fujiq_fri

大人気テーマパークといえばディズニーランドと富士急ハイランド。

どちらも誰もが知るテーマパーク、一度は行った事ある方も多いでしょう。

今回はそんなディズニーランドと富士急ハイランド、「恋人と行くならどっち?」というテーマでみんなの意見を聞いてみました。

これから恋人との旅行を考えている方の参考になれば幸いです!

スポンサードリンク

ディズニーランドと富士急ハイランド、恋人と行くならどっちがおすすめ!

・ディズニーランドがおすすめだと思います。どんな恋人でもディズニーランドであればとっても楽しめると思ったからです。絶叫系が好きな恋人同士であったり、ガンダムやエヴァが好きな恋人同士であれば富士急ハイランドがオススメです。しかし普通の恋人であればディズニーランドの方が恋人らしいこともできますし、二人の愛もより一層深まるのかなと思いました。

・ディズニーランド。パーク入口を抜けたとたん現実離れした夢の世界を体験できるので、開放的な気持ちになり自然とスキンシップが取れるようになるから。普段は無口で冷たい男性でも、いざパーク内に足を踏み入れれば、ミッキーの耳やティガーの尻尾をつけて楽しんでくれるかもしれない。彼の以外な一面を見ることができるかもしれないのも魅力だから。

・私はディズニーランドをお勧めします。決して富士急ハイランドが悪いとは思いません。しかし無難なのはディズニーランドではないでしょうか。理由は一つです。それはディズニーランドは食事のレパートリーが豊富であるからです。デートで最も肝心なのは食事であると私は考えます。その点、ランチにしても、ディナーにしてもあらゆるジャンルのお店があるディズニーランドは懐が深いです。園内ではアルコールは飲めないことを差し引いても、こちらに分があります。

・ディズニーランドは全ての点で恋人同士向けの施設であるはあるものの費用が掛かりすぎるのが欠点だと思います。潤沢な資金が期待できない若者には負担が大きいですね。電車賃を抜きにすれば入園料が無料となった富士急ハイランドの方がお得であることは間違いないでしょう。非日常をあくまでも楽しみたいのなら別ですが、多くの場面を想定すると富士急を選択するのが賢明だと思いますよ。

・恋人と行くなら富士急ハイランドがオススメです。何故なら、ディズニーランドは余程空いている平日でない限り、混んでいて並ぶ時間も多いので、相手の悪いところが見えやすいからです。昭和の終わり頃、創業当時のディズニーランドはそれなりに夢のある場所に思えましたが、現在ではそれほどロマンチックを感じる所ではありません。

・ディズニーランドは、待ち時間における雰囲気が良い。富士急ハイランドには存在しない雰囲気があります。また、アトラクションの面においてもディズニーランドの方がカップルにとって楽しい、幸せだと思えるようなものが多いと感じます。ただ、絶叫系が大好きなもの同士のカップルでしたら、富士急ハイランドの方がいいかもしれません。よって、ディズニーランドをお勧めします。

・ディズニーランドです。定番ですが、ディズニーランドはみんながデートで一度は行くところだと思っています。世界観がしっかりと作られているので、現実を忘れて楽しく1日を過ごせます。普段はできないお揃いコーデなんかもディズニーなら許される気がします。カップルなら、夜の閉園までいて、エレクトロニカルパレードと花火を見るのがいいと思います。

・私は首都圏に住んでいるのですが、恋人と行くならディスニーランドがおすすめです。理由としてはローラーコースター以外のアトラクションの充実とショッピングでもテーマ別で多く分かれているからです。富士急ハイランドはどちらかというと大人数の友達と行くようなイメージと共に車などで旅行気分で行くイメージが強くショッピングよりも乗り物のイメージが強いため。

・ディズニーランドがおすすめ。富士急ハイランドは絶叫系が好きなカップルは一緒に盛り上がれて最高だと思うが、絶叫好きでないとおすすめできない。その点ディズニーランドなら絶叫系もあればゆったり過ごせるアトラクションもあるし、楽しみ方が色々あると思う。夜のイルミネーションも綺麗なので帰りまでいい雰囲気で過ごせる。

・ディズニーランドがおすすめです。アトラクションに関してはスリルはそこまでありませんが、十分に楽しめる乗り物はたくさんあります。そしてやはりディズニーランドは雰囲気だけでも楽しめるのが大きなポイントだと思います。パーク内ほぼ全てが写真スポットになるし、夜はイルミネーションを眺めているだけでも楽しめます。お揃いのグッズを買って身につけるだけでも気分は盛り上がるし、アトラクション以外でも楽しめる要素が多いのでデートにはディズニーランドの方が良いと思います。

・ディズニーランドだと思います。やはりディズニーランドの方が恋人と行くことも想定してパークが作られていると考えるからです。ディズニーの夜のパレードのロマンチックな演出や、夢の国というだけあってエントランスを入った瞬間から広がる夢の空間が特に魅力的です。富士急は逆に激しいアトラクションが多く、デートでゆったりと楽しむイメージはありません。

・ディズニランドをお勧めします。富士急ハイランドもテレビのコマーシャルでPRしてるアトラクションはありますが、最近は入場料金の無料などもあって以前からの中国からの観光客がさらに増えたきがします。ディズニランドは確かに待ち時間は長いですが、それを逆手にとって普段できなかったお話とかに用いればさらに距離が縮まると思います。

・ディズニーランドがおすすめだと思います。アトラクションに乗るのが大好きなアクティブなカップルであれば、朝から入園して一日中楽しめますし、ゆっくり非日常感のあるデートを楽しみたいカップルであれば、スターライトパスポートやアフター6パスポートで夕方以降に入園し、夜のディズニーランドを楽しむのもムードがあって素敵なので、どんなカップルにとっても楽しめる点。

・恋人とデートで行くなら、2人とも絶叫系が好きなのであれば迷わず富士急ハイランドにすると思います。 ただし、絶叫系が苦手であればディズニーになると思います。ディズニーは、アトラクションだけではなく、雰囲気だけでも楽しめるので、例えば夕方頃から入園して、食事やパレードを楽しむというデートもありだと思います。待ち時間のことを考えなくてもいいので、気軽に過ごせます。

最初はディズニー、2回目以降は富士急

ディズニーランドと富士急ハイランドについて、なかにはこんな意見も。

・東京ディズニーランド(TDL)は恋人とのデートの聖地である分だけに富士急ハイランド(FJQ)の方が意外と穴場の気がします。雄大な富士山が近くで望めますから、その分も気分が爽快になるでしょうから。初回のデートはTDL、それ以降はFJQとしたら上手な選択になる気がするのですよ。人生のハイライトである求婚の儀式も、富士山の見える場所で行えば一生の記念となるはずですしね。

スポンサードリンク

雰囲気ならディズニー、絶叫系なら富士急

やはり恋人と楽しむならディズニーという意見が多かったですね。

しかし絶叫系が好きな彼氏彼女ならやはり迷わず富士急がおすすめ!

参考になれば幸いです!