テーマパーク

言わずと知れた有名テーマパークの東京ディズニーランドと富士急ハイランド。

旅行で行くならどっちがいいかな、と迷っている人も多いのでは?

そこで今回は旅行でいくなら東京ディズニーランドと富士急ハイランド、どっちがいいのかアンケートをしてみました。

宿からのアクセスなど、是非みんなの意見を参考にして頂けたらと思います。

スポンサードリンク

旅行で行くならディズニーランドと富士急ハイランドどっち!

・富士急ハイランド。ディズニーランド帰りであると、歩き疲れて眠るだけであるのに宿泊施設の価格が高くついてしまうから。富士急ハイランドであれば、インター近くに安価なラブホテルから家族連れで泊まることのできる温泉施設まであり、お得に楽しむことができると思うから。富士急ハイランドはディズニーランドに比べ敷地面積が狭いので、早めに切り上げてホテルでゆっくり楽しむことができるから。

・これもやはりディズニーランドに軍配が上がると個人的には考えます。まず、関東近県に住んでいる人の大半はディズニーランドのがアクセスが良いのではないでしょうか。周辺の宿泊施設も充実していますし。宿もディズニーランド系のホテルに拘らなければ。予約が取りにくいとか、費用が高くつくといことも少ないように思います。

・費用を念頭に入れないのであればディズニーランドの方をお勧めしますね。快適なホテルが数多く提供されますから非常に便利でしょう。山梨県とその一帯は意外と好適な宿泊施設が見つからないので、宿探しは苦労することが多いのです。夜景は浦安、昼の絶景は富士吉田ということになるのでこちらはそえぞれの好みですよね。アクセスは便利さでは千葉ということになります。

・泊まりに行く場合はディズニーランドの方がホテルの選択肢があって良いと思います。千葉、東京と周辺にたくさんのホテルがありますし、シャトルバスで直接行く事も出来るので、とても便利だと思います。車で向かう際のアクセスは両方それほど変わりませんが、電車で向かうとなると我が家からではディズニーランドに軍杯が上がります。

・FJQの方が総合条件としては上になるでしょう。TDL周辺のホテルは来場客目当てであり、料金設定が高くて家族連れだとその分負担が大きくなりますから。ただし、山梨県の周辺は公共の宿がほとんど無くて、安く安心して泊まれる所を探すのに苦労しそうですけれど。アクセスに関してはTDLの方が便利ですが渋滞等の問題も忘れてはいけませんね。

・ディズニーランドは、提携しているホテルがたくさんあり、ディズニーから直接バスでいくことが可能なホテルが多いです。富士急ハイランドは、近くの宿の値段の平均値がディズニーより安い気がします。ディズニーは東京の近いこともあるので、宿が取りにくいというのはあると思います。その点では、富士急ハイランドの方が便利かと思います。

・ディズニーランドです。ディズニーランドには提携のホテルがたくさんあるからです。もちろんディズニーランドホテルやアンバサダーホテルならランドからすぐホテルに行けて便利ですが、他の提携ホテルも直通のバスが出ているので安心です。比較的リーズナブルなホテルもあります。宿のとりやすさは、オフシーズンとオンシーズンでかなり変わってきますが、急な予定じゃなければ取れる印象です。

・泊りで行くなら正直どっちも同じぐらいです。富士急ハイランドですと家からの距離があるので交通費等の負担が多くそれに宿泊費がかかるので結構かかってしまいます。ディスニーランドは電車、バスの交通費が安く済む分、近郊のホテル宿泊費が多くかかります。繁忙期の宿の取りやすさは富士急ハイランドの方が取りやすかったです。ディスニーランドは混んで取りにくかったです。

・ディズニーランドの方が楽。まずホテルが多いので、何を求めているかによってホテルを選ぶことができる。ディズニーランド自体が駅から近いので、駅、ホテル、ディズニーランドのアクセスがそれぞれしやすい。そしてディズニーランドから出たあともディズニー感を味わえる。電車、提携ホテルだとホテル内にもキャラクターがいたり、お土産が買えたりと楽しめる場所が園外にも多い。

・泊まりで行くなら富士急ハイランドが楽だと思います。ディズニーランドはアクセスが少し不便なのがデメリットだからです。駅から専用のモノレールに乗る必要があるため、行き帰りは時間がかかるし混み合います。それに宿泊も提携している近くの施設は離れたホテルに比べお値段が上がる上、土日は予約も取りにくくなります。それに比べ富士急は、1キロ以内の距離でも3000円くらいからの安いプランを用意したホテルが何件もあります。交通の便でも電車に乗ってしまえば降りたらすぐにパークに行けます。土日は混みあっても宿も十分にあるので予約が取れない心配も少なく、以上のことから泊まりで行くなら富士急の方が便利だと思います。

・ディズニーランドです。ディズニーランドの周りにはオフィシャルホテルが多く、ホテルに帰ってもディズニーの世界を楽しことができます。非日常を味わうという面で良いと思いました。またホテルからはシャトルバスが出ておらアクセスも便利です。ディズニーランドですと旅行会社からのパックツアーも豊富ですので、どの地域からも行きやすいと思います。

・温泉なども楽しむ予定なら富士急ハイランド。アクセスの便利さや周りの観光も念頭にあるならディズニーランドをお勧めします。富士急ハイランドは空気も澄んでて近くに天然温泉のホテルもありますが、正直なところクルマでないと移動は不便ですし、周りにこれといった見所は少ないです。ほうとう専門店小作がドーム型のお店を近くにオープンしましたがそれ以外ランドマークになるようなスポットは少ないです。ディズニランドは電車で都心までのアクセスも便利なので賑やかな観光目的ならディズニランドをお勧めします。

・ディズニーランドの方が楽だと思います。予算に合わせて選べる宿泊施設数が多いからです。出来るだけ予算を抑えたい場合は、舞浜駅から電車に乗って隣の駅のホテルを利用したり、ディズニーランドからバスを利用して少々遠いホテルを選べば、リーズナブルに泊まり利用できます。アクセス重視でしたらディズニーランド周辺のオフィシャルホテルなどを利用すれば良いですし、選択肢の幅が広いのでディズニーランドの方が楽だだと思います。

・総合的に考えてディズニーランドの方が楽だと思います。西方面からだと、山梨は非常に遠く感じますが、ディズニーだと新幹線もしくは飛行機で便利ですし、ホテルの選択肢も多いですので困る事はないと思います。2人以上になると交通費と宿がセットになったパッケージがお得だと思います。そして何より、ディズニー公式ホテルは、子供も喜ぶと思います。

周辺観光も楽しむなら富士急ハイランド

テーマパークだけでなく、周辺観光も楽しむ意見もあがっています。

・泊まりで行くなら富士急ハイランドの方が楽だと思います。アクセスはディズニーよりも少し遠くなってしまうかもしれません。しかし費用の面でディズニーよりも楽なのではないかと思います。また富士急ハイランドがある山梨には美味しい食べ物もたくさんありますので、帰りにおいしい食べ物を買って帰路につくのもいいですね。様々な楽しみ方ができて、楽なのが富士急ハイランドの方かなと思いました。

スポンサードリンク

費用とも相談

費用に余裕があるのであればディズニーランド、という意見が多かったですね。

確かに予算があるのであれば併設のホテルがおすすめです、アクセスも気にしなくていいですからね。

一方、富士急ハイランド周辺にもホテルがあります、ディズニー系列ホテルほど高くないので利用しやすいと言えます。

その辺もプランの決め手になりそうですね。

参考になれば幸いです。