hotei_01

北斗の拳のケンシロウがまさかのベースデビュー!

布袋さんとのスペシャルコラボMVでベースを奏でているのですが、早速カッコイイと話題になっていますね。

そこで気になるのが、「ケンシロウはベース美味いの?」っていう事。

今回はみんなのケンシロウのベースについての感想を見てみましょう!

ちなみに話題の動画はこちら

ケンシロウはベース上手いのか?

・ケンシロウが演奏している楽器はベースだったのですね。楽器に疎いので、上手いかどうかは分かりませんが、かなり様にはなっていると思います。ケンシロウがでかいのもありますが、ベースがでかいなと思いました。デザインはかっこいいです。

・正直上手ではないと思う。動きはみていて楽しいが、それほど滑らかではないし、違和感がぬぐえない。ベースっていうのも分かりづらかったので、しっかりと楽器が映るとか、指先まで各拡大するとこがあったらもっと良かった。

・ケンシロウの演奏の描写は上手いと思います。しかし肝心の顔の表情が鮮明に描かれていないので、一流のベーシストに依頼してコスプレで登場させた方が良いのではないかという気もします。それではありきたり過ぎますけどね。あの圧倒的な武術の乱舞を音楽で再現するというのはやはり不可能なのかも。漫画の名シーンの抜粋でもいいから見てみたかったですね。

・ノリノリではあるのだが、もうちょっとハチャメチャな動きをして欲しかったというのが正直な所。せっかく北斗神拳がつかえるのだから「あたたたたたぁ!」的な動きがあったほうがケンシロウらしい。ベース破壊するくらい暴れてほしいです。

・ケンシロウが最初からかっこよすぎてびっくりしました。ノリノリ過ぎです。そして上手い。上手すぎる。でもそこがいい。闘っていなかったら、こんな中学生、高校生、はたまた大学生になっていたのかなと想像してしまいました(それにしてはガタイが良すぎなので、普通の学生にはなれないですよね)。

・なかなか上手に演奏しているように見えました。ケンシロウがベースを弾けるとは意外でしたが演奏パフォーマンスも布袋さんと息がピッタリ合っているようでかっこよかったです。是非フルバージョンで見たいと思いました。

・ケンシロウの動きが少しカクカクしているので、少し違和感がありました。もう少しなめらかに動いてほしいと思いました。演奏している途中で、洋服が破れてもおもしろいかなと思いました。左右の動きはありますが、上下の動きがないのが残念です。

・動き方や音楽への乗り方がとても自然で本当に人が演奏しているようでした。あまり顔が見えなかったこともあり、ケンシロウだと気がつくのに少し時間がかかったほどです。もっとアップのシーンなどがあっても良かったかなと思いました。

・演奏は上手いと思います。聞いていて違和感も無いしカッコいいと思います。北斗の拳ファンとしてはもっとケンシロウ の表情 顔のアップなども映像にあったらいいなと思いました。ベースを弾いている姿 動きはカッコいいと思います。

・なんか、正直ケンシロウが体を揺らしながらベースを弾いているのが嫌かも。直立タイプまたは、あまり動かないベーシストであってほしかったです。でも、映像を見る限りベーステクニックは一流なのではないでしょうか。

・ベースを弾く格好は様になっていたと思います。かなりごついベースみたいですが、ケンシロウだからこそ弾きこなせるみたいなところは感じられます。ノリノリで弾いている姿を見ると、上手そうだなと思いました。ホントのバンドマンみたいです。

・ケンシロウのベースが、上手い云々よりもかっこよさが、際立っていたと思います。何より布袋寅泰のギターの上手さが、際立っていて、そこに目が、行ってしまいました。因みに漫画の中のケンシロウが、本当にベースを奏でたら物凄い指の動きによりきっと上手なんだろうなと思いました。

・少し厳しい意見ですが、全体的に動画が単調な動きをしている気がしました。そのため、安いつくりに見えてしまったのが、がっかりです。もっとリアルな動きをしてくれたほうが、音楽のイメージに合って、盛り上がる気がします。

スポンサードリンク

ケンシロウはもっと上手いはず!

見ていて爽快なケンシロウのベースですが、何と言ってもケンシロウは北斗神拳伝承者。

そんなケンシロウにはベースと言えど期待のハードルが高いようです、もっと上手くてもいいのではと。

CGなのでこれからアップデートも可能なので、北斗神拳らしさを取り入れたベースを見てみたい気もしますね。