maclo_00

有名なハンバーガーチェーン、マクドナルドとロッテリア。

この二つのハンバーガーチェーン、子供に人気なのは圧倒的にマクドナルドでした。

しかし世の親御さん達はマクドナルドとロッテリア、子供に食べさせたいのはどちらだと思っているのか、今回はその回答を見てみましょう。

スポンサードリンク

マクドナルドとロッテリア、子供に食べさせたいのはどっち?

・マクドナルドです。子どもが小麦粉アレルギーのため旅行先などで食べられるものが限られているのですが、マクドナルドはショッピングモールなどにも絶対といっていいほどあるため、小麦粉アレルギーの子どもがいる我が家では、旅先などで子どもの食事の心配を軽減させてくれ有難く思っています。

・どちらかというとロッテリアです。子どもがいつも食べるのはマクドナルドのハッピーセット。チーズバーガーとポテト、りんごユースが定番です。いつも同じ味しか頼んでいないため、トマトがはいっているハンバーガーなど野菜が食べられるロッテリアでも食べさせたいです。

・食べさせたいのはマクドナルドです。理由は子供達がマクドナルドの商品が好きだからです。ロッテリアの商品も美味しいですがあまり行ったことがないので、子供達はロッテリアのことを知らないと思います。旦那もマクドナルドが好きなので、家族で良く行っています。

・ロッテリア。マクドナルドは本当か知りませんが、何年置いてもくさらないという人がいます。また、外に放置していても虫すらも食べない食べ物という人がいました。そう思うとやはり身体に悪いのかなと思ってしまいます。

・ロッテリアです。マクドナルドは異物混入の印象がまだ強く残っているのでなんとなく敬遠してしまいます。また、マクドナルドは、ファーストフード店の中でも、体に悪いんじゃないかという刷り込みがあるように思います。

・マックは安くて、家の近くにあるので、行く機会がおおいですが、どちらか選べるならロッテリアのものを食べさせたいです。衛生管理などにも力を入れているようなので安心して子供にたべさせることができると思うからです。

・子供に食べさせたいのはマクドナルドです。ロッテリアに行ってもなかなか食べてくれなかったし、おもちゃつきのメニューがあまり無いように思います。マクドナルドなら残さず食べてくれるので、マクドナルドにしました。

・上記と同じような理由になりますが、やはり子供に食べさせたいのはマクドナルドです。価格もそうですけど、ハッピーセットだと、子供が食べる分にはちょうどいい量で、その上おもちゃなども貰えて、子供がとても喜ぶので食べさせて良かったなぁって思います!

・マクドナルドです。品質を見直されたことで徐々に信頼が回復したと思いますし、上記にも書きましたが、セットメニューが以前よりも自由に選べるようになったことで、子連れで行きやすくなったのではないかと思います。

・基本的にはマクドナルド、ロッテリアもどちらも変わりませんが、今の時点ではマクドナルドです。以前ナゲットの食肉問題が発生して以降、具体的に何が変わったかは存じませんが、何故かいろいろと改善されたようなイメージがあります。

・子どもに食べさせたいのはロッテリアです。親と子の好みが一致したのも理由として大きいですが、ハンバーガーに入る野菜の量も多いように思いますし、スープもメニューにあり、サイドメニューの幅も広いことも理由としてあります。

・子供に食べさせたいのはロッテリアです。マクドナルドは店舗が多いため、家の近所でも数件あってアクセスは便利なのですが、味がロッテリアの方がおいしいです。子どももマクドナルドのおもちゃにひかれて行きたがりますが、実際行ってもほとんど残してしまいますがロッテリアはほとんど完食します。

・やはり子供向けメニューのハッピーセットがあるマクドナルドを食べさせたいです。クーポンを使えば店頭表示より安く食べさせることもできるし、おもちゃもついてくるので。そして、子供が食べるの満足したら、おもちゃで遊ばせて、親がゆっくり食べれるので。

・どちらかと言うと、マクドナルドです。ロッテリアよりも日本以外に世界的に知名度が高く、海外に行った時にも話のネタになりますし、テレビCM等でマクドナルドに対する楽しそうなイメージがあるので、マクドナルドに行くと気持ちが少し高揚している気がするので。

・私自身、ほとんどロッテリアには行かないので、マクドナルドのほうがいいかなと思います。出かけておもちゃが買って欲しくても無理な場合、お手軽なハッピーセットで子供も喜ぶので、親も子もwin-winでご飯が食べられるのが魅力だからです。

・子供がハッピーセットがいいというので、わざわざ遠いロッテリアに行く理由がないのでマクドナルドです。子供は特にアレルギーはありませんが、栄養バランスとしてはあまりファストフードは食べさせたくはありません。週に一度程度ならマクドナルドというのが現状ですね。

