_1537614877

大人気ファミレスのガストとジョイフル。

どちらも有名なファミレスですが、ジョイフルは九州地方が主力のため、馴染みのない方もいるかもしれません。

しかし逆に九州地方では超メジャーなファミレス。

そこで今回はガストとジョイフル、みんなはどっちが好きか意見を聞いてみました。

スポンサードリンク

ガストとジョイフル、みんなはどっちが好き?

・ガストが好きです。以前ジョイフルに行った時、オープンして間もなかったためかエビフライに焦げがついていたりしていて印象があまりよくありませんでした。ガストは料理に何かあったことがなく毎回美味しく食べています。

・私はガストが好きです。ガストのメニューのシーフードサラダが大好きだからです。それと私の住んでる地域ではジョイフルよりガストの方が店舗数も多く利用する機会が多いからです。また、ガストは宅配が便利なので好きです。

・ガストです。ジョイフルは一度だけ旅行の際に九州の店を利用しましたが印象は特には残っていません。でもなかなかに和食が美味しそうですね。好きな店というからには利用する頻度と利便性も含まれますから、身近なお店であるガストということになるのです。

・500円の日替わりランチを食べに行くことが多いガストさんです。4種類ほどですが質が割合安定しているので安心して通っています。ジョイフルさんは見た記憶が無いので書きようがありませんね。こういう問題は訪れた方を必然的に選ぶことになるのです。

・ガストとジョイフルだとジョイフルの方が好きです。ガストに比べジョイフルの方が内装が落ち着いていて、客層も少し落ち着いている気がするからです。ガストは若者が多く騒がしいイメージがあり、食事は静かにしたいので好きなのはジョイフルです。

・どちらかとらいえば、「ガスト」自体が、ハンバーグやステーキなど、レストランとしては、好きなメニューが非常に豊富なので、選びました。お値段も、お手頃かつ、栄養のバランスを考えた、野菜系のサイドメニューがあるのも魅力的です。

・ガストです。若いころから良く利用しています。モーニングのメニューが好きです。あと、良く食べるのはサラダうどんとフライドポテト。周りにもそれらが好きという人が多いです。ジョイフルは、近場にないので行ったことがないのでわかりません。

・ジョイフルの方が好きです。メニュー自体はクオリティーやボリューム等、どちらもそんなに大きな違いは無いと思いますが、ジョイフルの方が何となく高級感がある印象です。店舗数が圧倒的に少ないのも希少価値を感じてしまうのかもしれません。

・ガストが好きです。ジョイフルも安くて美味しいのですが、店舗があまり近くにないために行ける事が少ないので、ガストに行く回数の方が多いです。味も美味しく、お値段も安く家族がみんな満足できるので、好きです。

・ジョイフルが好きです。なぜならガストよりお得感があります。味も濃いイメージです。ランチなど好きな種類が多いです。関東ではガストよりジョイフルの方が少ない気がしますが、どちらに行きたいかと言われるとジョイフルと答えてしまいます。お手ごろ感と量、そして味がジョイフルの方が好きです。

・関東在住者にはやはりガストでしょう。すかいらーくブランドは学生時代から馴染みがあり安心します。ジャンル分けでステーキ専門店があったり、カフェ単体でもメニューが豊富で手軽に利用できる価格帯が魅力です。ドリンクバーやビュッフェコーナーは気兼ねなく利用出来るのでおしゃべりには便利ですね。

・ガストです。出来た時はランチタイムによく行っていましたし、夜も気長に出来てステーキガストなんて本当にありがたいくらいお肉が食べれます。子供も大好きでよく行きます。ジョイフルのお肉はゴムみたいに噛みきれないから。

・ガストです。ジョイフルというファミリーレストランは、地域限定なのでしょうか?近所にないため名前も知りませんでした。ガストはメニューが低価格で入りやすいですし、たまにお届けのチラシが入るので、親近感があります。

・ジョイフル。ガストは全国にあるが、ジョイフルは地方にあるので、懐かしい感じがすることと、店内のひと席ひと席が広めのイメージでくつろぎやすい。雰囲気も明るめでほんわかしてるイメージ。ハンバーグのメニューが油まみれではないので、食べやすい。

