ガストとココス(COCOS)どっちが好き!安くて美味しくて人気なのは? | LIFE

ガストとココス(COCOS)どっちが好き!安くて美味しくて人気なのは?

1537765176

大人気ファミレスチェーンのガストとココス(COCOS)。

子供から大人まで人気のお店ですよね。

その分、みんなが集まったときにどっちに行こう、って迷ったりする方も多いのでは?

そこで今回は「ガストとココス(COCOS)、どっちが好き」という内容でみんなに意見を聞いてみました。

是非ご参考ください。

ガストとココス(COCOS)どっちが好き?美味しいのは!

・ガストのほうが好きである。どちらに行っても、頼むはハンバーグやチーズinハンバーグだが、自分は値段第一に考えるので安いガストによく行く。味だけで言えば、ココスの方が美味しいと私は思うが、値段、そしてキャンペーンなどを考えるとやはりガストの方が良いと思う。

・ガストはメニューも豊富で和食も多いから大助かりです。孫達とも気楽に食事ができるという、庶民の味方なのでココスよりも当然ガストの方が好きなのです。

・ココスです。ガストは定番で、イマイチ冒険というか、攻めの姿勢が感じられません。安心や安全を考えれば、仕方ないのかもしれませんが、どうも飽きています。ココスは稀に「ん!?」っていうツッコミ所もありますが、その辺も許せてしまう攻めの姿勢が好きです。

・どちらも、休日スポーツをした帰りに利用しています。どちらかというとCOCOSの方が好きです。ガストは安いのですが、ハンバーグ以外の印象が弱く、食事を充実させたいと考えると、COCOSの方がいいと思ってしまいます。あと、COCOSは塩分や脂分の表示が細かくされているので、メニューの選択がしやすいと感じています。

・ガストの方が好きです。純粋に、ガストの方が美味しい。ココスも嫌いではないが、ハンバーグをウリにしているわりにはあまり美味しく感じることが出来なかった。その点ガストはなにを頼んでもそれなりのクオリティのものを出す。
店舗も多いのでよくいきやすい点もガストが好きな理由です。

・ガストです。ガストのチーズインハンバーグが大好きなことが理由です。また、ココスが家の近所や通勤先の近くにないためいったことがありません。黄色い看板のお店の印象でお店の前を通り過ぎたことは過去にありますが商品を食べたことがないため比較できません。

・ガストが好きです。両方近くにありますが、正直なところココスはあまり美味しくなくて一度行ったきり再来店していません。アメリカ発祥のファミレスなのでもっとアメリカンな企画メニューを取り入れてくれたら行くのになと思います。

・ココスが好きです。食事メニューで比較すると甲乙つけがたいのですが、デザートで比較するとココスの圧勝です。特にココッシュがおいしいと思います。デニッシュ生地のパンにアイスやソースがかかっていて相性が抜群です。ハーフサイズも用意されていて、食事の後にちょうどいいです。

・両方好きですが、ガストの方が家の近くにあるので頻繁に利用します。和洋メニューがとても充実しているため何回行っても飽きることはないですし、ドリンクバーの充実具合も嬉しいです。どちらも個人的にはあまり大差ないかなと思いました。

・ガストの方が好きです。ハンバーグは好きなのですが、ココスのハンバーグはパテ状のものが主流商品で、あまり美味しいとは感じませんでした。その点ガストのハンバーグは王道というか、しっかりとしていて食べ応えのあるものでした。

・私はガストが好きです。ココスはハンバーグなどの洋食がメインで値段もそれに見合った値段、ファミレスにしては少しお高めの値段設定だと思います。それと比較するとガストはファミレスの値段でいろんなものを食べられるのがいいなと思いました。デザートもいいですし、朝食メニューも豊富でとても好きです。

・ココスです。なぜならばハンバーグが好きなので、ハンバーグメニューの豊富さに惹かれるからです。また期間限定メニューも大変興味深く、これはレギュラーメニューに加えてもらいたいと思うものもありました。子供たちもドラえもんが好きなので喜びますし、ポテトも美味しいので必ず頼みます。

・私の近所や、出掛ける場所にはココスがなく、一度も行ったことがありません。店舗数も、ガストの方が多いイメージがあります。ガストは近くに幾つかあるので、友達との待ち合わせをしたり、家族とも行きますし、1人でも入りやすいです。CMでもよく見ますし、配達などもあって、とても便利だと思います。

