STEAK

最近人気急上昇のお店といえばいきなりステーキ。

店舗数もとんとん拍子に増えており、いろんなところで見かけるようになりましたね。

そこで今回は「いきなりステーキは本当に美味しいのか」というテーマでみんなの印象・感想を聞いてみました。

参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

いきなりステーキは本当に美味しいのか!みんなの印象・感想は!

・自分は好きなお店です。ただ、好きになるまで時間がかかりました。まず、最初に行うメニューを決めるシステムです。今でこそかなり簡素化されましたが、もう少し配慮がほしいです。あれだけの大手なのですから、スマホで済ませるようにするなり、タッチパネルで済ませるようにすればいいのにといつも思います。

・いきなりステーキは、昼食でステーキを食べたいときに利用しています。駅の近くにあることが多いこと、回転率が良いこと、ランチのサービスステーキが手ごろな値段であることから、40分くらい昼食に時間が取れる時に利用しやすいと思います。野菜のアレンジができることもよいと思います。これからも利用するつもりです。

・率直に言って最高すぎる。肉を自分の好きな大きさで指定できるのも嬉しいが、たまの休みにワイルドステーキ400グラムだけ注文して、熱々のままの鉄板にソースをぶちまけて豪快に食すあの瞬間が至福すぎます。値段もそこまで高くなく、あの満足感、あのスピードは特筆モノです。

・美味しいステーキが食べれるお店です。量り売りがメインなので自分のお腹と相談して適量を注文でき、普通のステーキ屋さんとは違うと思います。また、ステーキソースは勿論ですが、ワサビやカラシが用意されているので、自分の好みの食べ方ができて最高です。

・私は大食漢なので、お腹いっぱい食べるとなると、とても高くなってしまいます。ただでさえ高いのに、私のお腹を満たすためには5000円くらいは必要です。それだけ出すなら、焼肉の食べ放題のほうが、いろんな種類を食べれるので良いです。

・味は美味しいですが、値段がやや高いように思いました。ファストフード的なイメージでたが、普通のステーキハウスと価格設定は同じです。また、立ち食いのイメージが強かったのですが、座れる席もありましたし、フードコート内にあるものも店舗もあったので子連れでも行きやすいと思いました。

・最近近隣に出店してきて、お客さんが長蛇の列を作っていました。食べてみると、意外と普通のステーキでした。(少しスジばっているような気も…)ただ、目の前で作るっている所を見ると、すごく美味そうに見えてしまいました。

・一度も行ったことはありませんが、一度は行ってみたい場所です。以前漫画でいきなりステーキが紹介されていて、それを見て食べてみたいと思いました。立ち食いのため値段もそこそこ抑えられていて、とても良いと思います。ただそれでもまだ私には少し高いので、もう少し余裕ができたら行ってみたいですね。

・いきなりステーキはまだ生活圏内に新店舗ができたばかりなので行ったことはありません。しかしながら身近でリーズナブルなステーキ専門店を探そうと思うと至難の技なので、是非とも行ってみたいと思います。実際、訪れた友人は大満足で帰ってきました。

・私はステーキは好きなのですが、完食出来ない事が多々あります。
その為いきなりステーキでは少なめのグラム単位で買えるので、残してしまう事がなくなり、とても美味しく頂けました。焼き加減も選べるのですごくいいと思います。
キッチンもガラス張りになっているので安心して頂けます。

・いきなりステーキですが正直あたしはあまり好きではないです、確かに物珍しさもあって足を運んでみましたが店内の雰囲気があまり好きではないですね、初めて行った時もよくわからなかったのに店員さんに聞いてもいやいや答えているような気がしました…なのであまり味わえていません…接客は大事だと思いますよ

・がっつり、お肉が好きな人が行くイメージで、ステーキの割にはお値段が安い。立ち食い専用の店舗があるが、できれば座って食べたいので、椅子があるところのほうが好印象。田舎にあまり多くないので、もう少したくさんほしい。

・低価格で高級ステーキなイメージでの広告宣伝ですが、実際は注文する段階でそこまで安くないという感じがします。低価格というので内装などに費用がかかっていないですが、高級ステーキなら高くてもそれなりの店で食べるというスタイルのほうが私はいいと思います。

