_1537620604

大人気の居酒屋チェーン、和民とさくら水産。

どちらも一度は行った事があるという人が多いはず。

そこで今回は和民とさくら水産どっちが好きか、という事でみんなの意見を見てみましょう。

スポンサードリンク

和民とさくら水産、どっちが好き?

・和民が好きです。駅前によくある居酒屋は和民でアクセスがしやすいです。また、価格も安価なので気兼ねなく飲みに行けます。かといって料理のクオリティが低いとかお酒が少なめということもないので、専業主婦のお財布にも有り難いお店です。

・和民の方が良く利用するので和民です。店舗数が圧倒的に違います。行きたくても行ける時が限られてしまうところがマイナスポイントです。料金的にはそれほど変わらないと思いますがやはり、慣れた味の和民の方が良いです。

・さくら水産ということになります。私の地域では1店舗だけありましたが既に閉店しました。残念です。鉄道の駅から眺める度に気になっていましたから。魚介類のメニューが充実していますから、他の地域を訪れる機会に恵まれたら入店したいです。和民については語る価値が無い企業だということです。

・私はお酒を外で嗜むことが無いので、こういう居酒屋さんは訪れたことがありません。でも和民さんはニュース等で耳にした話では黒い企業というイメージが先行しますのでどうしても好感が持てないのです。家族の意見でもさくら水産さんだとの返答がありましたからそうします。

・和民とさくら水産では和民の方が好きです。単純に和民の方が美味しいと思うからです。店舗の内装や席の分け方などはどちらも似ていて大差ありません。さくら水産が不味いというわけではなく個人的に和民の方が私の口に合うというだけです。

・さくら水産です。お酒は飲みませんが、魚が好きなので選ぶことが多いです。日替わりランチもたまに利用しますが、安いし美味しいと思います。あと、いつからか忘れましたが手羽先の食べ放題のイベントの告知を見ましたが、興味があります。行ってみたいです。

・さくら水産が好きです。海産が好きなので、せっかくならば専門を謳っている所に行ってしまいます。それ以外のメニューも豊富で、全体的にリーズナブルな部分も気に入っています。こちらも店舗をあまり見かけないのが残念です。

・さくら水産が好きです。魚料理も好きなので、刺身もなども美味しく頂けて、魚介類が色々食べられるので好きです。もちろん、魚以外の料理も美味しいので、大人数で言ってもみんなが満足できる料理が揃っているので好きです。

・さくら水産です。とにかくお魚が美味しいです。金額も安くて良心的だと思います。お店の雰囲気も好きです。ドリンク99円など期間限定ですが行きたくなるキャンペーンも多いと思います。後、ランチの金額が素晴らしいです。美味しいお魚定食がワンコインから食べられるのは魅力的です。

・和民です。関東地方では圧倒的にシェアが大きく、他のグループ店舗も並行して利用しています。自社農場から供給される新鮮食材は安心して食べられますし、最近ではメニューも工夫されてバラエティーに富んでいるように思います。グループ企業は特徴ある店舗が多く、目的に合わせて使い分け出来るもの魅力です。

・和民です。初めて友人に誘われて伺った時の店内の雰囲気が良くて、雰囲気が自分に合うし、料理も美味しいと思えるからです。また皆んなと出かけやすく自宅から近いこともあり、大体一月に2回は仕事帰りに行っています。

・和民です。大学生時代にサークルの飲み会で毎週のようにお世話になりました。特別変わったメニューがあったりするわけではありませんが、安心感があります。接客サービスも一定のレベルではありますし、無難だと思います。

・和民。和民は色んなところにあるが、さくら水産はなかなかない気がする。地方は特になイメージ。メニューが多く、好き嫌いが多い人でもたべれるものがあって、頼みやすい。雰囲気も、ちょうどいい暗さのイメージです。

・さくら水産の方が好きです。どちらもメニューが豊富、安価で美味しいものが食べられるというイメージですが、さくら水産の方がお刺身などの鮮度がいい印象があります。また、飲み放題コースなども充実しているなと思いました。

・さくら水産が好きです。和民ですが以前食事に行った際にサービスの悪さ、味の悪さにうんざりしました。また、ブラック企業というイメージが非常に強いため、選択肢に入りません。さくら水産は何度かランチタイムに行ったことがありますが安くて、味、ボリュームもよかったです。そのためさくら水産を選びました。

・「さくら水産」が好きです。さくら水産のメニューはどちらかと言えば凝ったメニューより昔ながらの定番的なメニューが多く、安心してオーダー出来、味についても安定感があり好きです。和民については、メニュー内容が凝りすぎだと思います。

・和民の方が好きです。どちらもお手頃な居酒屋という感じですが、さくら水産はリーズナブルな印象が強すぎて客層がちょっとガヤガヤしすぎかなあと言う感じがするので、消去法になってしまいますが和民の方が好きです。

・すきなのは和民です。さくら水産は、宮崎にはありません。和民は、ザ・チェーン店居酒屋と言った感じで、居酒屋の代名詞と言ってもいいほど親しまれていると思います。価格も安心、品質も安心ですから、間違いないお店だと思います。

・さくら水産です。夜だけでなく、朝食も利用したことがあります。リーズナブルな上に、卵かけご飯も食べられて幸せでした。夜はおじ様向けな感じもしますが、お手頃なので仕事の同僚などとも行きやすいなと思いました。

・和民です。飲食どちらも種類が豊富で、料理が出てくるのも速いです。生搾り系や果汁入りの飲み物がお気に入りで、よく頼みます。生モノも新鮮で馬刺しなどもおいているので、色々食べられるところが魅力の1つです。

・さくら水産。和民は、ワタミ系列の店舗となっていますので、絶対に利用しないお店と決めています。従業員を殺害した自覚のない経営者が運営していますので、少しでも利益を生み出さないように心掛けてますので、和民は絶対に行きません。

・『和民』が好きです。『さくら水産』は、はいったことがあるかどうか、記憶にありません。和民は会社の忘年会などで、気軽に集まれますし、値段もメニューもそこそこ誰にでも合わせやすいと思います。親しみやすい感じです。

・和民も方がが好きです。今和民は個室もいくつかあるので、子供連れでも行けるところです。和室にはキッズスペースがあり、カラオケも出来るところが子供たちも暇つぶし出来ます。場所も駅前にあるので、集合するのいにもちょうど良いです。

・さくら水産です。何といっても魚介が美味しい。チェーン店なだけにお刺身もリーズナブル。和民は色々な意味でイメージ悪いかな。私のよく行く店だけかもしれないけど、やたら床に段差があるので、酔っていると危ないのです。

・和民が好きです。個室が落ち着くところとメニューに串物などが充実しているからです。魚よりも肉派なので、ついつい和民を選んでしまいます。カラオケ付きの部屋もあったりとユニークなので、大人数で集まる時にも和民に行きます。

・あえてどちらかを選ぶとすれば和民の方です。正直なところ、さほど変わらないのではないかと思いますが、私の住んでいる町では和民の方が古くからあるため、どちらかというと馴染みがあります。ですから価格などの予想がつくために使いやすいというだけです。

スポンサードリンク

海鮮メニューが好みの分かれ目

やはりさくら水産は海鮮メニューが人気、という事で海鮮系が好きな人の指示が多いですね。

一方、和民は店舗数の多さでやはり馴染みやすいとの意見が多いです。

参考になりましたら幸いです。