・あたしが好きなのはガストですね、理由に関してはチーズインハンバーグが好きだから、ランチがおいしいからですね、ランチは値段も安くてボリュームもなかなかあるので満腹になります、それと学生時代よく彼女とパフェを食べに行ってたのも思い出ですね(笑)

・どちらも好きだけど、どちらかというとガスト。ココスのほうが、ハンバーグ系に特化していてそれ以外があまりなく、ガストは満遍なく色々なものがあるイメージ。お値段はどちらも同じくらいで手頃なので助かっている。

・ココスは近くになくイメージがよくわかりません。ガストは入りやすい店なのでガストの方が好きです。店舗も適度にあるので外食の候補として挙がりやすいです。メニューや価格などもう少し満足できればもっとガストのほうがいいと思います。

・ココスの方が好きである。ガストは安いのだが、どうしてもご飯が美味しくないイメージ。店舗にもよるがドリンクバーもグラスがあまりキレイではなくて、いい印象がない。ココスがいいと言うよりもガストがイメージが悪い。

・私はガストが好きです。やはりコスパといつでも気軽に立ち寄れるところ、老若男女に対応できる所、後はやっぱりドリンクバーが色々と豊富で楽しめる所です。ココスも好きですが、メニューが限られるのと、少し高めですね。

・個人的にはガストに軍配が上がります。期間限定メニューのラインナップが豊富で、大人向けの味付けに仕上がっているのは、ガストの方だと感じます。また、季節を感じるデザート類もガストは毎年出しており、飽きの来ない点が気に入っているからです。

・私は個人的にはCOCOSさん派です。なぜなら、ガストさんより少し高級感があるように感じられます。子供の時もガストさんよりCOCOSさんへ行きたいと思っていました。何よりCOCOSさんの石窯パンがお気に入りです。

・ココス(COCOS)のほうが好き!その理由は、ガストの適当な対策とちがい、ファミリー向けにココスでは禁煙対策がちゃんと徹底されているからです。メニューのラインナップなどに大きな違いはないけど、ココスのほうが清潔感もあってすきです。

・私は「ガスト」が好きです。「ココス」でも食事をする事はありますが、お店で食べる料理やデリバリーで頼む事が
出来る料理の味が自分好みのものが多く、あまりお金を持っていなかった学生時代でも美味しい料理を食べるとなれば、みんなで「ガスト」に行ってた記憶が強いからです。

・ガストの方が好きです。ガストバーガーが美味しいからです。ココスの方が子供向けのようなイメージです。京都の二条にあるガストの店員さんが素晴らしく素敵な接客でファンになりました。社員教育が良いのかな?そういう所も好印象です。

・個人的にはガストの方が好きです。お店の雰囲気もいいので、うっかり長居してしまうような魅力があります。普段は決まったメニューにすることが多いのですが、季節限定のメニューなどが出るとついつい目移りしまいます。

・ココスが大好きです。子連れに嬉しいサービスがいっぱいあるからです。3才以下ドリンク無料やドラえもんの塗り絵の貸し出しはいつも利用します。また、山盛りポテトはコスパ最高でポテトの中で一番好きで子供と一緒に食べています。

ココス(COCOS)の朝食ビュッフェが人気!

ココス(COCOS)は朝食ビュッフェも人気ですね!

こんな意見もありました。

・ガストもココスも良くいきます。ガストは家族連れで行きます。ココスは朝食ビュッフェをしているので朝に行くことがほとんどです。甲乙付けがたいですが、どちらかに決めるのであれば、朝食ビュッフェでココスですかね。

・ココスが好きです。ココスはデザートの種類が多くて美味しいです。ハンバーグも普通のとステーキ風のとあって美味しいし、朝ごはんビュッフェをやっているところも好きです。時々家族でブランチがわりに行ってたくさん食べます。

・ガストです。居住地の近くにココスができたのですが、なんとなく通いなれたガストに足を運んでしまいます。ほうれん草のソテーが大好きなのと、頻繁にクーポンを貰えるのも理由のひとつです。ただ、ココスは朝食バイキングがあるので、少し興味があります。

・圧倒的にココスが好きです。朝食バイキングが非常に魅力的です。680円で、おいしい朝食がお腹いっぱい食べられます。店舗によっては、土日しかやってませんが、うちの近所は平日もやっており、結構な頻度で通ってます。

コスパでガスト、ハンバーグはココス(COCOS)

やはり利用しやすさやコスパの面でガスト推しの方が多いですね。

一方、ココス(COCOS)はやはりハンバーグの人気が高いです。

個人的にはドラえもんのCMで子供にも人気のイメージです。

参考になれば幸いです。