・ロッテリアの方が条件には適ってるはずです。正直マックは上質だとは決して思いませんから。数少ない記憶を辿っても、おいしさの差ではなく、ただ単に「ましだろうな」という結果しか出せませんので。マックは炭水化物と脂肪分と糖分の塊にしか思えないのは残念なことです。

・子供の事を考えて食べさせたいのは、ロッテリアになります。理由…多少なりとも商品の値が張る以上、良い素材を使用しているのかと思いますで必然的にロッテリアになると思います。またマクドナルドと比較しますと味が、多少薄めだと思えましたからです。

・マクドナルドもロッテリアもファーストフードですので、はっきり言ってすすんで食べさせたいものではありません。またマクドナルドについては食品の安全問題で以前にいろいろな問題がありましたので、そのあたりの不信感はまだあります。ですが、友達とママ友同士のランチ会などで利用するなら、行き馴れているマクドナルドがいいです。

・マクドナルドです。野菜不足が気になるところですが、持ち帰りにすれば、家でトマトのスライスなどを挟んで食べるのでその辺はいくらでもカバーできます。やっぱりマックの味付けが最高に好きです。照り焼きの濃厚さも、ピクルスの酸っぱさも、フィレオフィッシュのタルタルソースも全て好みの味付けなのです。

・ロッテリアも街に店舗数が多かったら食べてみたいです。マクドナルドは駅の近くにありますし店舗数がいっぱいあるので入りやすいです。セットメニューが豊富なのとポテトがチキンナゲットに変更できるのがいいです。

・マクドナルドです。昔からなじみのある味であること、メニューが小さな子どもでも食べられるものがあること、スマートフォンにアプリも入れているのでクーポンが使えることが理由です。また、近所にあるので行きやすいのも理由の1つです。

・どちらもファストフードで栄養価にさほど違いがないだろうと考えるので、親子ともに親しんでいるマクドナルドを食べる方が良いかと考えます。子ども達のお友達もマクドナルドを食べる機会が多いようなので、幼稚園や学校でも話が合うと思います。

・うちの場合は、「食べさせたい」というよりも、食費が、dポイントを使えば浮く、という理由から、ファイスとフードのハンバーガーを食べに行こう、という話になると、マクドナルドに連れて行きたいです。よく行くロッテリアは、人手不足なようで、少ない人数でレジ等切り盛りしているので、列に並ぶ待ち時間がとても長いです。

・ロッテリアの方を食べさせたいです。マックは栄養過多になりよすいような気がするのです。品質に関しては、大人の口でもロッテリアの肉の方が良いと常日頃から思っています。値段に大差がないのでロッテリアへ連れてゆきたいのですが、彼らは近くの店をたいてい選ぶので必然としてこうなるのです。

・ロッテリアです。肉の品質によるものか、焼き方等に工夫があるのか、こちらの方が品質が良いと判断しました。付け合せの野菜も上ですしね。マクドナルドは不祥事があってから、食の信頼性といいう点では汚点を感じるのです。子供達はそういう事情をなかなか理解できないのが保護者側としては辛いのですがね。

・どちらかと言えばロッテリアです。正直大差はないと思いますが、マクドナルドよりもロッテリアの方がいい素材を使っているイメージがあるからです。育ち盛りの子供には少しでもいいものを食べさせたいと思うのでロッテリアの方がいいと思います。

・マクドナルドです。子供が喜んでくれる方が一番だと思うので、マクドナルドを食べさせたいです。味もなんとなくマクドナルドの方が、私の家族は好きな事もありますし、店舗数も多いので、子供を連れて行って間違いないとわかっているので、迷ったら連れていける店です。

・マクドナルド。たまに幼稚園からもらう雑誌で、マクドナルドの食品の安全性などが記事に上がっていて、子ども向けの雑誌に載せているのだから企業が自信を持って子どもにもとすすめている印象を受けた。ロッテリアは自分で調べないとあまり情報が入ってこない。

・ロッテリアです。身近にロッテリアが無いので、普段はマクドナルドに行ってしまいますがマクドナルドでは以前、異物混入のニュースをやっていたし、その前から(デマかもしれませんが)ネット上でもポテトなどに関してあまりよくない事が書かれています。子どもの健康面が気になるので、ロッテリアがいいと思いました。

スポンサードリンク

ロッテリアの割合が上昇

子供が好きなのはどっち、という質問だと圧倒的にマクドナルドなのですが、食べさせたいのはどっち、という質問になるとロッテリアと割合がかなり上がりますね。

ちなみにモスバーガーの場合の結果がこちら、こちらのケースでは圧倒的にモスバーガーでした。

参考になれば幸いです。