onigiri_01

熾烈な競争を繰り広げるコンビニのおにぎり戦線。

どこのコンビニのおにぎりもおいしいですが、コンビニによってお米のふっくら感や海苔のパリパリ感が違って好みも分かれるところ。

そこで今回はセブンイレブンとローソン、どっちのおにぎりが好きかみんなに聞いてみました。

スポンサードリンク

セブンイレブンとローソン、どっちのおにぎりが好き?

・ローソンです。ローソンのおにぎりが美味しいというよりも、申し訳ないですがセブンイレブンのおにぎりが美味しいと思えません。年々、質が落ちていると感じます。コスト重視なのかな、と食べた時に素人にまで思わせてしまう具の小ささは悲しみさえ感じます。

・セブンイレブンの方が好みです。大きな違いは無いと思いますが、セブンイレブンの方がなんとなくお米がおいしいような気がしています。また、お米と具のバランスも絶妙で、何度食べても飽きがこない感じがしています。大きさもちょうどいいと思います。

・おにぎりは、ローソンの方が断然おいしいと思います。おにぎりの金額にもよりますが、私は鮭はらみが好きで、おにぎりを買うときはローソンに向かいます。お米も具とよく合い甘みのあるお米で、握り過ぎず口の中でほろっほどけて、おいしいと思います。セブンイレブンのおにぎりは、少し握りすぎかなと感じます。

・おにぎりがおいしいのはセブンイレブンだと思います。ローソンのほうが固めで食べるとのどがつまる感じがします。セブンイレブンはふんわりとしていて食べやすく、のりも味付けのりなので食べやすいです。具材もセブンイレブンの方が豪華で好きです。

・セブンイレブンです。ツナマヨは昔から好きで、色んなコンビニを食べ比べましたが一番おいしいです。また筋子などもあって味も安定しています。ローソンのおにぎりは個人的には脂っこいかなと思ってあまり買わないです。

・セブンイレブンのおにぎりの方が好きです。握り方が柔らかくて優しいのかお米の粒がつぶれていないような気がします。定番の梅干しのおにぎりが好きなのですが、梅も甘すぎず酸っぱすぎず、しっとりしていてお米との相性がいいです。

・セブンイレブンシーチキンマヨネーズや明太子マヨネーズ等を好んでよく食べますが、ローソンと比較するとセブンイレブンのおにぎりの方が、具の味が濃いと思います。他、炒飯やハムで巻いてあるおにぎりも食べますが、比べるとセブンイレブンの方が味が濃い。

・セブンイレブンです。味海苔のおにぎりが唯一売っているコンビにでもあり、塩むすびも好きで塩のほのかなしょっぱさがありつつお米本来の甘みを上手く引き出していて甘さとしょっぱさが丁度良いぐらいにマッチしているのでおにぎりを買うならいつもセブンイレブンです。

・おにぎりがおいしいのはローソンです。その理由はローソンのおにぎりの方がさっぱりとした味で自分にとって食べやすいからです。ローソンのおにぎりは種類が多く、様々な具材のバリエーションがとてもおいしく、堪能出来るのでローソンの方を選びました。

・セブンイレブンのおにぎりが美味しいと思います。その理由は豊富な味の種類です。何を食べたらいいのか分からなくなるほど種類が豊富で、しかも全部美味しいと思います。特にセブンイレブンの塩おむすびが自分の中でお気に入りです。

・ローソンです。ローソンの方が種類が豊富です。パック詰めになったおにぎりの種類は圧倒的にローソンの方が多いと思います。パック詰めになったおにぎりにおかずが彩りよく入っていますので手に取りやすいですし買いたくなります。

・おにぎりがおいしいのはセブンイレブンです。次から次へと新しい種類が販売され、新しい味を見つけると買ってしまいます。どれもおいしいものばかりですが、私が一番好きなのは塩おにぎりです。塩おにぎりなんてどこも同じと思いきや、食べ比べてみると全然違います。塩加減と白米の柔らかさが絶妙で、これ以上の塩おにぎりはないというくらいにおいしいです。

・おにぎりではローソンです。高目の価格設定の商品達が確かにおいしいと思います。手軽に手が出せないということはややマイナスなのですが、味を覚えてしまえばついつい手が伸びてしまうのです。種類の豊富さはセブンの方ですが、ローソンのおにぎりは評価の高い品だと結論します。

・セブンイレブンのおにぎりが美味しいと思います。おにぎりなのでご飯が固くなりがちですが、セブンイレブンのご飯はふわふわに感じます。また、どの具材もこだわってるのかなと思うほど塩加減もバッチリですし、何を食べても美味しいです。