・いきなりステーキは低価格でボリュームがあり美味しかったです!私の近くはフードコート内でしたのでゆっくりできました。リブロースステーキを300g頂きましたが、ボリュームがありましたが胃にくる事もなく美味しく頂きました。

・数度しか行っていませんが、最初は立ち食いなのでお安く食べられる…というのがウリだった気がするのですが、全然安くない事に気づきました。ソースのバリエーションも少なくて量を注文すると飽きてしまいます。友達とネタづくりに行く、インスタ用の写真を撮りに行く、それ以外は自分で肉買って焼いたほうが全然いいですね。

・何と言っても、アメリカ流の厚みのあるステーキ肉を食すことができるのは、ガッツリと食べたい時に嬉しいなと思っています。しゃぶしゃぶやすき焼き等の薄切り肉も脂の甘みがあって美味しいですが、噛みしめるほどに肉汁が溢れだすステーキは、いきなりステーキの強みだと思います。

・肉は値段相応のものだと感じました。だけどもう少し肉にかけるタレを改善するといいのと、タレの数を増やすともっとお肉がいいものように感じられ、もっと飽きずに食べられます。軽くお肉を食べたい時はこれからも通いたいと思います。

・塊の肉を自分の希望の量に合わせて、目の前で切って調理をしてもらえる事やリーズナブルな価格でボリュームのあるステーキを食べられる部分が魅力的で1度食べてからは、少し贅沢をしたいなと思った時に自分へのご褒美として食べに行く事が多いです。

・先日初めて行きました。自分でいろいろ選んで注文できるのは楽しく、良いシステムだと思いました。ただ正直肉は固かったです。値段相応といえばそうなのかもしれませんが、あれなら焼肉食べ放題に行ってる方が良いかな?

・ステーキを気軽に食べられるようなお店は滅多にないので着眼点が素晴らしいと思います。いきなりステーキの登場以来ステーキ店が増えたように感じ、ステーキの敷居がぐんと下がったように感じます。味も歯ごたえがあってワイルドで美味しいと思います。

・最近は大型ショッピングモールにも進出していて以前より食べやすくなったものの、そのぶん価値が落ちてしまったと思う。やはりショッピングモール内の店舗ではあの味は出せていない。そこで食べた味を本物と思ってほしくない。

・食べたいときに食べたいだけお肉が食べられるので、がっつり食べたいときに行きます。グラム数をオーダーし、目の前でカット、焼いてくれるので「これは自分の肉!」感があり、食べ終わるまで愛着を持って肉を味わえます。毎日はさすがに行けませんが、ちょくちょく通いたくなるお店です。

まだ言った事のない人の印象は

ちなみにまだいきなりステーキに行った事のない人の印象はこんな感じ。

・チープなイメージの店内で女友達とはちょっと入りにくい雰囲気です。大きい身体つきの男性客が多そうに思います。油っぽく店内に長時間いるとギトギトしそうな気がします。でも、手頃な値段でまあまあ良い肉を沢山食べれそうです。

・入店してすぐに、ある程度本格的なステーキを食べることができるのはとても良いと思いました。しかし、あくまでも普段使いの外食店という印象で、自分へのご褒美などではもう少しグレードの高い店を選ぶと思います。

・お店の場所、店内の構成8スタンド席が多い)、メニューといった店のコンセプトが家族向けじゃないので、もっぱらパパの一人ご飯のお店になってしまっています。私だって、肉・肉ってのが食べたいことがあるのに、いけなくて残念です。

・食べに行ったことは無いが、立ち食いのイメージがある。言うほど安くはないイメージ。食べた量のランキングをやっているのはいいアイディアだと思う。運営がペッパーランチなのは以前事件があったため良くないイメージ。

・外食はあまりしませんが、ステーキが手頃な値段で口にできるというのはありがたいと思えます。立ち食いという行為については私の年代では好ましくないという思いがついて回りますが、これも時代性ということですよね。椅子を用意してもらえるのなら、家族と一緒に行ってみたいです。

スポンサードリンク

そこまで安いわけではない

いきなりステーキのみんなの印象ですが、そこまで安いわけではない、という意見が多かったですね。

いいお肉を頼むのであればおいしく食べられますが、その場合お金はかかるよという事。

そうでない場合はそれなりのお肉だよ、というイメージですね。

ただ、それでも他のお店で食べるよりは量的にお得なのでおすすめです。

いきなりステーキが気になっている人の参考になれば幸いです。