hotei_00

布袋寅泰さんが超スペシャルなバンドを結成!

なんと北斗の拳のケンシロウとラオウとバンドを組んだのです。

といっても実物のケンシロウとラオウではなく、CG。

しかしそのカッコよさに早くも注目が集まっています。

今回はそんな布袋さんのスペシャルバンドMVについてみんなの反応を見てみましょう!

ちなみに話題の動画はこちら

布袋と北斗の拳コラボMVがカッコ良すぎる!

・単純にかっこいいという印象をうけました。布袋寅泰さんのノリノリな楽曲もそうですし、ビジュアル的に強そうな感じが絶妙です。コラボとしては、かなりいい線いっているんじゃないかと思います。欲を言えば、布袋寅泰さんの衣装を北斗の拳に合わせるか、布袋寅泰さんにケンシロウとラオウの衣装を合わせてほしかったなと思いました。

・布袋さんのMVかと思ったらいきなりムチムチの筋肉が出てきてびっくりした。まさかラオウがドラムを叩いてケンシロウがベースでセッションしている映像が出る日が来るとは正直夢にも思っていなかったので驚きました。

・布袋さんとケンシロウ&ラオウがMVでコラボしていることはテレビの情報番組で知っていましたが、実物を見て、なんてかっこいいんだろうと思いました。布袋さんは何年経っても変わらず、凄いオーラでかっこいいなあと思います。

・カッコいいですねー!北斗の拳、BOOWY世代の私には最高のコラボレーションです。ケンシロウ とラオウの間に入ってもまったり違和感のない布袋寅泰さんに男として憧れてしまいます。布袋寅泰さんのギターはいつ聞いてもカッコいいです。

・ギターのフレーズはとても耳に残る印象があったのと、曲とMVの方向性はマッチしていると思った。しかし、終わってみた時の感想としてはなんだかダサい。日本ならではのリズム感がダサイのか、もう少しテンポあげたほうがいいのか。安っぽいmv。

・布袋寅泰さんのMVだけだという感じです。1983年に『少年ジャンプ』で連載が始まった35周年企画だという点では納得できない『北斗の拳』ファンも居られるでしょう。私もファンの一人なので、ブルース・リーばりのあの奇っ怪な叫び声を聞きたいと思うはずなのですが。神谷明氏は体調不良のようであり、内海賢二氏は既に他界されていますから、新企画では他の声優との差し替えはやはり難しいのでしょうか。北斗の宿命の二兄弟というえばお二方以外では考えらえないのでしょう。

・とにかくカッコイイの一言です!子供の頃、アニメの北斗の拳を観ていたので懐かしさもありつつでも新しくて。曲の雰囲気ともマッチしていてとても良いと思います。布袋さんとのコラボも意外でしたがピッタリだと思いました。

・布袋さんとケンシロウ・ラオウのコラボにまったく違和感がない。久しぶりの感じがしない。むしろ懐かしい感じがしました。スピード感がある楽曲は布袋さんらしいし、北斗の拳シリーズの世界観にあっていると思いました。

・イントロのメロディーからすでにとてもかっこよく思わず引き込まれました。途中に歌詞が文字として浮き出て来る部分もとてもカッコ良い!CGとの融合なのにとても自然でまるでバンドで演奏しているようでした。技術の高さに驚きました。

・イントロがかっこいいです。メロディーもロックですがキャッチ―で覚えやすいのではないでしょうか。それにしても、ケンシロウとラオウを従え歌うなんて布袋さん贅沢ですね。CGということもあってケンシロウ、ラオウが若干チープに感じるのが残念です。

・ずいぶんとカッコいいMVですね!布袋さんは勿論のこと、ケンシロウもラオウもあり得ない斬新な設定ですが、なかなか様になっててカッコよかったです。北斗の拳ファンもさほど違和感を感じることなく、割とすんなり受け入れることができるのではないでしょうか。

・ギター兼ボーカルの布袋寅泰、ベースのケンシロウ、ドラムのラオウが、ド迫力のコラボレーションが、とてもかっこ良くて、本来は、ライバル同士のケンシロウとラオウが協力するシーンは、奇跡のコラボだと思いました。

・この漫画が好きなので、このコラボレーションはとてもよい組み合わせだと思います。MVの雰囲気もよく、音楽とも非常にマッチした印象を受けました。

スポンサードリンク

ケンシロウとラオウ、夢のコラボ!

まさかのケンシロウとラオウ、そして布袋さんのコラボという事で話題騒然となっているMV。

しかもケンシロウのベースがまたいかついのがいいですね。

もしかしたらケンシロウとラオウがミュージックステーションに出演する日が来るかもしれません。