maezawa_00

前沢社長が月周回旅行を契約した事でニュースになっていますね。

とうとう民間人が宇宙に行く時代か、という事も驚きですが、ここで気になる事も。

本当に前沢社長は宇宙に行けるのか、という事。

本人の気が変わるかもしれないし、ロケット当の準備が間に合うのかどうか、という問題も。

前沢社長が本当に宇宙に行くか行かないか、行けるか行けないか、みんなの意見を聞いてみました。

前沢社長宇宙に行ける?行けない?

・前澤社長だったら本当に行きそうな気がします。ただ、一緒に行く相手は剛力彩芽さんじゃなくて、別の恋人になるんじゃないかと思います。剛力さんは前澤氏と結婚したいのかもしれませんが、前澤社長には結婚の意思がないそう(週刊誌の記事によると)なので、そのうち別れるんじゃないかと。

・前澤氏御本人は本当に行かれると思います。周囲の人達は当然止めるでしょうけれども、前澤氏はそれを振り払って宇宙船に乗り込む方です。月旅行に関しては前澤氏御本人の問題ではなく、宇宙船の設計・製造・品質管理、打ち上げと周回軌道の管理、通信、大気圏再突入と帰還作業の実行という難解な問題が山積しているので、実現したとしても、せいぜいスペースシャトルのように、地球の周回飛行に終わるような気がするのですが。民間の会社に手が出せるような安易な世界ではないのですけどね。要するに技術問題が片付かない限り、この地表から1ミリも離れられないということです。前澤氏だけの努力ではどうしようもありませんな。

・行くのも自由、行かないのも自由。代金を支払う相手が迷惑しないのなら、支払うだけ支払って「やっぱり辞めた」と言うのも個人の自由です。税金で行くわけでも無いのだから一個人の行動にあれこれ言うのはどうかしてると思います。

・本契約し、体調も万全であれば行くのではないでしょうか。例えば、月から新事業のリリースを兼ねた中継をする、というパフォーマンスだって考えられます。そうなったら、本当に大した経営者だなと思ってしまうかもしれません。

・お金はじゅうぶんに持っているので、行けると思います。ただ、地球上の海外旅行のように誰でもすぐに必ず行けるものではないので、体力などを考えると、行ける確率は低くなってくると思います。あとは、本人の売名の気力が持つかどうか…

・絶対に行くと思います。月旅行の契約をして、いつまでも行かなかったら皆から、どうして行かないのと不思議に思われるし、ZOZOタウンの売上が落ちそうだから行くと思います。もしかしたら、今の彼女の剛力彩芽さんと行くかもしれませんね。

・契約をしたからには、少なくとも前澤氏本人は行く気満々なのだと思います。観光目的とはいえ、宇宙船に乗るには一定の体力検査や健康診断があると思われますが、それさえパスできれば彼はきっと宇宙船に乗るでしょう。問題はSpaceX社側がこの計画をきちんと実現できるのかという点だと思います。

・楽しいことが好きそうだし、実際に行かないと意味がないから行くんじゃないかと思います。剛力彩芽さんと一緒に月に飛び立てば、ZOZOの株もまた一気に上がるんじゃないでしょうか。アンチも増えるでしょうが、面白がる人も多いので。

・月に行きと思いますよ。これで行かなければZOZOTOWNはやっぱりと思われます。もし行かないとすれば身体的な理由で断念すると思います。もしただのパフォーマンスだったとしても行けない理由は身体問題しかできないはずです。

・ロケットの開発が成功すれば行くんじゃないかと思います。今までの行動を見ている限り、自己顕示欲が強いというか、目立ちたがりなんだなと感じるので、ロケットが完成して物理的に本当に行けるとなった時、そこで行かないなんて選択はしないだろうなと。だって行けば世界初になるわけですし、後世まで名を残せますしね。

スポンサードリンク

前沢社長は誰と宇宙に行く?剛力彩芽と一緒?

前沢社長が宇宙行く行かない、という事も注目されていますが、みんなが気になっているのは「誰と行くのか」という事。

最近お騒がせしている交際相手の剛力彩芽さんと行くのか、行かないのか。

そもそもその時まで交際が続いているのかどうか。

前沢社長が誰と宇宙に行くのかも注目ですね!