costco_181

コストコで大人気のパンと言えばディナーロール。

ディナーロールを買いにコストコに行く人もいるくらい人気のパンですね。

さらに最近、ディナーロールと同じくらいお得で人気のパン、マスカルポーネロールが注目されています。

今回はコストコのディナーロールとマスカルポーネロールについて、みんながどっちが好きか、そしてその理由についてみてみましょう。

ディナーロールの方が好きという人はどれくらい?

コストコのパンならマスカルポーネロールより、やっぱりディナーロールが好き、という人は100人中57人。

その意見・理由はこちら。

ディナーロールおすすめの理由

・マスカルポーネロールよりもお手頃価格で購入できるし、シンプルな味な所が好きです。そのままでもトーストしても間にハムなど挟んで食べても美味しい。万人受けする方はこちらだと思います。行くと必ず購入します。

・ 量がたくさん入っていてほんのり甘くておいしいです。ただ、賞味期限が早いので、冷凍庫で保存し、電子レンジで温めてから食べています。ふわふわでバターの香りがします。また、間にハムやレタスなどをはさんで食べるのもおすすめです。

・なんだかんだでシンプルで食べ飽きのこないディナーロールが好きです。マスカルポーネロールは確かに美味しいですが、毎日食べるとなるとちょっと飽きてきます。その点ディナーロールは毎日食べても飽きない。金額もディナーロールのほうが安いのでお財布にも優しくありがたい。

・シンプルな美味しさなので、朝食やお弁当のサンドイッチ、夕食でスープのサイドとして幅広く活用できるのでディナーロールが圧倒的に好きです。ふわふわの食感も美味しく、いくつでも食べられる軽さも好きな理由のひとつです。

・2ヶ月に一度コストコへ行きますが、必ず買うアイテムです。シンプルなので味付けのバリエーションが多く、調理しやすいパンです。
保存も個々で冷凍保存しやすいので、一気に消化しなくてもいいところも助かります。

・シンプルなので味を好みで変えられる。マスカルポーネロールより価格が安いのでどちらかを買うとなったらディナーロールを選んでしまう。大量に入っているのでマスカルポーネロールは正直風味に飽きてきて食べるのがきつくなる。

・子供も好き嫌いなく食べれるものだからいつもこちらを買っています。普通のパンという感じでいいと思います。もう一つのほうは買ったことないですが、ディナーロールは冷凍もできるし本当に便利でよく購入しています。

・どちらも好きですが、プレーンな味で飽きがこないのでディナーロールの方が好きです。ジャムなどをつけて甘い味付けにしておやつっぽくも食べれますし、洋食の付け合わせとしても何でも合うと思います。マスカルポーネロールはチーズの味なので合わせるものに限りがあります。

・食べやすく、アレンジしやすいのが一番の理由です。冷凍保存し、食べるときはレンジで解凍、その後、ウインナーを挟んでホットドッグにしたり、子供が好きなたまごとチーズを挟んで焼いたりしたます。シンプルにバターのみでも美味しいです。

・そのまま食べても美味しいし、オーブンで焼くと外はサクサク中はしっとりしていて一度に5個は食べられます。また、ジャムやバターを付けなくてもパンだけの味で充分美味しく食べることができます。一袋に大量に入っているにもかかわらず価格がとても安いのも魅力の一つです。

・プレーンなものなので、フレンチトーストにしたり、ミニピザにしたり大活躍します!おやつにジャムとマーガリンを塗って食べたら最高ですよ。うちの家族は、あんまりチーズが好きではないので、ディナーロールの方が好きです。

・マスカルポーネは食べたことがないのでわかりませんが、チーズ感がありそうでくどそうだから、ほんのり甘みのあり定番商品のディナーロールが好きです。アレンジも聞くので、飽きることなく食べ続けられます。無限に行けます。

・デイナーロールの方がシンプルな味で値段も安いから。マスカルポーネロールはバターの風味があって初めは美味しく感じるが、料理と一緒にずっと食べ続けるにはちょっと濃厚過ぎる気がする。たまに食べる分には良いが、主食はやっぱり素朴な味が良い。

・ディナーロールの方が好きです。大きさは不揃いではありますが、さっぱりした味ですし朝にぱっと食べるのにちょうど良く気に入っています。また、噛んでいるとほんのり甘くて美味しいです。パンの間にハムや野菜を挟んでアレンジもできるので万能です。

・マスカルポーネロールも購入したことがありますが、ディナーロールとの違いが分からなかったからです。ほとんど差がないのであれば、安いディナーロールの方が良いとマスカルポーネロールは一度購入したきりです。食べ慣れているのも大きな理由かもしれません。