・ガストの方が好きです。まずジョイフルが住んでいる場所にないということも理由の一つではありますが、その他にも、ガストの方が気軽に長時間滞在できるイメージがあり、待ち合わせなどでも使えて便利だという印象です。

・ガストが好きです。ガストは昔から安くて美味しい印象でよく家族で食事に行っていました。また、ガストのチーズINハンバーグは安くて味も最高です。ジョイフルは申し訳ないですが名前を初めて知りました。そのためガストを選びました。

・「ジョイフル」が好きです。ジョイフルは今どきには珍しく喫煙が終日可能な店舗が多い為です。ガストは喫煙が可能な店舗、可能な時間帯もありますが、最近は非常に少なくなっています。喫煙者としては、席に座ってコーヒーを飲みながら煙草を吸えるのは非常にありがたいです。

・ガストが好きです。まわりにジョイフルがなくてほとんど行ったことがなくてあまり比較はできませんが、ガストはお手頃だしおいしいし、子供がアンパンマンのお子様ランチが食べられるからとガストを気に入っているので。

・ズバリ、ジョイフルです。ジョイフルは、ガストに比べて敷居が低く、値段も安い気がします。特に、子供たちがドリンクバーで楽しめるので、どこで食事しようかと迷った時にはジョイフル案が浮上します。困った時のジョイフル様です。

・ジョイフルです。大学で首都圏に出てからは、ジョイフルを見かけなくなり、とても残念です。地方にしか無いのでしょうか?リーズナブルで、それなりに美味しく、ついリピートしていました。ガストも良いのですが、なぜだか少し飽きてしまいます。

・ガストです。料理が出てくるのがとても速く、個人的に品が少し良いように感じるからです。また、子どもがいるのですが、お子様ランチの種類も比較的多く、アンパンマンシリーズとガチャガチャシリーズに分かれており、子どもが楽しく滞在します。

・ガストの方が好きです。ガストはジョイフルに比べて値段は少し高い傾向にありますが、商品の質がとても良いので、美味しい料理を食べられるお店です。また、季節に合わせたメニューも充実している事が気に入っているポイントでもあります。

・ガストが好きです。なによりも、店舗数が多く、立地も駅から近いところもしくは駐車場が整備されているので、使いやすいです。また、メニューも豊富で、値段の割には味も美味しいので、コスパが抜群に優れていると思います。

・ガストの方が好きです。今は近所にあるため、行きやすいです。また、子供の好きなもの、大人の好きそうなもの、その年代で食べれる好みの物が食べれるので子供たちもガストに行きたいとよく言います。料理もそんなに時間もかからず出てくるので、子供達も待っていられるところです。

・ジョイフルです。ガストは安いだけで美味しくない。安いため、中学生くらいの集団も多く、うるさいことが多く、ゆっくり出来ない。ジョイフルは、私の住む土地では最近になってようやく目立つようになってきたのでまだ目新しいというのはある。ソースが選べるのが面白い。

・ガストです。理由としては、私は九州に住んでいて近くにガストがありそこが食べ放題で、ご飯もパンも無料でお替りでき、なおかつおいしいからです。ジョイフルに関しては学生、または若い人が比較的に多いので食事に集中できないなどいろいろな問題が私にはあって結果、ガストが好きです。

・ガストです。近くにジョイフルがありますが遠くにあるガストに行ってしまいます。ジョイフルはメニューが少なく、味もガストの方が上です。ハンバーグなどは特に味とジューシーさに違いがあり、ジョイフルのほうが安いですがガストへ行ってしまいます。

・ガストの方が好きです。値段も手ごろで、メニューも豊富ですし、味もまずまずだと思います。何よりも自分が住んでいる地域では、ガストの方が10年くらい前に出来ていたいたので、ジョイフルよりもはるかになし゜みがあります。

デリバリーも便利

ちなみにガストについてはデリバリーが便利という意見もありました。

・ガストです。昔から家族でよくいってるというのもありますが今ではガストの方が少し高めで安すぎるよりは安心して食べられます。ガストのデリバリーがとても好きでよく頼んでいます。

スポンサードリンク

みんなが気になるジョイフル

九州出身の知り合いはジョイフル好きな方が多いですね、管理人の周りもジョイフル好きな方が多いです。

もしまだジョイフル未経験な方がいらっしゃったら、九州に行った際には是非行ってみてはいかがでしょうか。

参考になれば幸いです。