Chicken

コストコで人気のお肉と言えばさくらどり。

質も良くてお安い、コスパがいいと大人気のさくらどり。

いくつもの部位の種類があるさくらどり、ここで気になるのがどの部位が人気かという事。

今回はwebで100人に聞いた「コストコのさくらどり、胸肉ともも肉、どっちがおすすめ」というアンケートの結果をみてみましょう。

コストコのさくらどり、ムネ肉がおすすめという意見

コストコのさくらどり、ムネ肉がおすすめと回答したのは100人中58人。

さくらどりのムネ肉がおすすめの理由はこちら。

さくらどりムネ肉がおすすめの理由

・ムネ肉のほうが安いので友人たちと食事をするときなどに、値段を抑えられていいと思います。サラダやから揚げなど料理の汎用性も高く、下味をつけて冷凍しておけば、朝の弁当や忙しい日の夕飯なども手早く作れるのでお勧めです。

・さくらどりはムネ肉でも美味しいのでおすすめです。しっとりヘルシーに鶏ハムにして食べるのがおすすめ。サラダやおつまみなどいろんな食べ方を楽しめるので、大活躍すること間違いなしです。また、ムネ肉なので衣を付けて唐揚げやフライにしても油を気にすることなくヘルシーに頂けますよ。

・たまに購入するのはムネ肉です。やわらかさとタンパクでさっぱりしているところが好きです。一度に使い切れないので小分けにして保存したり、漬け込んでおき時間のない時に使用しています。コストコに行くまでは、大きなお肉を買うことがありませんでしたが、お肉をストックすることの便利さを感じています。

・我が家ではムネ肉を食べているのでムネ肉ばかり購入していますが、ムネ肉もあっさりしていてなかなかおいしいと思います。塩コショウでやくだけでも子供のお気に入りでもあので、ヘルシーですしムネ肉がおすすめです。

・私がムネ肉を選んだ理由は、正直どちらがどっちかってのは分かりませんが、個人的に柔らかく、美味しいと思いました。モモ肉も食べたことありますが、どちらも美味しいので、強いて言うとしたらムネ肉の方が美味しいと思い、選びました。

・さくらどりのもも肉も、もちろん美味しいのですが、むね肉はスーパーで買うむね肉よりも、身がとても柔らかくて、焼いたり蒸したり揚げたりといろいろな調理をしても、比較的パサつかないのでおすすめです。から揚げにしても柔らかくジューシーに仕上がるので、冷めても美味しくいただけます。

・本当はさくらどりのもも肉の方が美味しいと思うけど、コスパからするとさくらどりのむね肉は、とってもリーズナブルなので、私はむね肉がオススメ!かなと思います。あとむね肉の方がヘルシーなのでオススメだと思います。

・これも両方いつも買ってます。でも、ムネ肉の美味しさの方が他のお店に比べると優ってると思います。モモ肉はどこで買ってもそこそこ美味しいですが、ムネ肉は美味しくないのもあります。コストコのはハズレがないです。

・正直、ムネ肉かモモ肉かどちらが好きかと問われればモモ肉なのですが、オススメという点ではムネ肉推しです。そもそもなぜモモ肉の方がいいかというと、スーパーで買うムネ肉はパサパサしていて、どう料理しても微妙だからです。でもさくらどりの真空パックのムネ肉は、ムネ肉にしてはしっとりしていてとても食べやすいです。しかもモモ肉に比べて断然安い!コスパと味でいうと、ムネ肉の方が「一度食べてみて!」と言いたくなる商品です。

スポンサードリンク

コストコのさくらどり、もも肉がおすすめという意見!

コストコのさくらどり、もも肉がおすすめと答えたのは100人42人。

さくらどり、もも肉がおすすめの理由はこちら。

さくらどり、もも肉がおすすめの理由!

・たまにダイエットを意識して胸肉を購入したりもしますが、やはり好きなのはモモ肉です。適度な歯応えとジューシーな肉質はやはりモモ肉ならではですね。唐揚げやチキン南蛮など作りますが、そのような料理にはやはりモモ肉が最適だと思います。

・から揚げや照り焼き、サラダにスープ、万能なお肉です。ムネ肉もおいしいですが、モモ肉の方がジューシーですね。どんな料理にも合います。1パックに8枚ほど入っているので、スーパーとほとんど変わらない値段で購入できるのでうれしいです。

・私はムネ肉に特に価値を見いだせないので、元の肉が例え同じでなかってももも肉の方を選びます。せっかく食べるのなら美味しい肉が食べたいですからね。値段の差を考えると普通は思案するのですが、鶏肉に関しては単純に割り切っています。迷っている時間が正直惜しいですから。

・私は同じさくらどりの部位であるなら、もも肉の方をお勧めします。値段という点で比較するのならもちろんムネ肉ですが、正直用途が限られてくると思うのがおもな理由ですね。モモ肉の値段に関してはそう安いとも思えないのですが、やはり圧倒的な量に魅かれて。他のスーパーの同類の肉は選べませんよ。