・最近コストコ出掛けたら、新しいマスカルポーネロールが出てるのがわかった。まだ食べた事がないので、ディナーロール派です。何で好きかと言うと、パンが全体的に大好きなので、この価格でこの量!ありがたい!そのまま食べてもよし、少しトーストスリもよし、半分に開いて何かをはさんで食べるもよし、食べきれないのでいつも小分けにして、冷凍保存。とても便利で美味しいディナーロールです。

・マスカルポーネロールも好きですが、ディナーロールは何と合わせても美味しいので好きです。ディナーロールと同じように作っても、チーズ嫌いな人には微妙に分かるみたいです。それほどマスカルポーネが活きてるパンと思えば、それはそれで美味しいってことですけど。

・マスカルポーネロールも好きですがディナーロールの方が癖がなくて万人受けする味だと思います。ほのかな甘みがおいしくて好きです。子供に食べさせるにも丁度いい甘みと大きさです。食事にもおやつにもなるパンで重宝します。

・ふわふわで小ぶりなので、朝ごはんに使いやすい。子供が小さいので、手に持つ時にちょうどいい大きさなのも嬉しいです。また、中にサンドイッチの具材やミニハンバーグを入れて、プチバーガーとしても使いやすいです。

スポンサードリンク

マスカルポーネロールが好きな人はどれくらい?

ディナーロールよりマスカルポーネロールが好きと言う人は100人43人。

ディナーロール推しの割合とほぼ変わらない

マスカルポーネロールおすすめの理由

・何かとアレンジする素材としてならディナーロールの方をお勧めします。私がマスカルポーネの方を推すのは、パンとしての味わいが良いからですね。確かに値段の差は痛いですが、気にせずに口にできてしかも美味しいというのですから、この商品を選ぶのが正解だと思うのですが。

・見た目がほとんど変わらないのに「値段が高い」ということも理由の一つですが、加えられているチーズとマーガリンの風味があるからですね。40個ほど入っているという量の点では同じなので、単純に比較するのなら値段ということですが、私は味を優先します。

・ディナーロールよりも少し高いけれど、トースターで焼いてから食べると香ばしくてとてもおいしいからです。バターやチーズの風味もしっかりと感じられ、しっとりしているので、マスカルポーネロール単体でもおいしく食べられます。

・まろやかで、ほのかなチーズの香りが良いです。マスカルポーネと言えばティラミスが有名ですが、チーズが入っているだけに焼いた時の香りがなんとも香ばしいです。我が家では、そのままパンで食べるだけでなく、クルトンを作ったりハンバーグを作ったりと洋食の材料にもしています。

・私がマスカルポーネロールを選んだ理由は、数量はディナーロールと変わりませんが、味がマスカルポーネロールの方が美味しいからです。個人的に、バターの香りが特に好きです。値段は少し高いですが、たくさん入っているので色んなものにアレンジして食べてます。

・ディナーロールよりも少し値段は高いのですが、ほんのり甘みがあって、トースターで焼くとマスカルポーネ入りの生地が、焼かれてさっくり味わえて風味も増すので美味しいです。そのまま食べても、ハムや野菜を挟んでも美味しいので大好きなパンの一つです。

・マスカルポーネが好き。ロールパンといえばいつもこれを買う。美味しい。朝ごはんに栄養も取れるし、食べ応えがあるから。小腹が空いた時にもすぐに食べられるので、気に入っている。ミルクと一緒に食べるのが好きなのでいつもこれを食べる。

・チーズのコクとまったりした舌触りが感じられ、そのままでもおいしく食べることができるからです。パンに何か挟むのも悪くはないですが、そのまま食べることを楽しみにしている私にとっては、味が付いた方が好みだからです。

・普通のディナーロールより味があって(濃い、というと語弊があるかもしれませんが)おいしいからです。私はロールパンは軽くトーストしてから食べたいタイプなのですが、マスカルポーネロールはトーストすることで、よりチーズとバターの風味が強くなる気がします。何もなくてもパンだけで食べられてしまう美味しさです。

・マスカルポーネの美味しさをちゃんと感じられる商品だと思うので、ディナーロールよりマスカルポーネロールの方が好きです。単にチーズの中でもマスカルポーネ自体がトップの方に入るくらい好きだからというのもありますが。

・焼くと表面がカリッとして、中はモチモチでとても美味しいです。単体でも味がついているし、ハチミツなどと相性もよく飽きが来ません。ディナーロールは安くて美味しいですが、食べて行くうちに飽きが来てしまいます。

スポンサードリンク

濃厚な味わいが好きならマスカルポーネロールがおすすめ

個人的にはマスカルポーネロールの方が断然オススメですね。

値段こそディナーロールの方がお安いですが、味の質、という面で考えたらマスカルポーネロールはかなり安いです。

ただ濃厚なパンより、さっぱり食べれる方がいいのであればディナーロールがおすすめです。

まずはどちらも試してみるのが一番ですが、これから買う方は是非ご参考頂ければと思います。