・圧倒的にセブンイレブンが美味しいです。これは比較にならないぐらいお米の一粒を感じるのがセブンです。また具材も美味しくて、どこか手作りの温かさを感じるのがセブンです。ローソンはお米も普通で具材も普通です。毎日食べたいのはセブンのおにぎりです。

・セブンイレブンの方がおにぎりの方が個人的に好みでおいしいと思います。ローソンの方がオーソドックスな味が多く健康志向で、セブンイレブンの方ががっつり系だと思います。特にチャーハンとあらびきソーセージはそれだけで満足できるボリュームです。

・セブンイレブンのほうが美味しい①握り方の圧力と思うが、ローソンのおにぎりはぎゅっと握られていて固いが、セブンイレブンのおにぎりはふんわり握られていて米や具材の美味しさがよくわかる②もち麦入りのおにぎりなどカロリーが低い商品がある

・セブンイレブンのおにぎりのほうが美味しいです。海苔もパリパリで、具も多めに入っているからですね。一番好きなのはシーチキンマヨネーズが好きなのですが、マヨネーズの量やバランスなど全てが自分好みだからです。

・セブンイレブンです。特に海苔が好きです。普通の海苔と違って味が付いている海苔が本当においしくて、パクパクと食べ終えてしまいます。ごはんがバラバラになりやすいのですが、それも柔らかく作られているからだと思います。

・ローソンです。セブンイレブンもローソンも普通のおにぎりは同じような味な気もします。それ以外にノリの付いていないオニギリはローソンが好きです。また具材が大きいオニギリは食べ応えがあり美味しいと思います。

・セブン-イレブンです。定番商品が美味しいと思います。冷めた状態でいただくことが多いので、お米が美味しいのが1番嬉しいです。大きさもいくつかあるので、お腹の好き具合、子供に買えるものとわけられるのも嬉しいです。

・セブンイレブンのおにぎりのほうがローソンのよりもおいしいと思います。理由は、セブンイレブンのおにぎりは、ローソンに比べると、お米に甘みを感じることが出来る気がします。そのため、うまみをより感じることが出来るためおいしいと思います。

・どちらかといえば、ローソンです。どちらもお米はおいしいですが、変わり種の具や少し高級な具を使ったおにぎりがローソンには多い気がします。特に私のおすすめは豚の角煮と煮卵が入ったおにぎりです。食べ応えもあり、ご飯とおかずを一緒に食べられ、栄養もあります。

・セブンイレブンのおにぎりが好きです。家の近くにローソンがあるのですが、ご飯系はちょっと足を伸ばしてセブンイレブンで買います。味の大きな差はないものの、なんとなくセブンイレブンの方がご飯系は美味しいと皆言っている気がします。

・セブンイレブン。おにぎりに使用している米が美味しい。具の種類も多く、パリパリタイプの海苔や、直しっとりとしている海苔があり、気分などによって選びやすくなっています。また、二個セットには漬物やから揚げなども付いているものもありお得感があります。

・セブンイレブンのほうが美味しいと思います。セブンイレブンのほうが米のパラパラ感や甘みなどがあり美味しいです。具材に関してもセブンイレブンのほうが新鮮味があり、バラエティ豊かで気分によって多く選べるのが良いです。

・セブンイレブンとローソンでおにぎりがおいしいと思うのはセブンイレブンです。コンビニのおにぎりでご飯にあまり違いを感じたことはないですが、セブンイレブンはローソンより具がたくさん入っているような気がするからです。

・おにぎりが美味しいのは、ローソンです。ローソンのおにぎりで特に美味しいのは、鮭のおにぎりです。ご飯が柔らかくて、鮭がたくさん入っているので美味しいなと思います。子供も好きなのでおにぎりが食べたいなと思ったら、ローソンに行って鮭のおにぎりを買っています。

・ローソンはツナマヨや手巻きすしなどは美味しいのですが、全体のレパートリーと味の平均点はセブンイレブンの方がより美味しいです。海苔のパリッと感とお米の品質や状態にこだわったおにぎりはベースが美味しいので、どの具材を食べても満足感が高いです。

・これもセブンイレブンが美味しいと思います。ご飯がホッコリした感じで握っているかのように感じるのがセブンイレブンです。硬めに握ってる感じが好きな方はローソンかもしれません。中の具もセブンイレブンの方が好みのものが多いです。

スポンサードリンク

海苔とお米が好みの決め手

やはりおにぎりの命といえる海苔とお米が好みの分かれ目になっていますね。

セブンイレブンもローソンももちろんおいしいのですが、ややセブンイレブンの方が人気があるようです。

好きな具で食べ比べてみるとおにぎりの違いがわかるので是非皆さんも食べ比べてみては!

参考になれば幸いです。