oden_00

冬と言えばコンビニのおでん。

レジに行くとついついおでんに目が行ってしまいます。

そこで今回はコンビニのおでんはどこがおいしいのか、という事でセブンイレブンとローソンについてみんなの意見を聞いてみました。

セブンイレブンとローソンのおでん、みんなが好きなのはどっちなのか、是非見てみましょう!

スポンサードリンク

セブンイレブンとローソン、おでんがおいしいのはどっち!

・セブンイレブンです。コンビニおでんを初めて食べたときの味なので親しみがあるのかも知れません。入店時につい追加でおでんを注文してしまうのはセブンイレブンです。何故かローソンでは誘惑されません。特に、大根と卵は良く味が染みていて毎年購入します。

・迷わずセブンイレブンです。やっぱりセブンイレブンのおでんの方がいい味付けをしていると思います。好みの問題かと思いますが、セブンイレブンのだしの方が好みです。だしは全部飲んでしまいたくなるような味付けが好きです。

・コンビニのおでんでは、セブンイレブンのおでんのほうが、おいしいと思います。食べなれている成果もしれませんが、具が煮過ぎず、でも味がしっかりしみていると思います。ローソンは少し煮すぎ感があり、おでん種が委縮していることがあります。

・おでんがおいしいのは、ローソンだと思います。セブンイレブンのお出しは少し薄く感じ、ローソンの方は少し甘目に味付けがされているように思います。大根はお出しが薄味だと、水っぽく感じてしまうので、ローソンの方がおいしいと感じています。

・セブンイレブンのおでんの方が好きでおいしいと思います。特に大根が美味しくて味が染みていて硬さも丁度いいです。餅巾着も具沢山なのと、ローソンはあまり周りにないのもありますが、セブンイレブンの方が自分好みです。

・セブンイレブンのおでんの方が好きです。出汁がさっぱり、すっきりしているのにしっかりコクがあって少し甘め、優しい味なのでたくさん食べることができます。少し甘めなのがセブンイレブンの特徴のような気がします。

・ローソン。おでんのツユの出汁が好みでよく食べます。特にもち巾着や牛すじなどにもツユがよくしみ込んでおりおいしい。しらたきもよく食べますが、セブンイレブンと比べると歯ごたえもありプリプリしていておいしく感じます。

・セブンイレブンです。とにかく出汁が好きで出汁に染み込んだちくわなどの具材が本当に美味しくて好きです。汁まで飲みたいとは普段思わないので自分には一番あっていると思います。それに、子供から大人までみんな好きな味だと思います。

・おでんがおいしいのはセブンイレブンです。その理由はおでんがローソンと比べて、自分の好みの具材が販売されている事が多く、少し濃い出汁がとてもおいしく、夢中になって食べてしまうからです。特においしいと思った具材は味しみこんにゃくです。

・セブンイレブンのおでんの方が美味しいと思います。その理由は出汁の味です。どのコンビニエンスストアのおでんの出汁よりもセブンイレブンのおでんの出汁が自分の好みに合っています。おでんを買う時はいつもセブンイレブンに行きます。

・セブンイレブンの方が断然おいしいと思います。まず出汁がきいていて昆布だしが濃くてとてもおいしいです。具の種類につきましてはローソンと同じ位だと思います。出汁の旨味と濃さはセブンイレブンはかなり上位だと思います。

・おでんがおいしいのはセブンイレブンです。決め手はつゆの美味しさです。各メディアに取り上がられるだけあります。出汁の風味がしっかりしており、飽きずに食べ進められ、最後には飲み干せてしまいます。そして、具のラインナップも多いので、ついリピートしてしまいます。

・味という点ではローソンです。特にだしがそうです。でも私はセブンイレブンの方を選びます。理由は商品の種類が多いことが一番ですね。一つ一つよりも数多く選べるということがおでんのような商品では重要ですので。これからの季節はセブンのおでんが恋しくなり、買い出しの往復の回数が多くなるでしょう。

・セブンイレブンのおでんが美味しいと思います。おでんにバッチリ合っているのは勿論ですが、つゆを多めにもらって茹でたうどんを入れて食べることもできますし、ご飯を入れて出汁茶漬け風にもできます。何に使っても美味しいなんて最高だと思います。

