_1537238187

注目作品が盛りだくさんの2018年秋スタートのドラマ。

また、お馴染みの人気俳優さんから、人気急上昇中の話題の俳優さんまでキャストも注目されていますね。

そこで今回は2018年10月スタートでみなさんが注目している俳優さん・キャスティングを見てみましょう。

2018年秋ドラマ注目の俳優・キャスティングは!

・僕らは奇跡でできているに出演する「高橋一生さん」が楽しみです。こだわりが強くあり好きな事には没頭できるが、社会のルールを守る事が苦手。そんな役柄に雰囲気がとても合っていると思います。柔らかな雰囲気と、笑うと目尻がさがる顔。ドラマを通して、毎週和みたいと思います。

・織田裕二さんでしょう。10年ぶりの月9主演。どう演じていくのか、楽しみです。
最近織田さん出演作を観ていなかったので新鮮に映りそう。米国のオリジナルとどう違いをつくっていくのか、若手俳優たちとの掛け合いも気になります。

・気になっているのは田中圭さんです。「おっさんずラブ」で大注目されて次を楽しみにしていたのに「健康で文化的な~」がつまらなかったので、今回のドラマは脚本もきっといいと思うのでどんな雰囲気の役なのかとても期待しています。

・有村架純さんです。今回の役柄は、先生と生徒の恋愛を描くという事で、楽しみ人しています。特に、朝ドラでは、純朴な女の子というような感じの女性を演じられていたので、また違った感じの有村さんが見られるのかなと期待しています。

・俳優さんはもちろん、下町ロケットの吉川晃司さんです。かっこよくて本当に憧れの人です。財前部長の役、最初の登場は上から目線の感じでしたが前回後半は佃製作所にはなくてはならない重要な役どころでかっこよさが際立っていました。主役の阿部寛さんはじめみなさん本当に演技がうまくいいドラマだと思います。前回は何度泣いたことか。10月が楽しみです。

・一番気になっているのは「獣にならない私たち」に出演する松田龍平です。あまり連ドラに出演しているイメージはなく、映画での活躍をよく目にします。そのため、今回連ドラの中でどんな松田龍平の表情や心境の変化が見られるのか、非常に楽しみで気になっています。

・リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~に主演する米倉涼子さんに期待しています。大ヒットドラマ「ドクターX」を彷彿とさせ、今作もヒットするのではないかと思います。米倉さんのカッコいい雰囲気と強い女性という役柄が好きなので、観る前からワクワクしています。

・加来賢人。福田雄一監督×今日から俺は!!×加来賢人。平成も終わると言うのに昭和感半端ないツッパリ、ヤンキー漫画をどれだけ振り切って演じてくれるのかとても楽しみです。福田監督の斎木楠雄の災難での演技も素晴らしかったので今度は主演連ドラでかましてくれるに違いないと期待してます!

・獣になれない私たちの新垣結衣。脚本家が逃げるは恥だが役に立つの人で、また新垣結衣が主人公なので気になっています。逃げ恥を見てから特に新垣結衣が好きです。ドラマの世界観によく合っていました。新ドラマは期待するほど面白くないかもしれませんが、注目しています。

・今日から俺は!!出演のの矢本悠馬さんです。もともと「ちはやふる」や大河ドラマをみていて気になっていました。背がひくく顔も可愛らしいです。今日から俺は!!は、きっとギャグ満載だと期待していますので、矢本くんが演じるのが楽しみです。

・新垣結衣ちゃん。とても可愛く昔から出演されているドラマは欠かさず見ているので今回のドラマも楽しみです。
ラブストーリー系のドラマみたいなので、キュンとするシーンもあり泣けるシーンや笑えるシーンか、感動するシーンもあれば最高です。

・新垣結衣ちゃん。新しいドラマの脚本は逃げるは恥だが役に立つと同じかたということで、ガッキーの魅力を最大限に引き出してくれるだろうと思っています。結婚してる人がやるとイラつくドラマにしかならないけど、ガッキーだから楽しみです。

・『天 天和通りの快男児』に出演する的場浩司さんです。最近は、バラエティの出演が目立っていたので、久々にドラマで見るような気がします。暴力団組長の役柄ということで、かなりハマリ役だと思いますし、福本伸行の世界観に合っていると思うので、期待しています。

・林遣都さん。おっさんずラブでブレイクしましたが、元から演技派の俳優さんということで一目置いています。出演するドラマによってイメージが全く違うので、今回はどんな役柄を演じてくれるのかとても期待しています。

・高橋一生。ダークな訳からコミカルな役と幅広くこなすので、知らず知らず惹かれる役者さん。今回のドラマでどんなに演じるか楽しみにしています。今まで主演はってなかったのが不思議で今回初主演ということもあるので応援しています。

・岡田健史くんです。新人俳優の大抜擢ということで、教師と中学生の恋という難しい内容をどう演じるのか気になります。このご時世、ドラマ自体に批判的な意見が多いですが、そんな評判をも吹き飛ばすぐらいの演技を期待します。

