_1537430161

大人気テーマパークのユニバーサル・スタジオ・ジャパンとナガシマスパーランド。

旅行のプランをたてながら、どちらの遊園地がいいかなと迷っている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は「旅行で泊りでいくならユニバーサル・スタジオ・ジャパンとナガシマスパーランド、どちらがいいか」という点についてみんなの意見をみてみましょう。

スポンサードリンク

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとナガシマスパーランド、泊まりでいくならどっち

・泊まりの場合、USJの方がトータルでみて楽かと思います。ユニバーサルシティーホテルなど近隣のホテルだと費用面で少し高くつくかと思いますが、アクセスは抜群です。また、近隣でなくても少し移動をすると宿はたくさんあり、近隣と比較すると安価になるかと思います。大型連休でも大阪市内近郊のホテルはたくさんあるのでアクセスも良く、楽かと思います。ナガシマスパーランドは、電車で行く場合、少し駅から離れており、シャトルバスにて現地まで行くことになります。また、ホテルも数多くなく少し不便さを感じるかと思います。

・泊まりで行く場合は温泉がある長島スパーランドの方が魅力的だと思います。夏場なら大きい海水浴場もあり更に良いかと思います。長島スパーランドで遊び終えたらアウトレットやなばなの里など近隣施設も充実していて色々な選択肢があり沢山の中から選べるのも魅力の1つだと思います。旅先で温泉に入れるのも嬉しく贅沢な非日常を味わえると思います。

・USJだと思います。一番の理由は、USJ近隣にはホテル等の宿泊施設が充実しているからです。そのため予約も取りやすく、ビジネスホテルに泊まれば費用も抑えられます。また、ハイクラスホテルもありますのでシーン合わせて使い分けられます。ナガシマスパーランド近隣にも宿泊施設はありアクセスの面では、USJともに遜色はありませんが値段は高く、ホテルの数も多くありません。

・USJです。伊丹空港から直通バスも出ていますし、電車でもアクセスしやすいと思います。パークからホテルも近いので、子供連れでもあるいて帰れるのは楽だと思います。パークそばには、コンビニや飲食店がたくさんあるので、パーク内で食べることができなくても大丈夫です。ホテルからパークが見えるのも、とても魅力だと思います。

・USJ。費用の面で一番安いのはバスツアーでの寝泊まり。起きた頃にはUSJの駐車場に着いてるので、移動が楽でツアー料金の中にチケット代も含まれていることが多いのでわざわざ並んでチケットを買う必要がないのでそのままパーク内に入ることができて便利。時間も正確で、荷物もバスの中に置くことができバスの中で帰りは寝ることができる

・ホテルに娯楽施設が付随しているようなナガシマスパーランドの方が宿泊には当然適しています。巨大なホテルですので、この点では外部のホテルに依存するUSJに勝ち目はありませんでしょう。楽だという点ではこの一言で解決するはずです。交通が整備されているという点ではUSJです。大阪市街への移動もスムーズにできますからUSJです。費用という点では近隣の大型ホテルにこだわらないのであれば意外とUSJの方が選択肢が多いと思うのですけど。あくまでもこだわるならNSの方が適切価格になりそうです。

・ナガシマスパーランドは宿泊を前提に建設された施設ですので、泊りという観点ならこちらの方をだんぜんお勧めします。USJの周辺もホテル等は大変整備されていますが、割高感が先行する内容のためにどうしても宿泊しなければならないという理由が特に思いつかないのです。アクセスという点だけを考えると一長一短ですが駐車場に安心して入れるという点でもNSLの方がお得感を感じるはずですしね。

・USJは自宅から近いので泊まりで行く必要がないのですが、ナガシマスパーランドには泊まりで行きたいと思ったことはありません。理由は周辺のホテルなどテレビのCMや雑誌などの情報が少なく、泊まりで行きたい!という会話になったことがないからです。USJは周辺のホテルなどの情報がよく入ってきており、値段も安いことも知っており、泊まりで行くならUSJを選びます。

・USJ。ナガシマスパーランドのホテルや旅館は軒並みに高い強気設定の宿泊代。質は良いが、現実的に見て高いので、大体の人は日帰りで済ませてしまう。一方のUSJはオフィシャルホテルでも安価な設定をしている部屋もあるので、年パスホルダーでもまれに利用する人がいるほど。閉園時間ギリギリまで遊んでも、飲食店が多いので、付近で全て完結させてホテルに入ることができる。

・家族で泊まりでいくのならナガシマスパーランドが良いかと思います。何故なら家から近いため、一般道で直ぐに行けるので高速代がかかりません。宿の取りやすさはUSJの方が周りにホテルの軒数が多いので宿泊料金を比較する面ではナガシマスパーランドは劣ってしまうかもしれません。金額関係なしで考えるのであればナガシマスパーランドです。

・私は、泊まりで行くなら、USJがおすすめだと思います。なぜなら、USJのすぐ外には、飲食店もたくさんあり、ホテルもたくさんるからです。たくさんのホテルがあるので、自分に合ったホテルを選べるからです。また、梅田や難波にも近いので、そのまま大阪観光もしやすく一石二鳥だからです。費用は少し高くなると思いますが、それ以上に楽しめるからです。

・私は神奈川県に在住しておりますので、ナガシマスパーランドの方が距離としては近いですが、それでも泊りで行くことを考えるとUSJに行く方が楽だと思います。ナガシマスパーランドは新幹線を降りてからが長く感じる一方、USJは新幹線から在来線に乗り換えてから30分程度でつけるので、アクセス面で楽だと感じます。

・USJです。ナガシマスパーランドは宿をとらなくても充分楽しめます。ユニバーサルスタジオより広くないですし、そのため疲れにくいと思います。料金はユニバーサルスタジオ近辺のホテルは若干の高めだと思います。交通量が多かったり、ホテルの部屋が狭いタイプが多かったりと気になる点がありますが、それも含めてユニバーサルスタジオなら宿をとる価値があると思います。

・楽だと思うのもやはりUSJです。ナガシマスパーランドは、名古屋駅からバスに40分ほど乗って行かなくてはいけないので、小さい子いるのにトイレにすぐ行けない状況になってしまうのが不安です。費用面では高くつくかもしれませんが、最寄り駅から徒歩で行けることや宿の取りやすさからするとUSJの方が楽でいいのではないかと思います。

・USJの方が楽だと思います。ナガシマスパーランドは、電車やバスなどアクセスをする路線が限られています。USJはアクセスが豊富にあるため移動経路が選べる点が魅力だと思います。また、近隣のホテル数もUSJの方が多くあります。そのため、USJの方が個々の予算に合ったホテルを選び、予約が取りやすい環境であると感じます。

スポンサードリンク

アクセスの利便性はUSJ、宿はナガシマスパーランド

アクセスという意味ではユニバーサル・スタジオ・ジャパンの方が近隣の宿から行きやすいという面があります。

ただ、ナガシマスパーランドはホテルが併設されているので、そこに宿泊するのであればアクセスは気にしなくていいし、温泉も楽しめます。

一方、USJはアクセスが便利な近郊に安くて利用しやすいホテルがたくさんあるのも魅力です。

是非旅行のプランや宿にあわせて選ぶといいですね。

ご参考になれば幸いです。