバサダーやセレブレーションのリゾートホテルの他、オフィシャルホテル群やパートナーズホテルまでラインナップが豊富なのもディズニーの方です。

・USJを選択します。パークからホテルまで歩く距離は断然USJの方が近いです。確かにディズニーランド周辺にもホテルはありますが徒歩での時間を考慮するとUSJに軍配が上がります。ホテルによってさまざまなコンセプトの部屋もありますし、ホテル以外でも飲食店が多いので便利です。子供も歩いていろいろ楽しめます。

・ディズニーランドです。USJだと新幹線を利用して行く事になるので、交通費だけで、かなり高額になりますし、更にホテル代、飲食費を考えると、やはり、自家用車で行けるディズニーランドの方が便利です。どちらも宿は取れると思いますが、皆さんのお休みが重なる時は、前もって予約した方がいいです。USJは、大阪旅行の観光で行きたいです。

・USJだと思います。ディズニーだとディズニー専用の宿泊施設しか周りにないイメージなので金銭的に考えるとUSJの方が駅から直通で行けるので何駅か先で宿泊して電車でUSJに来やすいので、アクセスのしやすさや費用からするとUSJの方が良いと思います。宿も周辺に結構数があるイメージなので比較的に取りやすいと思います。

スポンサードリンク

系列ホテルに泊まるかどうかがポイント

ディズニーランドの場合、いくつかある併設のディズニーホテルに泊まるのであればアクセスはまず問題ありません。

ディズニーゆかりのホテルでステキな思い出を作れる事間違いなしです。

気になるのはお値段がそこそこ、というか結構高い事。

それでもディズニーを楽しみつくしたい、とのであればおすすめです。

一方、USJは近郊のアクセスが便利なところにリーズナブルな宿をとりやすい事で人気。

近場で安くホテルを手配できるのはプランをたてるにあたってありがたいですね。

是非ご参考頂きお役に立てばと思います。