_1537526113

おいしそうな商品が多くていつも迷ってしまうのが、コンビニのパン。

総菜パンや菓子パン、色んな種類があって選ぶのも楽しいですよね。

ただどのコンビニもおいしいパンを揃えているので、どのコンビニで買うかそもそも迷ってしまいます。

そこで今回はセブンイレブンとローソン、みんなはどっちのパンが好きか聞いてみました!

スポンサードリンク

セブンイレブンとローソン、どっちのパンが好き?

・ローソンです。ローソンストアでよく購入していましたが、凝った商品が多く味も美味しかったです。特に、ブランパンシリーズが好きです。シンプルですが香ばしくて、香りも良くカロリーも低いのが嬉しいです。ローソンの方が原材料にこだわった商品が多いイメージがあります。

・セブンイレブンの方がおいしいと思います。オリジナルの菓子パンを比べてもセブンイレブンの方がバラエティー豊かで、味も好みです。ローソンの商品と比べてもセブンイレブンの方が種類が多く、見た目もおいしそうな感じがします。

・パンですが、商品によってどちらとも言えないところがありますが、私はローソンの方が好きです。セブンイレブンのパンは、しっとり感が足らないと思います。サンドイッチもパン生地がローソンの方がしっとりしておいしく感じます。

・パンはローソンの圧勝だと思います。ローソンのパンは、とにかく見た目が地味でパッと見はあまり購入意欲がそそられませんが、食べてみるとおいしいものが非常に多いです。生地もパサつかずしっとりしているものが多く食べやすいです。セブンイレブンのパンは、当たり障りがない感じがします。見た目はおいしそうですが、食べたらそうでもないなといつも思ってしまいます。

・パンはローソンの方が美味しいです。ナチュラルローソンもありますし、ブランパンや低カロリーのパンもそろっているのでよく買います。セブンイレブンのパンはカロリーが高いのと甘いのが、少し苦手であまり買わないです。

・ローソンのパンの方が種類も豊富で美味しいと思います。特に菓子パンは流行りを意識しているような気がします。ただ柔らかいだけのパンがコンビニは多いですが、噛み応えもしっかりしていて季節感、流行りを意識している気がします。

・セブンイレブン。コッペパン(粒あん、ジャムマーガリン)、フレンチトースト等をよく食べますが、ローソンと比べるとパンの生地が柔らかく、中身もおいしく感じます。スティックパン等も生地が柔らかくセブンイレブンのほうが甘味もありおいしく感じます。

・セブンイレブンです。特にちぎりパンが好きで中に入っているチョコクリームとチョコチップがふわふわなパンに挟まっていて本当に美味しいです。メロンパンもクッキー生地がサクサクしていて中はふわっとしているのでパン屋さん並に美味しいです。

・パンがおいしいのはローソンです。その理由はローソンのパンの方が、あっさりとした食感で食べられるパンが多く、自分の口に合うからです。またパンの中に入っている甘みの成分もしつこすぎず、おいしいと思ったためです。

・パンはローソンの方が好きです。昔から食べていたのがローソンのパンでした。コンビニエンスストアのパンと言えばローソンというイメージが意識的にあるのでパンを食べたくなった時はローソンを利用することが多いです。

・断然セブンイレブンです。セブンイレブンのパンの種類は豊富です。パンがふわふわしてモチモチしています。菓子パンや惣菜パンも種類がたくさんあって飽きません。どんどん新発売の商品が増えてくれるのが良いです。

・パンがおいしいのはセブンイレブンです。ローソンは面白いアイデアのものだつたり、ヘルシーなパンがあったり、個人的にはすごく好きなのですが、定番なパンでしっかりおいしさを出せているのはセブンイレブンだと思います。食パンもイーストフード・乳化剤無添加など、不必要なものは排除されていて体にも気をつかえていいと思います。

・サンドイッチの食感はローソンです。念入りにそのパンを開発したというだけあっての商品ですから。もちもちとした歯応えがお気に入りですよ。私は卵サンドが特に好きなので、目にも鮮やかなあの黄色がとても気になるのです。ベーカリーとしてのローソンも魅力のあるコンビニだと断言します。

・セブンイレブンのパンが美味しいと思います。セブンイレブンのパンは噛めば噛むほど甘みが出てきて、生地自体がとても美味しいです。そこに具材が入ると更に美味しさが増します。また、購入から数日経ってもあまり固くならずにふわふわしていると思います。

・セブンイレブンのパンが大好きです。男性目線でみて、食べたくなる具材のパンが豊富だからです。また食べた時のモチモチした食感も含めてセブン派かなと思います。ローソンは良くも悪くもコンビニパンという感じで、セブンはいつも予想以上に美味しい商品を提供してくれていると思います。