・ジューシーさで言えば、もも肉の方が断然旨味があって美味しく感じます。特に唐揚げにして食べる時には胸肉ですと淡白すぎてちょっと物足りない感じがしますが、もも肉なら鶏の美味しさが凝縮していて柔らかく仕上がるので好みです。

・どちらもレシピは沢山あるので両方とも魅力的である。ただ、ムネ肉はスーパーの安いもので十分かなと感じるので、せっかくコストコに行って買うのなら、ジューシーなモモ肉の方を欲しいと感じる。価格がムネ肉より大幅に高いなら買わない。

・一般的にもムネ肉のほうが健康にいいといわれますが、おいしくいただくにはちょっと料理に工夫がいるので普通の肉でももも肉を買うことの方が多いのでコストコのさくらどりももも肉の方を選びます。量が多くてもどんどん使って凝った料理にしなくてもおいしくいただけると思うので。

・個人的にもも肉が好きというのも理由のひとつです。義母もさくらドリが美味しいと勧めてくれ、コストコにいったら必ず買うものの一つです。お肉に臭みがなく、弾力があるのに柔らかい印象です。シンプルにグリルで丸ごと焼いて、塩を振って食べます。

・とにかく新鮮で柔らかい、冷凍保存しておく事が出来るので大量だなと思ってもあっという間になくなります。価格もそんなに高くないのでよく利用しています。唐揚げにもソテーにも使えて夕飯兼お弁当のおかずとして購入しています。

・唐揚げやカレーには、やっぱりもも肉です。冷めても美味しいので、お弁当に入れます。チキンステーキでガッツリボリュームを出せますし、育ち盛りの子供も大好きで、毎回買っています。誕生日やクリスマスなど、いべんとで使うことはもちろん、毎日の食事でもよく使います。

・胸肉はやはり近所のスーパーでもこのくらいの値段では買えるのでもも肉の方がオススメです。もも肉はメニューが豊富なので、結構すぐに使いきれます。唐揚げにすると美味しくて家族が大喜びしてくれるのでもも肉の方が気に入っています。

・なんと言っても、調理の活用の多さでもも肉がお勧めです。から揚げやローストなど頻度とレパートリーの多さでもも肉はいつも最優先で購入します。ムネ肉も、スポーツを頑張っている娘に食べさせたいと時々買いますが、我が家の消費量の多さは断然もも肉です。

・もも肉の方が食感がジューシーなので好き。ムネ肉はパサパサなのであまり美味しくない。から揚げにしたり焼いて食べることが多いが、鶏肉は脂分が少ないと家では美味しく料理できない気がする。サクラドリは栄養価も高いのでおすすめ。

・値段はムネ肉の方がお得ですが、おすすめはもも肉です。ムネ肉の場合、柔らかく食べるために手間をかける必要がありますので面倒くさいです。もも肉はそのまま焼くだけでも柔らかく美味しく食べれますので楽に料理ができるのがいいです。

・私がムネよりもも肉の方が好きだというのが大きいかもしれません。ムネ肉はさくらどりと言えどもパサパサ感が気になります。もも肉はアレンジも利いてスーパーで売っているものより品質が良く、値段もそう変わらないので気に入っています。

・もも肉の方が柔らかいから好き。胸肉は使い方によっては美味しく食べられるだろうけど、唐揚げにしたりしてパサつくことなく食べられるのはやっぱりもも肉なので、もも肉の方が使い勝手がいい。子供もパサつくものよりしっとりして喜ぶから。

・主人が油っこい料理を好むのでムネ肉のパサパサ感も嫌いなようです。ムネ肉で節約したいというのが正直な気持ちですが、コストコでもも肉を大量に買って冷凍して使っています。臭みもなく、柔らかくて食べやすいです。

・徹底的な体作りをしている方にとっては、脂肪の少ないムネ肉のほうが良いかもしれませんが、料理のレパートリーに限界があり、もも肉のほうが唐揚げや炒め物等、使いやすく、味わいもプルンとして、食べごたえがあるからです。

・単に好みです。鶏肉はやはりもも肉の方がジューシーだし、調理した時の出来上がりがもも肉の方が色んな料理に活かされると思います。ただ、この頃は加齢による体調管理でむね肉を結構食べるようになったので次は両方買うかもしれません。

・ムネも柔らかいですが、我が家はジューシーな物が好みなのでモモを買います。両方とも唐揚げで試してみましたが、ムネは肉が少しパサついている様に感じました。モモで作る唐揚げやシチューなどはジューシーで少しとろける感じがあり美味しいです。

・柔らかくしっとりしたもも肉の方が、唐揚げにカレー、照り焼きなど、さまざまな料理に対応できる上、柔らかいので、子供でも噛みやすい。私はもも肉を買ってきたら、唐揚げを大量に作って、後日使う用に冷凍しておきます。

スポンサードリンク

胸肉・もも肉どちらも人気なコストコさくらどり

どちらも同じくらい人気のコストコさくらどりのムネ肉・もも肉。

個人的には唐揚げが大好きなので、ももにくを買う事が多いですね。

胸肉を一緒に買う事も結構あります。

どんな料理に使うか、というのも胸肉・もも肉を選ぶポイントですね。

是非ご参考になれば幸いです。