hotei_01

北斗の拳に登場する拳王ラオウが、まさかのドラムデビュー!

なんと布袋寅泰さん・ケンシロウとともにMVでバンド出演。

その中でドラムを演奏しているんですね!

果たしてラオウのドラムの腕前はいかがなものなのか!

みんなの印象・感想を見てみましょう!

ちなみに話題の動画はこちら

ラオウのドラムは上手いのか!

・楽器には疎いですが、上手いと思いました。ただ、ラオウがドラムを演奏したら壊れるんじゃないかと心配になりました。ドラムのデザインが、ケンシロウのベースに比べて地味かなと感じます。もっと、ド派手な感じがよかったなぁと…。ケンシロウにも言えることですが、布袋さんともう少し絡みがあると嬉しかったです。

・角度的にとても分かりづらい印象。mvだとほとんどタムに隠れていて、基本のビートを刻んでいるところがかろうじて見える程度。もっと見ないと判断しづらいのと、バックからのアングルがたくさんあると楽しいと思った。

・あの精悍な顔つきが、一種独特の拳王の兜が邪魔して良くは見えないという点はとても残念です。でもあの黒王号の馬上からの颯爽とした姿を彷彿とさせるドラマーとして登場させたのは正解でした。迫力ある演奏姿です。これからは蛇足ですが、レイやジュウザ、ヒューイも仲間に入れて欲しかったなあ。あ、マミヤや大人になったリンも忘れずに。

・真面目にドラムを叩いているラオウがシュールすぎる印象を持ちました。世紀末覇者がおとなしくドラムを叩いている映像はこれまでもきっとこれからもこのMVくらいだと思います。ドラム自体をもっと世紀末的にして、雑魚振り回してドラムを鳴らすラオウが見たいです。

・ラオウは、よくあの衣装を着てそこまでドラムがたたけるなあと感心しました。X JAPANのYOSHIKIさんもびっくりのドラムさばきなのではないかと思いました。時々こちらを見るラオウと目があった気がして、ちょっとドキっとしてしまいました。かっこいいです。一昔前に、「DJラオウ」というのを見ていたのですが、ラオウは何をやらせてもかっこいいんだなと思いました。

・ラオウのドラムは少し動きがぎこちないように思います。やはりプロのドラマーの演奏と比べると手数が少ないというかあまり動いていない様子があまり上手く見えないと感じました。雰囲気は合っていてとても良いので少し残念です。

・ラオウのイメージが強いので、もっと大げさな動きがあっても良いと思いました。普通にドラムを演奏していても、おもしろくないので、ドラムを破壊するぐらいの強い演奏シーンがあったほうがラオウらしいとおもいました。

・ロックな曲調なのでもっと頭を前後に動かしながら、XジャパンのYOSHIKIのように激しく演奏していて欲しかったです。遠くから写しているような感じなのでケンシロウ同様、これラオウなの?と分かりづらいです。もっとラオウらしさを出して欲しかった。

・演奏は上手いと思います。映像に関して全くの素人ですが…少し音楽とラオウのスティックの動きがズレているように見えて違和感がありました。北斗の拳ファンの私としてはラオウに中央に居て欲しかったと少し思いました。

・ちょっと笑ってしまいました。真顔でドラムを叩く姿が職人のようだし、なんかスティックを持つ手が可愛いんですよね。ラオウがドラムスティックをガチで握ったらヤバいことになるんでしょうね。ドラムセットをぶち壊すことなくちゃんと仕事していて偉いです。

・ラオウのドラムはド迫力ですね。ピッタリ合っていると思いました。できればラオウのドラムソロなんて聞いてみたいですね。ケンシロウのベースよりもラオウのドラムのほうがハマっているかもしれません。ベテランのドラマーって感じです。

・正直上手かったと思います。16ビートを奏でるラオウの姿を見れる日が、来るとは正直驚きにプラスして北斗の拳ファンとしては、感動さえ感じました。またラオウのパワーでドラムを叩いたら一叩きで、粉々に壊れそうな気もしました。

・厳しい意見ですが、やはり動きが単調で、迫力に欠けている印象を受けました。そのため、原作のような力強さが感じられないのが残念です。また、全体的に暗いため、表情がわかりづらく、最初誰なのかわかりませんでした。

スポンサードリンク

ラオウならもっと上手く叩けるはず

色々な意見がありましたが、ラオウならもっと上手く叩けるはず、というのも納得ですね。

ただ、あまり激しくし過ぎると布袋さんがかすんでしまうので、あえてバランスをとっているのかもしれません。

フルパワーでドラムを叩くラオウも見てみたい気もしますが、今後の展開に期待ですね!