・10年ぶりに月9ドラマの主演になる織田裕二さんが一番気になっています。これまでの威勢の良い部下役から、弁護士の上司役として新人と対する役回りをいかに演じられるかにも興味があり、年齢を重ねてどんな演技をされるか楽しみです。

・今季一番期待のドラマである下町ロケット主演の阿部寛さんの演技に注目しています。前作から引き続いての主演ですし、各種映画・ドラマ作品でも活躍されているの安定感ある演技が期待できます。前作にもあったような佃製作所のピンチに苦悩する演技、そして起死回生秘策で社員を引っ張る姿に期待です。

・ムロツヨシさん。凄く良い役が巡ってきてると思います。ここが頑張りどころなのでは。ドラマがヒットすればムロ旋風が起こりそうな予感がいたします。101回目のプロポーズの時の武田鉄矢さんの再来になりそう。がんばれムロツヨシ。

・ハラスメントゲームに出演する唐沢寿明さんが気になります。社会派ドラマへの主演は久々なのでどんなシリアスな演技を見せてくれるのか楽しみです。若手の俳優さんも演技力があって才能のある人が出るならいいですが、近年突出した存在感がある人が少ないように感じます。

・千葉雄大。脇役が多いが、とても存在感がある。最近のドラマでは毎クールのようにみるが、シリアスな役からコミカルな役までとても似合っている。むかしはかわいい役が多かったが、最近は年を重ねられて大人の色気を感じるようになった。

・一人に絞るのは非常に難しいのですが、「ハラスメントゲーム」の広瀬アリスさんと滝藤賢一さんのからみが気になるところです。「探偵が早すぎる」で見せた二人の演技が非常に楽しかったし、ハマってました!今回、どのような演技を見せてくれるか楽しみです!

・やはりなんといっても黒木瞳さんです!もう何十年も彼女のファンです。孤独感、寂しさ、葛藤、恋心などをセリフ無しで表現させたら彼女の右に出る女優さんはいないのではないでしょうか?彼女の演技には余分な説明書きのようなセリフは不要です。表情としぐさですべてを表現できてしまうのです!

・今日から俺は!!の磯村勇斗さんです。今まで仮面ライダー、朝ドラのイメージがありますが福田監督脚本のドラマでかっこいい、爽やかなイメージがもしかしたら崩れるのかな?と思うと楽しみです。新しい一面を見てみたいです。

・ムロツヨシ。戸田恵梨香相手に今度はどんなカメレオン演技を見せるのかとても楽しみです。画面にいるだけで妙に気になる俳優ですが、かといって主役を食うわけでもない絶妙なバランス感覚もあり、なんだかほっこりした気分にさせてくれます。

・下町ロケットに出演している、チームナックスの安田顕さんです。演技が素晴らしい俳優さんなので、どんな作品でも彼が出るなら見るようにしています。前回の下町ロケットの際も脇役ながら味のある演技で素晴らしかったので今回も期待しています。

・中島裕翔さん(「スーツ」)
友人から、彼がこれまで出たドラマはなかなかよかった、と聞かされました。先日番組CMを見ていましたら、立ち姿がなかなかサマになっていて織田裕二さんとツーショットで並んでいても引けを取らないような存在感があるなと思い、彼を目当てに見てみようかと思っています。

・松田龍平。クールな中にもクスッと笑えるコミカルさを混ぜて演技するのが上手で大好きです。かっこいいだけの役でも雰囲気があってドラマに良いムードが加えられるので楽しみです。
千葉雄大。「プリティが多すぎる」でどんなプリティを見せてくれるか楽しみです。本人は男っぽい性格のようなのに、可愛い仕草をわかっててわざとやってくれる所が突き抜けてて好きです。

・ムロツヨシさんです。正直、名バイブレイヤ―としての存在の彼しか知らないので、まさか戸田恵梨香相手の主演がどうなるのか。高嶺の花の峯田さんのように、うまくはじけられるのか。ただ・・・ムロツヨシさんのばあい、ウザい感じもあるので、その辺が不安。勿論好きな俳優さんなのですが。

・「中学聖日記」の岡田健史さんが気になります、教師役の有村架純との禁断のラブストーリーのお相手役の生徒を演じられるとのことで、難しい役柄かと思いますがどのように演じられるのか気になっております。私はこのドラマで岡田健史さんの名前を知りましたので今後が楽しみな俳優さんです。

スポンサードリンク

新垣結衣が獣になれない私たち人気で注目!

やはり獣になれない私たちが2018年秋ドラマで期待の作品の一つという事で、新垣結衣さんが注目を集めていますね。

また、久々にドラマで織田裕二さんが登場するのも見逃せません。

また、今や国民的イケメン人気俳優の竹内涼真さんも「下町ロケット」に登場ですね。

個人的には獣になれない私たちに登場する「犬飼貴丈」さんに注目ですね。

仮面ライダービルドで主演だった超イケメン俳優さん。

菅田将暉さん、福士蒼汰さん、竹内涼真さんのように仮面ライダー出身人気俳優さんになることを期待してます!