・セブンイレブンのパンはオーソドックスですが、ローソンの方が健康志向で本格派なパンが多く、またお菓子系のパン(特にメロンパン)は、他のコンビニと比べると格が違う美味しさで、専門店よりも安くて、味は同じレベルだと思います。

・ローソンのほうがおいしい①サンドイッチは種類も多く、野菜中心の具材のサンドイッチなどが美味しい。卵サンドも卵があっさりでおいしい。フルーツサンドも季節ごとに具材が変わるなど工夫がある②ふすま入りのパンは糖質を気にせず食べつ事ができるし、カロリーが低いのに美味しいので満足度が高い③マンハッタンがある

・パン難しいですね…好きなパンによって変わるのですが、ローソンではLチキを挟んで食べるバンズがあるのですがそのパンは少し甘みがありしっとりで美味しいです。セブンイレブンのパンは見た目も美味しそうであり、温めても美味しく・冷たくても美味しくて新商品が出ると必ず食べます。

・セブンイレブンです。パンの質がいいと思います。クロワッサン1つにしても、サクサク感が違います。見た目も清潔感があり、パンコーナーで買うつもりがなくても美味しそうだと感じ、ついつい買ってしまうのがセブンイレブンのパンです。

・セブンイレブンが好きです。チョコスティックパンは食べてもボロボロになりにくく小さな子供でも食べやすいです。
持って食べれるタイプのスティックパンも食べやすいです。日をおいてもベタベタになりにくくチョコチップも入っていて好きです

・ローソンです。低糖質パンが特にいいかなぁと思います。甘いものを食べたくても少し気にしているとき、罪悪感なく、美味しくいただけます。あまおう苺といったちょっと高級感野ある食べ物も使ってくれるのも、プチ贅沢でいいです。

・セブンイレブンのパンのほうがローソンのよりもおいしいと思います。理由は、セブンイレブンのほうがローソンのよりも、バターの味がしっかりしている気がします。そのため、おいしい味をより感じることが出来るため、おいしいです。

・断然セブンイレブンです。私のお気に入りはメロンパンです!小学生の息子はコーンマヨネーズのパンが大好きです。
パン生地の甘み、具材やクリームの量と質が絶妙です。コンビニとは思えない!また新商品が度々出るので楽しみにしています。

・ローソンのパンは好きです。種類も多いし、なによりブランパンとか、糖質オフのパンもあるので、パンが食べたいけど糖質とか気にしている時にとても助かっています。Lチキを挟めるバンズも好きで、よく買って挟んで食べてました。

・セブンイレブン。ここ数年一気にパンの種類が増えており、小腹がすいた時などに助かる小さ目のパンもあり重宝しています。また、食パンは若干高めの価格ですが、パン本来の味もしっかりとあり朝食などに最適な食パンだと思います。

・セブンイレブンのほうが美味しいと思います。セブンイレブンのほうが袋を開けたときの香りが強く、新鮮味があって食欲をそそります。種類に関しましてもローソンはいつも同じ商品ばかりで代わり映えしないので飽きてしまいます。

・セブンイレブンとローソンでパンがおいしいと思うのはローソンです。時間帯などによって商品が並んでいる種類や数に違いがありますが、ローソンの方が多く種類が多く、甘いものも惣菜系のものも何を食べてもいつも美味しいと感じることが多いです。

・パンが美味しいのはセブンイレブンです。一番美味しいと思うのは、メロンパンです。生地がサクサクしていてあまり甘くないので、つい買って食べてしまいます。チョコチップメロンパンも好きです。子供はピザパンが美味しいと言っています。

・パンはセブンイレブンの圧勝でしょう。金の食パンは専門店に負けない美味しさですし、定番のバタースコッチやコッペパン系も美味しいです。小分けされたアップルパイやメロンパンのスティックはおやつ感覚で食べれて3時のおやつや間食にもおすすめです。

・パンはローソンです。糖質制限してた時はセッセとローソンに通いました。セブンイレブンのお惣菜パンよりもローソンの方が美味しそうに見えるお惣菜パンが多いようにも思います。サンドウィッチ 、となるとセブンイレブンの方が美味しいと思います。

スポンサードリンク

パンの販売戦略にも注目!

どちらも人気のセブンイレブンとローソンのパン。

皆さんの意見の中にもありましたが、ローソンはLチキを挟んで食べるバンズが売っているので嬉しいんですよね。

出来立てのセルフチキンバーガーの味はたまりません。

ローソンはフライヤーメニューも充実していますから色々試せますし、気になった方は是非一度ご賞味を!

参考になれば幸いです!