onigiri_14

コンビニの看板商品と言えば「おにぎり」!

各コンビニ、色んなおにぎりがあってついつい迷ってしまいますよね。

そこで今回はセブンイレブンとファミリーマート、どちらのおにぎりが好きか、そしてその理由についてみんなの意見をみてみましょう。

セブンイレブンとファミリーマート、どっちのおにぎりが美味しい?

・セブンイレブンです。ご飯が自体が美味いので、何も入っていなく海苔さえもない白おにぎりは、おにぎりの中で日本一だと思います。具入りなら鮭で海苔が味付け海苔のおにぎりです。関西人なので味付け海苔の文化なので、ほとんどその2つを食べています。

・セブンイレブンの方が美味しいと思います。ご飯もふっくらと握られているように感じます。海苔もパリッとしていて香りもよく感じます。また具の種類も色々とあり、期間限定のおにぎりが売っているとときどき購入しています。

・セブンイレブンのおにぎりです。週一で利用しますが、必ず購入するのはすじこおにぎりです。すじこおにぎりは温めずに食べるのですが、ご飯がふんわり握られていて温めなくても固くなく、すじこのしょっぱさとお米の甘みを味わえるので美味しく食べる事が出来ます。

・おにぎりはセブンイレブンがおいしいです。のりのパリパリ感や米すべておいしいです。ファミマだけじゃなく、他のコンビニのおにぎりも買いますが、やっぱりセブンのおにぎりが1番おいしい!米の甘みを感じるのはセブンのおにぎりだけです。

・セブンイレブン。以前シーチキンマヨネーズを食べたがセブンイレブンはやはり普通においしい。匂いと味に深みがある。ファミリーマートのシーチキンマヨネーズは脂っこいのが率直な感想でありノリが若干固い感じがする

・セブンイレブンのおにぎりの方が美味しいと思います。お米のもちもち感とお米の甘みがセブンイレブンの方が美味しいように感じます。具材の種類の豊富さもセブンイレブンの方が充実しているように感じるのでセブンイレブンを選びました。

・ファミリーマートです。セブンイレブンのおにぎりは、普通のものが多いという印象です。ファミリーマートは贅沢な具、贅沢な魚沼産コシヒカリを使った魚沼産コシヒカリ 炙り焼鮭はらみや、たまごが半分入った半熟たまごとチキンライスなど、ちょっと変わったものがあるので選べていいです。

・セブン-イレブンが美味しいと思います。変わり種と言うよりは、普段食べ慣れているものを美味しく感じます。お米とか素材の美味しさがあるのでないかなと感じています。冷めているときにいただくことが多いので、お米が美味しいと嬉しいです。

・おにぎりでは学生時代から社会人になっても特にご縁があるファミリーマートに一票。色々な具を選べることはもちろん海苔の種類が違うバージョンもあるので、その日の空腹度や気分に合わせて、より美味しいものを選べたので♪

・セブンイレブンのおにぎりが美味しいと感じます。理由はファミリーマートに比べ、ご飯の炊き加減が自分好みで、具材の量も適量ですし、売価も適当な価格だと感じます。また、具材のバリエーションも豊富であり、選ぶ楽しさも大きいと思います。

・これもセブンイレブンのおにぎりがおいしいと思います。昔からセブンイレブンはあるので、コンビニのおにぎりと言うとセブンイレブンのおにぎりを買ってしまうためです。種類も豊富で迷う楽しみもあり、小腹が空いたときに購入してしまいます。

・セブンイレブンのおにぎりは種類も多く、具材の量も多いです。さらに一般的な三角形ではないチャーハンなどの少し変わったおにぎりの種類も多いです。そのため、セブンイレブンのおにぎりの方が美味しいと思います。

・おにぎりの味の決め手は具のあじよりも米と海苔にあると思うのですが。ファミマは使用している米にこだわっているのか、やさしく感じる味なのです。同じおにぎりにしてもセブンは種類をただ増やしているだけのように思えるのですが。塩味の差も考えてファミマの勝ちです。

・おにぎりに力を入れているという点ではセブンの方が上のように思えるのです。私が良く利用させてもらっているお店の棚はいつもたくさんのおにぎりが並んでいて、とても手ごろに買えるのですから。具材もファミマよりセブンの方がしっかりと味付けされています。

・セブンイレブンです。食べたあとに美味しかったなと思うのはこちらです。白飯の柔らかさが違うと思います。具材についてはあまり違いを感じたことはありませんが、全体として食べ終わったあとには満足感という点で違いがあります。

・セブンイレブンです。種類が豊富でいつも悩みます。ご飯も海苔も美味しいです。ご飯の硬さが柔らかすぎず、硬すぎずちょうどいいです。べちゃべちゃご飯は苦手なのでこの位がちょうどいいです。あと手軽に食べれる大きさだからです。

