oden_00

冬が近づいてくるとコンビニにならぶ魅惑の商品、おでん。

毎年このシーズンを楽しみにしている方も多いのではないのでしょうか。

そこで今回はセブンイレブンとファミリーマートのおでん、みんながどっちが好きかという情報をみてみましょう。

セブンイレブンとファミリーマート、どっちのおでんが好き?

・勿論、セブンイレブンです。理由は上品なだしと少し甘めにしていて、だしだけ飲めるのです。また全国の味付けかぎあるように、カラシだけでは無く名古屋の赤味噌や柚子胡椒、生姜醤油などを付けてくれたり、ご当地のオデンタネなどがある所です。

・セブンイレブンの方が美味しいと思います。セブンイレブンのおでんはよく購入するのですが、その中でもロールキャベツがとてもお気に入りで、毎回選んでいます。出汁も他のコンビニより好みなので、おでんはセブンイレブンと決めています。

・セブンイレブンです。おでんの汁が具材に染み込んでいるからです。毎年おでんを売り出す時期になるとおでんのファミリーパックを購入します。おでんについてくるみそと柚子胡椒をつけて食べるとまた違う味も楽しむことが出来るのでとてもおすすめです。

・セブンイレブンのおでんがおいしいです。だしの味を地域ごとに変えてるみたいですが、地域の好みの味を知ってるなーと感じるくらい私好みです。ロールキャベツなど家では入れない具材が入っていて、変わったおでんが食べたいときに買います。

・セブンイレブン。セブンイレブンのほうが種類が豊富でおいしい。一番の違いはやはりつゆだと思うセブンイレブンはあっさりながらも深い味が味わえる。ファミリーマートは何となく味が薄くて物足りなさが感じ取れる。

・セブイレブンのおでんの方が美味しいと思います。出汁がとても良いと思います。おでんの具材に出汁が良く染み込んでいて、どの具材を食べてもとても美味しいです。具材を食べ終わった後に出汁も全て飲んでしまうほどです。

・セブンイレブンです。私が行っているところが、偶然作っている種類を多く在庫しているだけかもしれないけども、種類が多い。例えば厚揚げでも、味しみ木綿厚揚げと濃厚絹厚揚げと2種類あるので、細かな好みやその時の気分で選べる。

・ファミリーマートのほうが美味しく感じます。独自のものが、九州に馴染みのあるものを関東でも扱ってくれていた気がします。お出汁も馴染みがあるのかもしれません。シュウマイ巻きが個人的には、おすすめです。地元には餃子巻きがあります。

・おでん勝負になると、やっぱりセブンイレブンに一票!味がシッカリしみこんでいて、最後まで楽しめるダシが一番と強みだと思います。何より、私の大好きな「たまご」の黄身がキレイでホクホク♪最初と最後に食べたくて2つ買っちゃいます。

・セブンイレブンのおでんが断然美味しいと思います。理由は、ファミリーマートに比べ、セブンイレブンのおでん出汁の味がちょうどよい薄味で、その出汁が大根などの具材との相性が非常によいと感じます。また、店内でおでんのよい香りが漂っていて、食欲をそそります。

・おでんがおいしいのはセブンイレブンです。だしの味がとても具材にしみており、美味しいです。レジの脇に置いてあり、ついつい購入してしまいます。ファミリーマートも近所にあるのですが、やはり良く行くのはセブンイレブンなので、ついセブンイレブンのおでんを買ってしまいます。

・商品の種類はセブンイレブンの方が多いですが、ファミリーマートの出汁はセブンイレブンと比較するとほのかに香る程度で商品のそのものの美味しさがわかるようになっています。そのため、ファミリーマートのおでんの方が美味しいと思います。

・風が身に沁みる季節となると恋しくなるのはセブンイレブンの方のおでんです。味付けが濃厚ですので。冷えた体が芯から温められて一息がつえける。まさしくそんなおでんですよね。ファミリーマートの方はあっさりとはしているのですが正直物足りません。セブンの勝ちです。

・私はおでんに関しては断然ファミリーマートの方がおいしいと思います。具だくさんであり値段もとってもお手頃です。昆布が利いただしの味は尾を引くおいしさです。決してセブンイレブンが劣っているという理由ではありません。これは見た目の違いも含まれていますから。

・セブンイレブンのおでん。見た目でしょうか?よくわかりませんが、ファミリーマートでおでんをかった覚えがありません。レイアウトが違うとも思えませんが、設定温度が違うのでしょうか。湯気が立っていい匂いがするため、いつもついつい買ってしまう。(おでんを買いに来たのではないのに)

