hazuki_00

ハズキルーペの新CMが登場、武井咲さんと小泉孝太郎さん、舘ひろしさんの出演で話題を読んでいますね。

今回もなかなかぶっとんだ内容のハズキルーペのCM、早速みんなの感想をみてみましょう。

スポンサードリンク

ハズキルーペのCM武井咲がかわいい

・イメージとしてはいいと思いますよ。年齢的に若すぎる感はありますが、結婚して出産して、少し落ち着いてしっとりとした感じがします。渡辺謙が不倫騒動でイメージダウンしたのでそれを挽回するという意味では、武井咲の起用は話題性もありいいかなと思います。

・武井咲さんの高級クラブのママの設定から、これまでのハズキルーペのコマーシャルのコンセプトがすべて詰まっている印象を受けました。渡辺謙さんたちのCM、舘ひろしさんまでも登場させ、グラスをお尻で踏みつけるというシーンまで、うまく構成されていると思います。

・武井咲さんがメインかと思いきや、小泉孝太郎さんの存在感が強く、小泉さんのセリフで「渡辺さん」が登場したり、舘ひろしさんが出演していたり、武井咲さん出演と言う話題性だけじゃなくとても豪華なキャスティングだと思いました。菊川怜さんの存在がなかったのは残念です。

・第一印象は「狙いすぎ!」本来の販売ターゲットである高齢者を出さず若者を中心に構成されたCMに少し違和感を感じます。高齢者だけではなく若い人にも買ってもらいたい!そんな気持ちが前面に出たCMだと思います。

・私は前の渡辺謙さんのファンでしたので残念な気もします。豪華な雰囲気の作りですが、妙齢の女性がお尻を載せるというのはちょっとという気がします。丈夫さを象徴したいのでしょうが、行儀が悪いですね。子供が真似をして思わぬ事故にならなければよいのですけれども。

・高級ナイトクラブの雰囲気があって豪華なCMのような。長編CMの方にやや過激と思われる演出がありましたが、下品な感じがしないのはホステス役の女優の皆さんに魅力があるでしょうね。小泉孝太郎さんと舘ひろしさんは軽めの役でしたがそれぞれに似合ってました。渡辺謙さんも良かったのですが、こういう世代交代もありなのですね。

・石坂浩二が出演しているときは年寄り向けのイメージが強かったが(高齢に伴う老眼対策なので仕方がないとは思う)、武井咲のCMになってからはフレッシュさが感じられ、ハズキルーペに対する好感度も上がったように感じる。

・やりすぎ感が強くて内容が入ってこないです。そもそもルーペを使うほどの年寄りが夜の飲み屋さんの設定を受け入れるでしょうか??前回もでしたがなぜいつも夜設定なのか。cmもなんだか長くて使う年齢に至っていない者からすれば見ていると途中から飽きます。メインの2人が若いので説得力もかけるような気がします。舘ひろしは年齢的にも、メガネをかけた印象も良いので途中からではなく最初から出ていた方がいいと思います。使うのは年齢が高い方でしょうから。ただ、ガールズチャンネルなどでネガティブな書き込みが多かったですがcmについてのスレッドが立っていたのである意味話題性があるのは目立つので良いと思いました。

・小泉幸太郎や舘ひろしが出演していてメンバーは今回も豪華だと感じました。ただセリフや伝えたい事は前回とほぼ同じなので新しい印象は特に感じません。もう少し前回のCMと違うテイストであればおっ!と思うのになぁと思います。

・武井咲の復帰作でちょっと気になっていたが、水商売の雰囲気が意外と合っていていい感じです。共演も舘ひろしや小泉孝太郎でより一層豪華な感じがしてGOOD。ただ、あくまでルーペのCMなのでちょっと高額なイメージがつくような気がします。

・面白いと思いました。いつか出演されていたドラマのパロディーのようなシチュエーションにクスりとしてしまいました。孝太郎さんも良い感じのキャラ付けで、お二人とももっと盛大にパロディーを演じられてもよかったのにと思いましたがCMですからこんなもので。個人的には舘さん復帰が嬉しいです。

・とにかく武井咲さんがきれいです。着物姿のクラブのママさん的な感じでしたが美しかったです。前回の、お尻でハズキルーペを踏むという部分は、今回パワーアップしていましたが、ものすごいインパクトがありました。

・ハズキルーペ…もといルーペって若い方使います??視力が悪いにしても、ルーペは使わないでしょう笑40歳すぎてる私ですら使ったことないですよ?ルーペって老人が老眼鏡代わりに使うものだと思うのですが…。スポンサーの意図がわかりません。

・本日新しいCMを観ましたが、非常におもしろかったです。特に、5人程の女性が連続でハズキルーペの上に座って行くシーンは、でた!面白い!という感じがしてとても楽しませていただきました。また新しいバージョンを観てみたいです。

・以前は「老眼」の方が使いやすいもの、という印象がありましたが、若い方にも親しみやすい印象になったのではないかと感じました。私は若いころから細かな手芸が好きだったので、若いときにあったら買っていたと思いました。