・ローソンが好きです。私は大根が好きなのですが、比べてみるとローソンの大根は甘味と煮汁の相性が抜群に美味しいです。セブンのおでんは少し苦味がきつくて、人工的な味がします。なので、食後の汁もローソンは美味しく頂けるのですが、セブンは残してしまいます。

・ローソンのおでんの方が個人的に好きです。セブンイレブンの軟骨つくねもおいしいのですが、ローソンのシソつくね棒が絶品なので、コンビニおでんを買いたいときは少し足を延ばしてでもローソンに行くようにしています。

・セブンイレブンのほうが美味しい①出汁がしみこみにくい素材にもしっかりと均一にしみている②おでん種の種類が多いので、毎日でも飽きずに食べることができる③カロリーは低いおでん種が多いので、ダイエットになる

・セブンイレブンだと思います。汁だけでも美味しく、しっかりと染み込んだおでんの具達も種類も豊富でとてっも美味しいです。家の一番近くのコンビニがセブンイレブンだと言う事も一つの理由ですが、おでんの機械も清潔にしているからです。

・セブンイレブンのほうがおいしいと感じます。ダシが染みていて私はすごくおいしいと思います。特に大根は必ずセブンイレブンで買うと決めています。おでんと言えばセブンイレブンというイメージすらあります。ホロホロの大根です。

・セブンイレブンです。昔から食べているのもあり安心して食べることが出来ます。出しもスッキリしていて美味しいです。一緒につける味噌も好きです。美味しさは両者甲乙つけ難いですが、昔から食べてると言う意味でセブンイレブンが好きです。

・ローソンです。家の近所にあることもあり、あたたかいままいただけます。そして、ウインナー巻きなど子供が喜びそうなものがあります。そして、気になるのはうどん。いいお出汁が出たおつゆでいただくうどんは格別なのではないかと思います。

・セブンイレブンの方がおいしいと思います。理由としては、セブンイレブンのおでんのほうが、ダシがしっかりしています。そのため、食べたときに、おでんから感じることが出来る味をしっかり感じることができるので、おいしいです。

・個人的にはセブンイレブンが香りも味も好みです。ローソンは、少しお醤油が濃いように感じます。また白滝が食べやすいように、両端がきられていています。束になっている白滝一本ずつが短いので、子どもが食べても喉に引っかかりにくくて安心です。

・個人的にはセブンイレブンのほうが好きです。出汁の味がローソンより深みがある気がします。具自体に大きな差は無いと感じますが、セブンイレブンおでんの厚揚げが好きでよく食べています。出汁がたっぷり染み込んで良い感じです。

・ローソン。出汁が美味しく様々なタネが多いので子供から大人まで満足できるおでんだと思います。特に大根と玉子はしっかりと味がしみ込んでいますので、ご飯のおかずにもお酒のつまみにもなり主婦にはありがたいです。

・セブンイレブンのほうが美味しいと思います。セブンイレブンのほうが出汁に拘りがあって作られていると感じました。具材にかんしても出汁との相性や大根などの味が染み込んでいる具合がセブンイレブンのほうが上だと思います。

・おでんがおいしいのは、ローソンだと思っています。セブンイレブンのおでんの出汁は何となく甘く洋風な感じがするのですが、ローソンは魚の出汁の味がしっかりしていて和風なおでんを食べているという印象を受けるからです。

・おでんが美味しいのはセブンイレブンです。理由はセブンイレブンのおでんの卵とはんぺんが好きだからです。味がしみていてとても美味しいなと思います。冬になるとセブンイレブンに行っておでんを買って、家族で食べています。

・おでんといえばセブンイレブンというくらいなので、圧倒的にセブンイレブンに軍配が上がるでしょう。ベースとなる出汁は風味豊かなかつおや昆布の香りが立っていて、そこに具材からも出汁が加わってあっさりながら奥深い味になっているのが最高ですね。

・セブンイレブンが美味しいです。同時に食べたことはないのですが、お店の雰囲気のせいか、セブンイレブンは他のものも作りたての感じがします。もしかしたら設置している場所がセブンイレブンが良いのでしょうか?お店によってセブンイレブンでも違うかもしれませんが、何店か行きましたがセブンが良いです。

スポンサードリンク

だしの好みで好き嫌いが別れる

やはりおでんといえばだしが決めて、という事もあり、だしの好みでセブンイレブンとローソン、どちらが好きか別れるようですね。

どちらも独自のおでんタネも販売されているため、食べ比べてみるのもおでんの楽しみ方の一つかもしれません。