・セブンイレブンです。おでんといえばセブンイレブン、セブンイレブンといえばおでんというくらいおでんのイメージが強いです。だしが美味しくて最後まで飲み干せます。冬に限らず夏でも食べたくなるくらい美味しいと思います。

・私はセブンイレブン(SE)の方が美味しいと思います。具材の質がファミリーマート(FM)よりも高く、種類も豊富ですから。ただし、肝心のダシに関してはFMの方が美味ではないかと思うのですが。地域による味の区分という点では両者とも対応していますが、私の住む地方では昆布ダシがベースなので慣れ親しんだ分だけ愛着があるのです。

・セブンイレブンが美味しいと思います。。おでんだねも若い子たちにも受けが良いように工夫されていますし、大根がとても美味しいです。だし汁も美味しいです。セットを作ってみたり楽しい雰囲気もあるかもしれません。

・セブンイレブンのおでんの方が、出汁が効いていて美味しいと思います。また、具の方も、セブンイレブンの方が豊富で、特にハンペンのふんわり感がとてもいいです。大根もしっかりと染みていて、柔らかいし、付ける調味料が豊富なのも嬉しい。

・おでんは,やはりセブンイレブンですね。自分の好みに合っているといいますか,結構薄味で気に入っています。ファミリーマートも美味しいのですが,あえて購入するとなるとどうしてもセブンイレブンの方を選択してしまいます。

・おでんのなかでも、しらたきのおいしさがセブンイレブンは際立っていると思います。大根の味のしみ方、やわらかさもセブンイレブンが勝っています。濃すぎず、かといって薄すぎない出汁の味もよく、ファミリーマートよりセブンイレブンの方がおいしいと思います。

・どちらかといえばセブンイレブンのおでんの方が美味しいと感じます。種類もセブンイレブンの方が多くて、一つ一つの具にもこだわりを感じます。特にロールキャベツが好きです。ファミリーマートの方は出汁の匂いがちょっと気になります。

・昔からおでんはセブンイレブンでというのがあり、ファミリーマートのおでんが美味しくない訳ではないですが、スープの味付け、煮込み具合、食材の種類等私好みの味に仕上がっています。お店が自宅近所にある事も影響していると思います。

・セブンイレブンのおでんの方が美味しいと思います。セブンイレブンの出汁は昆布の味がしっかりでているし、ほのかな甘みを感じることができる。そのためどの具材とも相性が良いと思います。ファミリーマートの出汁は醤油の味が濃い気がします。

・ファミリーマートです。だしの味がしっかりしていてご飯にあわせるのに丁度いいからです。セブンイレブンは薄味なのでおやつ感覚なのでお腹が空いている時に満たされた感が少なめです。ファミリーマートはだしの味で食べた感があるのでダイエットの時にもおでんだけで満足できるので大好きです。

・おでんがおいしいと思うのはセブンイレブンです。理由としては、おでんにとって重要である出汁の味がセブンイレブンの方が濃厚でおいしいと感じるからです。その他にも、具材の種類が好みであったり、基本的に全ての点においてファミリマートに勝っていると思います。

・セブンイレブンのおでんの方がおいしいと思います。会社や家の近くにセブンがあるので利用頻度が高いというのもありますが、TVのCMなどもファミマよりセブンのお伝の方が多いイメージですし、おでんの具やスープの味が美味しいと感じます。特に大根が叔父がしみていておいしいです!

・セブンイレブンのおでんがおいしいとおもいます。セブンイレブンの方が塩味が抑えられていて出汁がいい具合にでているのと特に大根へ味がいい具合に染み込んでいる事が多くお酒を飲まないため夕食として出されるのはこちらの方が合っているからです。

・セブンイレブンのおでんの方が好みの味です。良く大根を買いますがセブンの大根は甘みがあって美味しいです。お出汁の味もちょうどよく、具材によく染みていてじんわり美味しい。ファミリーマートのおでんも美味しいのですが、お出汁の風味がちょっと強すぎる気がします。

・セブンイレブンです。おでんスープの味付けがセブンイレブンの方が美味しいです。その味の違いが一番実感できるのが大根だと思います。大根への味の染み込み具合とか、大根自体の食感とか、セブンイレブンの勝ちです。

スポンサードリンク

おでんはだしが決めて!

セブンイレブンとファミリーマート、どちらのおでんが人気という方が多かったですね。

ダシがしっかりでているおでんつゆが好み、という意見が良く見られました。

是非ご参考になれば幸いです!

スポンサードリンク