・菊川怜さんのふっとんだ芝居に比べるとちょっとインパクトに欠けます。しかし小泉孝太郎さん、舘さんと他の方々が面白いです。なにより毎回恒例の女性の尻に敷かれるハズキルーペ、今回も健在で安心いたしました。自分から座っておいてなんでいつも「きゃっ!」というのでしょうかね~。

・まさか若い彼女が出演するとは思わなかったので、正直びっくりしたが他の出演者や雰囲気とマッチしていたのでよかった。前彼女が出演していた「黒革の手帖」を思いださせるようなCM演出も素敵だったし、わかりやすい内容だったです。

・今までのハズキルーペのCMよりパワーアップしているが、SNSでバズろうと狙っているのを感じてしまい少し興ざめしてしまった。今回初出演している俳優達に、いまいち振り切れてなさを感じる。もっと弾けて欲しい。

・前のCMより好きです。武井咲のクラブのママ姿が似合っていて綺麗です。お客さん役の小泉孝太郎も爽やかでスキがあるところが可愛いし、舘ひろしもクラブが似合っていますね。相変わらず非現実的なのですが、わざとらしさがマイルドになって好きです。

・若い子が宣伝していると買おうかなという気になる。逆に年齢に合った人が紹介してくれても説得力があり良いと思う。年がある程度いっている人だと目の悪さがアピールできるので買う気になる人も増えるかもしれないと思う。若いひともターゲットにするなら良い。

・武井咲さんがクラブのママを演じていて、とても美しいと思いました。しかし、わざとらしいというかなんというか最近のCMとしては古臭いと感じます。セリフまわしなどが、わざとらいのでうさんくさいなぁと…。でも、内容は分かり易いので年齢層が高めの人がターゲットならこれで良いと思います。

・少し違うと思いました。できればモデルとして高齢に近い方または高齢者を使うとよかったと思います。どう見ても目の良さそうな高齢者(俳優など)に「試して下さい」とか言って渡して「自分目はいい方だけど…すごい」とか。

・前回までの渡辺謙さんのCMの方が好感を持てます。今回の武井咲さんのCMは、設定がよく分かりません。前回のCMは、観客も一体となってハズキルーペの商品内容を共有し、この商品は凄いという雰囲気が伝わってきました。

・まず、映像では薄暗くて胡蝶蘭があり、黒の和服の武井咲さんがいる高級クラブを想像させる場所でハズキルーペの高級感を出そうとしているのかな?ハズキルーペは購買層をセレブに限定しようとしているのかな?という疑問を抱きました。その後、何度も女性がお尻で踏んでも壊れないことを強調した映像が流れますがこれは、類似他社製品より値段が高い『言い訳』にしか見えないので印象があまりよくありません。(グラス型ルーペを踏むことは滅多にないので)

・最初武井咲さんのような若い方がハズキルーペのCMをすると聞いて変な感じがしました。まだ若いから絶対にハズキルーペは使わないだろうし、以前の渡辺謙さんなどが使っているからリアリティがあってよかったのだと思いました。
でも個人的に武井咲さんは好きなので、CMが流れたら絶対に振り返ってみてしまうと思います。

ハズキルーペのCMが黒革の手帳っぽい

ハズキルーペのCMが黒革の手帳っぽいという意見も。

・着物を着ているので、銀座のママにオススメされているみたいです。黒革の手帳の影響かも知れません。菊川怜さんも印象的でしたが、最後にウインクする場面がツボにハマるのか、「ハズキルーペ大〜好き!」と言いながらウチの子供がいつも真似しています。

・武井咲さんは休業する前にも同じ役柄のドラマをされてたので、やっぱり様になってて似合ってるなぁと思いました。
眼鏡を女性が踏むというのがキャバクラらしいなと思いました。ハズキルーペはきれいに拡大されて見えるし、強度も良く割れにくくて売れそうです。

・CMの場面が、松本清張の「黒革の手帳」のドラマをそのままイメージした設定になっていますが、眼鏡のコマーシャルとしてはかなり違和感を感じました。和服とハズキルーペのフレームのデザインと色が全く合っていないからです。眼鏡だけが浮いて見えるのは私だけでしょうか? それとも、浮いて見せることで強調している、というならそれはそれで正解なのかもしれませんが。

・以前武井咲さんが出演なさっていたドラマ『黒革の手帖』の役そのままだと思いました。悪くはありませんが、彼女を使うならもう少し健康的なイメージのほうが好感が持てたような気がします。お店の若い女の子が次々にハズキルーペの上に座って行くのは、あまりいただけないなと思いました。

・黒革の手帖のあでやかな咲ちゃんを思い出し懐かしい〜!復帰第一弾がハズキルーペというのは微妙だけど、産休前の良いイメージを思い起こさせることができるし、きっとギャラがいいのねと感じました。ホステスさんも舞台裏では拡大鏡を使ってるのですね。

スポンサードリンク

もはやハズキルーペそのものよりもCMの内容が気になる

ハズキルーペのCMですが、もうハズキルーペよりもCMそのものに注目してしまうハズキルーペのCM。

そういう意味では注目を集めているのでありかもしれません。

今後もどんなCMが登場するか楽しみですね!