boukyaku_00

高畑充希さん主演の注目ドラマ、「忘却のサチコ」

一度ドラマスペシャルで放映して好評だった作品が帰ってきました。

孤独のグルメにもにていると評判の忘却のサチコですが、あらすじとみんなの印象・感想評価をみてみましょう!

忘却のサチコあらすじ

結婚式の当日に結婚相手の花婿がまさかの逃走!

超完璧な女性編集者、「鉄の女」とも呼ばれていた幸子がその出来事がきっかけで一変、仕事でミスばかり。

新郎を忘れるためになんとかせねばと苦悩するサチコの決断とは。。。

スポンサードリンク

忘却のサチコ、ドラマ放送前の印象

それではドラマ忘却のサチコ、放送前のみんなの印象についてみてみましょう!

・演技力のある高畑充希ちゃん主演ということで、今からとても楽しみです。共演は早乙女太一さんですか。テレ東の深夜というのがもったいないぐらいですね。失礼ながら、原作を見たことがない&一月に放送したスペシャルドラマも見ていないので新鮮な気持ちで楽しめそうです。グルメコメディということでメシテロドラマの予感がします。秋の夜長、おやつを準備してみたいです。

・深夜のグルメドラマということで、お腹が空いてしまいそうだなあと思うけど、見るのが楽しみ。様々なクセのある人物が出てきそうで面白そう。人気アーティストのミュージックビデオを手掛けた山岸聖太氏が監督、有名ドラマの脚本を手掛けた大島里美氏が脚本を担当するので、かなり期待が持てる。

・前回、スペシャルドラマで放送された時にも、とても面白かったので期待しています。幸子さんから逃げた婚約者モ登場するようなので、楽しみですし、連続ドラマになる事で、登場人物も増えて、ストーリーに厚みが出そうですし、美味しそうな食事達を追い求める幸子さんも楽しみです。

・テレビ東京の金曜枠(深夜0時12分の「ドラマ24」)については、過去にも話題となるドラマ(特に勇者ヨシヒコ)が複数出ており、とても興味が持てます。ストーリーを見るとグルメ系の話なようで、テレビ東京でグルメのドラマと言えば「孤独のグルメ」ですね。これらの流れを考えると楽しみなドラマの1つと言えるかと思います。テレビ東京にて毎週金曜日深夜0時12分から放送中のドラマ24枠

・第一印象は松島豊さんが演じられていた、孤独のグルメの女性版のような印象を受けました、食べるシーンが多いドラマのようですが主演は高畑充希さんとのことで美味しそうに、そして豪快に食べ見て居る側も楽しめるドラマになるのではと思います。

・高畑充希さんが主演ということで、過保護のカホコに高畑充希さんが出ていたため、なんだかそれと題名のかんじ、主演、と似たような印象をうけました。俳優陣やその他見てみた印象は少し地味だなという印象をうけました。

・イメージビジュアルのウエディングドレスを着た高畑充希さんが可愛いなと思いました。原作のサチコが現実に出てきたみたいでそっくりです!原作があるということは恥ずかしながら知りませんでした。ドラマを見て、興味を持てば原作も買ってみたいなと思いました。

・特に女性に人気の高い漫画が、原作となるので、女心やマリッジブルーの男性の心を知るには、面白みの有る作品では、無いかと思います。また人間の脳は、思い出を積込む機能と忘れる機能が、有るので、嫌な思い出を忘れる機能を堪能できそうなので期待しています。

・漫画原作ということでキャスト選びが重要になってくると思います。なので、ストーリーを知っている方も知らない方も楽しめるような配役が求めらると考えています。しかし、本作品の著者である阿部潤の作品はどれも短命なものばかりなのでストーリーとしての面白さを引き立てるには監督の手腕が問われると感じます。

・本作は結婚式当日に新郎に逃げられてしまった主人公の幸子が嫌な思い出を忘れるために美味しい物を求めて行くというストーリーですが、個人的には女性版「孤独のグルメ」といった印象ですね。高畑さん演じる幸子がこれからどんな美味しい物に出会っていくのか、どんなグルメが登場するのか、その辺を楽しみにしたいドラマですね。1月のスペシャルドラマでの高畑さんの演技が好評でしたので、連続ドラマ化した今回の演技にも注目したいと思っています。

スポンサードリンク

ドラマ忘却のサチコ、面白い?つまらない?感想!

※随時更新