_1537666899

有名で人気なテーマパーク、東京ディズニーランドと富士急ハイランド。

アトラクションもどんどん新しくなり、何度もいきたくなる遊園地ですよね。

そんな東京ディズニーランド、富士急ハイランド、どっちに行こうかと迷う方も多いのでは?

そこで今回は「東京ディズニーランドと富士急ハイランド、家族で行くならどっち」というテーマでアンケートした結果を見てみましょう。

スポンサードリンク

家族で行くならディズニーランドと富士急ハイランドどっち!

・家族連れで行くならディズニーランドがおすすめだと思います。ディズニーは小さいお子様からおばあちゃんまで、幅広い年齢層の方が楽しめる夢の国だと私は考えています。特にスタッフの対応が他の遊園地やアミューズメントパークと比較して素晴らしいと思います。絶叫系が好きなご家族様でしたら富士急ハイランドの方がより楽しめると思いますが、絶叫系が苦手な方がいたりするのであればディズニーランドの方が楽しめると思うのでオススメです。

・ディズニーランド。子供の対応になれているしっかりとした教育を受けたスタッフの方が多いから。小さな子供連れでも安心して過ごすことができるから。上記同様現実離れした世界観により、子供だけでなく奥様の楽しんでいる顔も見ることができるから。普段仕事漬けのお父様方も思い切ってディズニーランドへ家族を連れていけば、子供だけでなく奥様からの株も上がると思うから。

・私はディズニーランドをお勧めします。特に未就学児や小学校低学年のお子様がいるファミリーは断然ディズニーランドのが良いでしょう。というのも、やはり富士急ハイランドは絶叫系アトラクションを中心でして、子供向けのアトラクションは少ないのです。その点、ディズニーランドは小さなお子様が楽しめるアトラクションや仕掛けが多いので、安心感と満足感があります。

・子供連れだといろいろと思わぬ出費も重なりますから、人数が多い分だけやはり富士急の方がお勧めとなるでしょう。富士急はアトラクションも増えてその分だけ大いに期待できるということもありますが。大行列に並ぶだけでも子供にとっては大きな負担となりますから、混雑が日常化しているディズニーランドよりも良い結果となるような気がするのです。

・子供の年齢、性別によると思います。ディズニーランドが楽しめるのは、女の子でしたら何歳になってもそれなりに楽しめると思いますが、男の子は小学校低学年までだと思います。実際に、我が子が小学6年生の時に初めてディズニーランドに連れて行きましたが、楽しくないと言っていました。ジェットコースターなどのアトラクションが多い遊園地の方が楽しいみたいです。

・FJQです。TDLの混雑の酷さには辟易していますから。それにFJQは入園料が無料となりましたので、随伴人数が多い分だけお得感が増します。アトラクションも新しくなり家族連れで行動するのに適した遊園地となっていますね。私の家族は富士山が大好きなので関東近郊へ行くのならTDLよりもFJQの方を選ぶでしょう。子供が走る廻るのにもFJQの方が条件が良さそうです。

・ディズニーランドです。ディズニーランドのアトラクションは、子供向けなものが圧倒的に多い。僕自身、ディズニーでは。家族連れをよく見る。子供たちにとってディズニーは馴染み深く、楽しみやすいと考えられる。対して富士急ハイランドは絶叫系やお化け屋敷などどちらかというと大学生など向けだと思います。子供が楽しめるようなぬるいアトラクションは少ないです。

・ディズニーランドです。ディズニーランドの中にはベビーセンターが2つあります。そこで離乳食などをあげていると、キャラクターが来てくれて写真をとったりできます。赤ちゃんだと乗れる乗り物は少ないですが、キャラクターがたくさんいますし、少なくともイッツァスモールワールドは乗れるので充分楽しめると思います。富士急ハイランドは絶叫系ばかりなイメージで子供をつれていこうと思いません。

・家族で行くなら、電車、バスで行けるディズニーランドをお勧めします。長距離移動して富士急ハイランドに行くのは小さい子供を連れてだと親の負担が大きいです。またキャラクターも小さい子供が知っているものが多く、楽しめるので富士急ハイランドよりはいいと思います。アトラクションは子供が大きくなれば富士急ハイランドでもいい気がしますが、小さいうちはディズニーランドの選択になってしまいます。

・ディズニーランドがおすすめ。富士急ハイランドはトーマスランドがあってトーマス好きな子にはいいかもしれないが、トーマス好きでないとそこまで楽しめないかもしれない。ディズニーランドは様々なキャラクターがいるため、少なくとも一つくらいは子どもが好きなキャラクターがいるはず。またパレードは子どもの目を引いてアトラクションにあまり乗れない子でも楽しめる。

・家族子連れにもディズニーランドの方がおすすめかと思います。富士急ハイランドは乗り物が過激なものが多いので、小さなお子様だと種類を選ばないといけないことも少なからず出てきてしまいます。それに比べディズニーランドは小さくても楽しめるアトラクションが多数用意されています。たとえ身長制限で乗れなかったとしても、キャラクターに会いに行ったり、ショッピングをしたり、パレードを見たりアトラクション以外にも楽しみ方はたくさんあります。そう考えるとディズニーランドが良いと思います。

・ディズニーランドだと思います。ファンタジーランドやトゥーンタウンは特に小さな子供でも楽しめるアトラクションや空間です。家族連れで行くならやはり子供が楽しめることが1番だと思うので、子供向けエリアがあることはかなりメリットでしょう。富士急は子供の身長制限によって乗れないアトラクションが多いように思います。

・一緒に行くメンバーの年齢にもよります。幼稚園生などの幼い子供や老人がある場合は富士急ハイランドを小学校高学年以上のお子さんならディズニランドをお勧めします。幼い子供は長い待ち時間に耐えるのも難しいし、列に並んでる時にジュースなどの買い物で列を離れなければならなくなった時子供だけを残して離れるのは難しく迷子になる可能性もあるからです。

・ディズニーランドがおすすめだと思います。小さな子供にとっても、ご高齢の方にとっても親しみやすいキャラクターがいるので世代を問わず楽しめるからです。また、パーク内を散策したり、パレードを観たり、レストランでゆっくりするなど乗り物に乗ることができないような方にとっても一日中楽しめるので、その点も魅力的だと思います。

・家族子供連れならディズニーランドの方がおすすめです。子供の年齢や趣向にもよりますが、富士急ハイランドは絶叫系がメインの大人の遊園地というイメージが強いです。 ディズニーなら、家族全員で楽しむことができると思います。
幼い子供向けのアトラクションも圧倒的に多いですし、ディズニーのキャラクターと写真を撮るなど、思い出に残るものも多いように思います。

スポンサードリンク

子供が小さいうちはディズニーランド、大きくなったら富士急

子供がちいさいうちはディズニーランドの方が楽しめるという意見が多かったですね。

子供が大きくなると、特に男の子の場合は富士急ハイランドの方が楽しめると。

まさにその通りだと思います。

また、パーク内の飲食代は富士急ハイランドの方が安いので人数が多い場合はそういう点もチェックですね。

参考になれば幸いです!