muso_orochi_00

大人気ゲームシリーズの無双シリーズ。

その集大成作品と言えるシリーズが「無双orochi」ですが、とうとう「無双orochi3」が登場です。

三國無双シリーズと戦国無双シリーズのキャラが相まみえ、さらにオロチシリーズのキャラも登場というお祭り状態。

今回はそんな無双orochi3について、みんなの印象・感想を見てみましょう。

スポンサードリンク

無双orochi3の発売前の印象は!

・キャラクターが多種多様過ぎます。最初の無双OROCHIは三国武将と戦国武将のコラボでワクワクしましたが、今は神や悪魔が出てきて滅茶苦茶です。せめてジャンヌダルクやチンギスハーン等海外の実在の武将を登場させて欲しかったです。欲をいえば無双OROCHIで初めて知る武将などマニアックな武将も出してもらいたかったです。今の無双OROCHIはとりあえずキャラクターを暴れさせるだけで、歴史的ストーリーやキャラの個性が全く感じられず残念です。

・無双シリーズが好きな人にはとてもオススメなゲームだと思いました。「真・三國無双」、「戦国無双」、「無双OROCHI」シリーズから英雄たちが集まるので、自分の好きだったキャラを使うこともできますよね。ド派手なアクションゲームで、視覚的にもとても楽しそうで、ストレス発散ができそうな印象です。

・大人気の無双OROCHIシリーズの新作で、恒例のオールスターのお祭り感が楽しそうです。アクションが得意ではないプレイヤーでも簡単な操作で派手なバトルを繰り広げられて、爽快感がありそう。登場キャラクターが100人以上と大勢いるのも魅力的です。

・やり込み出来そうなアクションゲームだなと思います。キャラが170人とボリュームがすごくてしばらく楽しめそうです。アクションはあまりやらないのですが、無双が気持ちよさそうなのでちょっとやってみたいです。

・歴史上の人物を扱って、敵を倒していく痛快なゲームという印象です。また今作は登場人物が豊富で三国志無双のキャラクターや戦国無双のキャラクターが登場するなど、自分好みのキャラクターを使ってゲームを進められる楽しみが増えた印象です。

・無双のなかでもOROCHIシリーズは登場キャラクターが戦国・三国そして神界と覚えきれないほど登場しており、毎作遊びきれないボリュウームがあります。ストリー展開やシステムは楽しいものなので今作も期待できますが、神格化という新しいデザインは少々派手過ぎて疑問を感じます。

・無双シリーズの定番シリーズだと思います。派手なアクションと爽快さを併せ持ち、キャラクターの完成度も高く、誰でもお手軽に楽しめるゲームだと思っています。時代背景の異なるキャラクターを上手く合わせている印象もあります。

無双orochi3面白い?つまらない?ゲーム感想

みんなの無双orochi3の実際の感想はこちら。

・もう武将を超越し始めましたね。数年前にPSPで発売された三國無双マルチレイドを一瞬思い出しました(内容・システムはもちろん違います)、やってみるとわかる方にはわかると思います。キャラが多い分、薄いキャラもいます。なんとかまんべんなくシナリオに絡ませようとしている努力は見えますがしょうがないですね。雑魚的が果てしなく多いため、無双感は半端ないです。初心者も経験者も楽しめる内容になっているのではないでしょうか。

・やれることが色々増えてる。久しぶりの無双シリーズだったが、アクションの種類が昔より増えていてマンネリ化しない。とはいえ、キャラが多すぎるので意図してキャラを使い続けないと使いこなせない。ごり押しでいける難易度でもないが、出撃前に難易度変更できるのは〇。ストーリーは相変わらずあってないようなもの。やっぱりね、という見え見えの展開。PS4でやってるが、敵の数はめちゃくちゃ多い、数千HITとか余裕(笑)

・PS4で購入。思ったより操作性はいいが、もうちょっとキレイ&サクサクを期待していた。でもこんなもんだろう。これまでの作品に比べたらそれでもクォリティはかなりよくなっている。毎回お約束の序盤からぶっ飛んだわびさび抜きのストーリー展開だが、個人的にはストーリーに期待はしてないのでよし。今まで無双やってきた人なら問題なくプレイできる作品。

・まず最初にいいたいことは、やっとか!という感じです。今まで全作プレイしてきましたが、しばらく続編が出なかったということでとてもモヤモヤしておりました。大きな変更など多々あり、まだ追い付いていないというのが現状ですが、スキルなどキャラクターの育成の幅などが広がりお気に入りのキャラクターをよりよい形で操作することが可能になったのでいいと思います。プレイハードはPS4なのですが、やはりといったグラフィックでとても楽しくプレイしております。

・戦国無双はやらずもっぱらの三国無双派。問題なく戦国キャラも扱いきれるのはこれまで通り。もっともっさりしてるかと思ったけど序盤はまだ大丈夫、問題なし。やる事いっぱいあるし、そもそもキャラが多いのでひたすらやり込めるのも自分的にはあり。自分はアクション下手人種だけど、難易度的に問題なし、物足りない人は難易度あげればガッツリ楽しめるだろう。PS4でプレイしているが、グラフィックは本当にすごい、これだけでも買った甲斐があったといえる出来栄え。アップデートも色々期待。

・PS4ユーザーです。これまでのシリーズとは全く別物のような印象を持っています。今までよりも’’神格化’’など、キャラクターがどんどん別物へ進化していっているなあというか、本来あったはずの人間味が薄れているような気もします。呂布の娘が新キャラで登場していてなんだか時代を感じました。あと、新キャラに神話上の神々も増えて(前作は聖戦士もいましたが、)ますます混沌とした世界になったなあという印象です。ストーリーは「ドラゴンボール・・?」とちょっと思ってしまいましたが、どういう展開になるのか気になります。

・PS4で無双Orochi3が出ると聞いた時は本当に嬉しかったです。Orochiは一番初めのソフトからやりこんでおり、今回のOrochi3は予約限定版で買いました。印象としてはいつもの綺麗なグラフィックからさらにレベルが上がったという感じでPS4で買ったのもswitchではグラフィックが天と地の差があるからです。凄くきれいになったそれに尽きます。switchは外に持っていけるくらいしか利点がありません。

・天才的武将が集まりすぎて、凡夫になりさがっている様が笑えます。また超人的武将が集まりすぎて、結局みんな普通wしょうがないんでしょうけどね。ゲームシステムは面白い、新システムの神器とか合体技とか。それだけでごり押しも可だし、使わなくてもいいし、色んなスタイルが楽しめます。

・ストーリーを楽しもうとして買うとハズレます、それは今までのオロチシリーズと同じ。いろんなキャラで無双が楽しめる、と割り切って楽しむのであれば超おすすめです。あと、細かいところに神経質になりすぎなければ。ツッコミ始めるとキリがありませんがそれはお約束。神器システムは面白いですね、無双になれていない人にとってはややこしいかもしれませんが、使わなくても十分プレイできますし、マンネリ防止策としてはいい働きをしているかと。これまで無双プレイしてきた人でも楽しめる内容ではないでしょうか。

スポンサードリンク

100人以上のキャラで楽しみ尽くせ!

無双orochi3の魅力はなんといってもそのキャラ数。

100人ものキャラクターがいるので、一通りプレイするだけでも存分に遊べます。

Switch版とPS4版で発売されるので、両ハードで対応しているのも嬉しいところ。

史上最高級のキャラクター数を楽しみつくしましょう!