_1537428890

人気遊園地のユニバーサル・スタジオ・ジャパンとナガシマスパーランド。

どちらもたくさんのアトラクションがありとっても楽しいテーマパークですよね。

どちらも面白いテーマパークな分、どちらに行こうか迷ってしまう人も多いのでは?

そこで今回は家族で行く場合、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとナガシマスパーランド、どちらがいいかみんなの意見をみてみましょう。

スポンサードリンク

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとナガシマスパーランド、家族・子供と行くならどっち!

・ナガシマスパーランドがオススメです。家族子連れで行くと、お手洗いや休憩場所の混雑状況が気になるポイントかと思います。ナガシマスパーランドは子ども向けのアトラクションも多く、飽きることなく遊べ、また、混雑状況もUSJに比べて人が少なく、ゆとりとした時間を過ごせると思います。隣にアウトレットモールもあり、親子で楽しめるスポットだと思います。

・家族連れで行く場合、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの方が良いかと思います。最寄りの駅から直結しているので近く、子供が好きなキャラクターなど多く子供が喜びそうな乗り物やゲームも多いので一日楽しく遊べると思います。お土産やフードコートも充実しているので楽しいです。ショーやパレードなども綺麗なので家族みんなで楽しめると思います。

・ナガシマスパーランドがオススメだと思います。なぜなら子供向けアトラクションが多いということとアトラクションとは別に輪投げなどのゲームコーナーが充実しており家族で楽しむことができるからです。また、ナガシマスパーランドの近くには温泉やアウトレットモール施設があり、帰りに食事や買い物も併せて楽しむことができるからです。

・USJです。たくさんのキャラクターがいるし、次々に新しいアトラクションやテーマパークができて、子供も飽きないでいられると思います。小学生以下の幼児でも遊べる室内のパークがあるので、雨の日でもうれしいですね。ハリーポッターやスパイダーマンのアトラクションが大好きで、何回も行きました。おとなも子供も飽きることのないUSJを選択します。

・USJ。さまざまなアトラクションがあり、絶叫系からゆっくり見て回るだけのものや座って見るだけのものなど老若男女楽しめる。大人が知ってるサメ、子どもが知ってるミニオンズなど年代の幅は広く対応している。迷子対策としてキャラクターの顔の風船や大きなぬいぐるみが売られている。期間限定のポップコーンも売られているのも子ども受けしておすすめ

・子供が喜ぶような趣向は両者とも数多く用意されていますから互角と言いたいところですが、ナガシマスパーランドの方が家族向けだと言えるはずです。USJの基本は青年以上が対象だと思われますから、お子さんにとっては荷が重いと思える要素が意外と多いので。行列だらけでアトラクションの時間制限を常に考えなけなければいけないUSJに対してNSは巨大な遊園地でもありますので、家族連れに適していると判断しました。

・温泉とその他の施設が充実しているナガシマスパーランド(NSL)の方が家族連れで楽しむという点では良いでしょう。季節を問わずに一日中家族連れで楽しめる施設という点では日本でも屈指の規模と質を伴っている場所なのでは。USJはアトラクション重視、NSLは滞在して楽しむリゾート施設ですから小さなお子さんを連れて行動するのならNSLの方が適していると思えるのです。

・家族、子ども連れならUSJを選びます。子どもの好きなキャラクターがいるだけで楽しいと感じ、子ども向けに作られているためアトラクションも一緒に乗ることができ、思い出がみんな同じになることで行って良かったという気持ちになるからです。いろんなキャラクターのパレードがあるだけで子どもは喜ぶし、それぞれの季節に合ったイベントも何度も行きたいと思うポイントとなっています。

・ナガシマスパーランド。絶叫系の乗り物が多いイメージだが、ファミリー層を意識したものもある。フリーパスを買わずに遊ぶ分だけの支払いにすれば、遊園地に限らず、付近の温泉施設やアウトレットも合わせてのんびり楽しめる。
一方のUSJは入場料に乗り物代が含まれているので、子供の好みによっては近所の公園と大して変わらないような遊具で終わってしまう場合も。さらに混雑していて待ち時間が長い場合もあり、飲食代が高くつく。

・家族でUSJがおススメであると思います。誕生日の特別なものもあるところやアトラクションの多さ、各季節のイベントが大々的で良いと思います。お土産ものも豊富な点も魅力を感じます。場内も広く各コーナーでの楽しみがたくさんあるところも好きです。三重県に住んでいるので、家族で行くなら滅多に行かないUSJに行きたいです。

・私は、家族子連れで行くなら、USJに行くことがおすすめです。なぜなら、子供向けのアトラクションやキャラクターも豊富であり、大人と一緒に楽しめるところがたくさんあるからです。また、映画の中に入ったような世界観に大人も子供も魅了されると思います。園内の雰囲気も海外に来たかのような雰囲気なので、気軽に雰囲気を味わうこともできるからです。

・これもナガシマスパーランドよりもUSJの方がミニオンやハリーポッターなどの人気なキャラクターが多く、どんな子供でも一つは好きなキャラクターが見つかるはずです。家族みんなで楽しめると思うのでUSJをお勧めします。食べるものも豊富ですし、グッズもたくさんあるので家族子供連れで行くにはUSJがお勧めです。

・断然USJです。子供を遊ばせる場所が多いと思います。子供が大好きなキャラクターが多いですし、ナガシマスパーランドはユニバーサルスタジオのようなチャイルドスイッチがないような気がします。ユニバーサルスタジオはパーク内を歩くだけでも楽しいです。お土産も子供受けしそうな物もたくさんあります。散歩中のおやつも気軽に買えて芝生に座って食べることも出来ます。

・ 色々なキャラクターに会えるということ、ショーやパレードがあることからやはりUSJがおすすめだと思います。ナガシマスパーランドはキッズゾーンがあったり、近くにアンパンマンミュージアムがあるので、小さい子にはいいかもしれませんが、小学生くらいの子どもにとっては少し物足りないような気もします。一日中楽しめるかどうかで考えるとUSJがおすすめです。

・USJの方が子供連れの家庭にはおすすめだと思います。ナガシマスパーランドはジェットコースターなど絶叫系アトラクションが魅力の遊園地です。そのため、小さな子供では身長制限があり乗れないアトラクションもあります。USJでは子供向けのアトラクションやキャラクターイベントがあるため、家族みんなで楽しむことができると思います。

スポンサードリンク

子供が小さい場合はナガシマスパーランド、大きくなったらUSJ

やはり子供の大きさが判断のポイントになりすです。

まだ小さい場合はナガシマスパーランド、ある程度大きくなったらユニバーサル・スタジオ・ジャパン、というのがみんなの意見で多かったですね。

また、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの方が施設内の食事・グッズのコストが高いという事もポイント。

一方、ナガシマスパーランドは施設の外にアウトレットや温泉などがすぐにあるのも家族向けですね。

ご参考になれば幸いです。