・意欲的に商品展開しているのはSE、個性的なラインナップなのはFMですね。SEは同系統の商品も差別化して対応しており、FMはやや個性的な具材のおにぎりを並べて顧客に提供する形だと思います。肝心の味についてもSEの方が店舗が近いせいもあって食べ慣れている分だけ愛着があります。ですのでSEです。特に明太子がおいしいです。

・セブンイレブンです。おにぎりのバリエーションがとにかく多彩で、次々と期間限定で美味しいおにぎりが出てくるので飽きません。洋風や韓国風などの若い子受けするガッツリ系の具のアイデアが良く、味も工夫されています。

・セブンイレブンのおにぎりの方がお米も海苔も美味しいです。お米がふわっと握られていて、かぶりついた時に、ほろほろと解けていきます。そして、おにぎりの具材の種類の多さが嬉しい。定番から変わり種まで揃っているので、選ぶ楽しさがある。

・おにぎり自体あまりどちらもい美味しいとは思いません。ふっくら感はどちらもあり,そこそこだとは思います。基本的におにぎりは,自宅のおにぎりが好きですので。種類が豊富な点で言えば,セブンイレブンの方かもしれません。

・ご当地ならではの具をはじめ、種類の豊富さと頻繁に新しい具のものが出るのでセブンイレブンの方がおにぎりはおいしいと思います。特に、もち麦など雑穀が入ったおにぎりのプチプチ感はとてもよいです。お米の塩加減もセブンイレブンの方がちょうどよいです。

・おにぎりはだんぜんファミリーマートが好きです。特に鮭が美味しいです。海苔が直巻きなのも好きです。セブンイレブンのおにぎりは、以前は(5年くらい前)美味しかったのですが、定期的に味が変わって急に味が落ちた気がします。

・おにぎりは、ファミリーマートです。何年も好きな鮭のおにぎり(120円位?)がありまして、しっとりとしたご飯と塩加減、鮭の量このおにぎりに関してはのりが密着している事がベストです。高級おにぎりであればこれより美味しい物もセブンイレブンにありますが、この金額でこのクオリティーはファミリーマートだけです。

・白飯自体の味はセブンイレブンのほうが美味しいと思いますが、餅麦シリーズのおにぎりなど、少し変化球のある商品はファミリーマートの方が美味しいと思いました。紅鮭や梅などの定番商品は、セブンイレブンの方がワンランク上だと思います。

・セブンイレブンのおにぎりの方が好きです。ご飯が柔らかくて薬っぽい独特の香りもせず、コンビニ感が少なめなのでコンビニの中では1番美味しいのではないかと思います。具材もたっぷりで特にツナマヨは他社と食べ比べると美味しさがわかりやすいです。

・おにぎりがおいしいと思うのはファミリマートです。基本的に値段の安いおにぎりやメジャーな具材のものしか購入しないのですが、ファミリマートのものが1番と感じました。味、お米、具の量、すべてにおいてファミリマートが勝っていると感じています。

・セブンイレブンのおでんの方がおいしいと思います。会社や家の近くにセブンがあるので利用頻度が高いというのもありますが、セブンの方が海苔がパリパリしているように感じます。セブンは白米も拘りがあるイメージで、その通り美味しいです!

・これは断然セブンイレブンのおにぎりです。ファミリーマートのおにぎりはお米がやや硬めに炊かれていてボソボソ感が記憶にある反面、セブンイレブンのおにぎりのお米はしっとりと炊き上がり口の中でほどけていくようで美味しく感じます。

・う~これは種類が沢山あるので難しいですが、こちらもセブンイレブンでしょうか。セブンのおにぎりは全体的にお米が固めに炊かれていて好みです。ですが、セブンの商品開発の方には申しわけないのですが、パリパリ海苔のおにぎり昔の方が美味しかったんですよ~。なので今はしっとり海苔のおにぎりばかり買っています。ファミマはセブンに対して米が柔らかめのような気がします。まずまず美味しいですが、お米の硬さの好みという面でセブンの方が好きですかね。

・セブンイレブンです。海苔の味が全く違います。セブンイレブンのおにぎりの海苔はさらっとしていますが、ファミリーマートのおにぎりはべたっとしており、素手で持つとネチャネチャするのが嫌です。ツナおにぎりの味もセブンイレブンの方がマヨネーズが濃くて美味しいです。

スポンサードリンク

海苔の具合や種類に注目

セブンイレブンとファミリーマートのおにぎり、海苔の好みをポイントにあげる方が多かったですね。

あとはお米の好みや、味の種類についても選ぶポイントになっているようです。

ご参考になれば幸いです。