fifa19

大人気サッカーゲーム、FIFAシリーズの最新作「FIFA19」が登場です。

ウイイレとともにサッカーゲームの金字塔のFIFAシリーズ。

今回のFIFA19の印象・感想レビューを見てみましょう。

スポンサードリンク

FIFA19の印象

FIFA19発売前の印象についてはこちら。

・めちゃくちゃ画面がきれいでびっくりしました。戦術やフォーメーションもかなり本格的で、長く楽しめそうです。選手も多いし、アクションもきれいだし、見てるだけでも楽しいです。

・仮想チームを作ったり戦術を駆使したりとサッカー好きの人は楽しめるゲームという印象を受けました。ただ、サッカー上級者向けゲームのイメージが強く、サッカーをあまり知らない人には敬遠される心配があるかもしれません。

・サッカーゲームでは世界で一番プレイされているシリーズという印象です。選手個人になりきってその生涯を体験できるモードや自分のお気に入りの選手を集めてリーグ戦を戦うモードなど、サッカーゲームとしていろいろな人が楽しめるゲームだと思います。

・FIFAシリーズは実際にプレイしたことはないですが今回は買おうと思っています。同じサッカーゲームのウィニングイレブンは友達と遊んだことがあります。FIFAの方がチーム名や名前など実際の名前を使用しており、よりリアリティのあるゲームという印象があります。サッカーゲームなので能力や環境などがより現実味のあるものであることを期待してます。

・ウイニングイレブンと双璧をなすサッカーゲームの定番中の定番ゲームです。完成されたシステムに、毎回新しいことを追加し、進化し続けている印象を感じます。ただ、昔に比べると操作が難しくなっている感じがします。

FIFA19のグラフィックがヤバい

やはりFIFA19のグラフィックが凄い、という意見が多く見られました。

・グラフィックがとても美しい。有名サッカー選手たちに会えるのも良い。3つのストーリーがあるのでやりごたえがありそう。個人的にはKim Hunterのストーリーに一番興味を持った。女子にスポットライトが当たるスポーツゲームは貴重だと思うので。

・さらにグラフィックが美しくなった感じがします。今回からUEFA Champions Leagueも追加されたので、さらに期待できると思います。今回も架空の人物のストーリーモードも搭載されているので、長く遊べるゲームだと思います。

・世界的に有名なサッカーゲームであるFIFAの新作で、今回もスタープレイヤー達が実名で登場します。グラフィックもクオリティが高いので、臨場感あふれる試合を体験できそう。リアリティを追求したサッカーゲームとして最高レベルの作品だと思います。

・サッカーゲームが好きな人にはオススメのゲームだと思いました。グラフィックもとてもよく、実際に自分がチームを指揮しているかのような気持ちにさせてくれるゲームかなという印象を受けました。実際の試合を間近で見ているような、そんな気持ちにさせてくれるゲームですね。

・動画をチェックしたところグラフィックが向上しており、前作より遊びやすくなっている印象を受けますが正直言えばマンネリ化を感じてしまいます。FIFA公認のサッカーゲームとして毎年販売されていますが、登場する選手が少し変更になるだけでどうしても飽きてしまいがちです。

スポンサードリンク

FIFA19面白い?つまらない?感想!

みんなのFIFA19の感想はこちら

・FIFAシリーズは以前に1作品だけプレイした経験があります。たしか13です。その時ともライセンスをとったチーム数やスタジアムの再現度に感動しましたが、今回はそれ以上の感動でした。PS4の性能をうまく生かしていると思います。FIFAをプレイする人はリアリティを求めることも多いと思うのですが、今作は戦術的な部分も細かく設定でき試合展開に応じて柔軟なサッカーができるので、リアルなサッカーが好きな人も熱中するかと思います。個人的にはチャンピオンズリーグのライセンスがあるのも今作FIFAを購入した理由なので重要だと思います。

・FIFA19をプレイした中で自分なりの感想を述べていこうと思います。FIFA19は人気サッカーゲームの最新データが組み込まれたソフトです。まず、なんといっても画質の良さから伝わってくる臨場感に驚かされます。また、今回の作品からアクティブタッチシステムが導入されたことによって、より細かい選手の操作が可能となり、より奥の深いゲームとなりました。みなさんも是非最新の選手、新しいシステムになったFIFA19をプレイしてみてください!

・FIFAは16、18、19とプレイしました。今作はまだプレイ時間は少ないですが、前作とUI面での変化は見られない物の観客の歓声や選手の挙動など細かな部分でのグラフィックで進化していると思いました。コンピュータの動きが前作より良くなっている気がして、フォーメーション通りの場所に選手が配置されておりプレイ感覚がよくなっていました。そのためAIとの対戦も楽しいものになっています。また新しいモードも今作から追加されており長時間遊べそうです。

・大型アップデートしたようで、少しずつ仕様が変わっていた。例えば、シュートやゴールの時、ボールをコントロールできるシステムになったところがうれしいです。カーブも調整できるし、パワーの加減もできるようになったので、うまい下手がわかれそうです。2度目のシュートボタンを押すタイミングがずれると、うまくいかないです。まだこの機能を使いこなせてはいないので、練習してうまくなってから、自信を付けて友達とプレーしたいと思います。

・前々作品に17をプレイしていて、久々に19を購入しやり込んでいます。映像グラフィックが前作と比べ一段と様変わりし綺麗な画像でした。プレイヤー一人ひとりもリアリティある動きで操作しやすく没入してしまいました。友人とゲームをプレイしましたが、お互いハマりまくりました。自分自身が作るオリジナルチームがとても面白く成長させていくシステムはやり込み要素があり大変楽しめています。選手一人ひとりの特徴をつかんだ動きはとても良く出来ていると思います。

スポンサードリンク

超リアルなサッカーゲームグラフィックを堪能

本当にリアルなグラフィックなFIFA19。

ちょうどW杯もあった年なので注目度も高いですね!

有名スタープレーヤーを操作して活躍させる事ができるのが何よりの魅力のFIFA19。

是非ゲームで日本の選手を大活躍させたいものです!

ちなみにFIFA関連の記事はこちらにも

その他の関連記事はこちら