Pizza

人気デリバリーピザチェーンのピザーラとナポリの窯。

多くの方が利用した事のあるお店ではないでしょうか?

どちらもおいしいピザメニューがたくさんありますが、いつもピザを頼もうとする時にどっちにしようと迷う方も多いのでは?

そこで今回は「ピザーラとナポリの窯、どっちが好き?」という内容でみんなにアンケートをしました。

是非ご参考ください!

スポンサードリンク

ピザーラとナポリの窯、どっちが好き?

・味で言えば、やはり本格的なナポリの窯がおすすめだがクーポンやキャンペーンを考えるとピザーラになる。全体的に言えばナポリの窯の方が好きだが、一つだけネックな部分が店舗の少なさである。それ以外はばっちりと言えるだろう。

・ナポリの窯です。値段が良心的ですし、容量も独り身の自分にはジャストです。ただ、ファミリー層向けはピザーラかなと思います。あと、完全に個人的主観ですが、ナポリの窯の配達の人の方が、感じ良いです。特に女性スタッフの笑顔がいいです。

・デリバリーを実際頼んだことがあるのは、ピザーラだけです。ナポリの窯という店があるのは知っていますが、デリバリーとして認識はしていませんでした。チラシが入っていたのかもしれませんが、おそらくピザデリバリーのチラシは、赤を基調にしたものという印象が強いので、見ていなかったのかもしれません。

・ピザーラが好きです。ナポリの窯、嫌いではないのですが、デリバリーピザにはもっとがっつけるようなクレイジーなメニューを私は求めているので、普通の美味しいだけのピザ、をデリバリーするより創作意欲があって、見た目でもアイデア性が楽しいピザーラの方が好みです

・ピザーラです。ナポリの窯というデリバリーピザを食べたことがありません。HPで店舗検索しましたが私の居住地域や通勤先の周辺にはそのようなお店はありません。したがってピザーラしか選択肢がありません。なお、ピザーラの好きな点ですがハーフアンドハーフで自分の食べたい味を2つ選んで注文できたりピザ生地を3種類から選べたりする点です。

・ナポリの窯の方が味が良いのでどちらかといえばピザーラより好きです。ただ、ナポリの窯はナポリスタイルのモチモチ生地のピッツア、ピザーラはアメリカンスタイルのボリューム感があるピザなのでまた別の料理なのではとも思います。

・ナポリの窯が好きです。生地が少し薄めでモチモチしていて好みです。薄めの生地なので具材やソースがのっていても口を大きく開けずに食べやすいです。ピザーラはあまり特徴的なピザがないと感じていて、なかなか食べる機会がありません。

・断然、ピザーラです。何の差なのかは具体的にわかりませんが、食べて美味しいと思うのが、ナポリよりピザーラだったからです。デリバリーでなく、持ち帰りで複数枚だとかなりお得に買えるというのも私にとっては魅力の一つです。

・ピザーラです。そもそも、私の住んでいる地域でナポリの窯は見たことがありません。ただ、デリバリーよりも自分で店舗へ行った方が安いのでいつもそうしています。ピザの種類のラインナップも豊富ですし味もとても美味しいです。

・ナポリの窯の方が好きです。ピザーラのピザのラインナップは、味が濃いいものが多く、あまり好みではありません。ナポリの窯のピザは大人向けというか、具がシンプルいて、それでいて味も濃くなく美味しいと感じています。

・どちらも利用したことがないのでイメージでの好き好みですが、私はナポリの窯が好きです。他のデリバリーピザと比べて特別感があるイメージです。ピザーラは友人とワイワイしながら食べるイメージですが、ナポリの窯はもっと仲のいい友人たちと食べるようなそんなイメージです。

・ピザーラです。安定感のある、THE宅配ピザというところに安心感があります。ガッツリピザを食べたいときには間違いないです。ナポリの釜はときどき食べたくなる感じですが、やはり最終的にはピザーラに戻ってしまうという感じです。

・ナポリの窯はお店の名前すら知りません。ピザーラはたまに頼みますが、少し遠いため、ドミノピザを頼むことの方が多く、チケット付きのチラシもきたりするので、どうしてもドミノピザを利用するようになってしまいます。近くにピザーラが出来たら嬉しいです。

・あたしはピザーラですね、というかデリバリーピザはピザーラしか頼まないですね(笑)値段は安くないと思うんですがやはり昔から一番なじみのあるピザです!クリスマスと誕生日には欠かせません。サイドメニューも豊富ですしピザーラ一択ですよ!

・ピザーラ。ナポリの窯はまず近所にないので食べたことがない。ピザーラはどこにでもあって、宅配も早いので、お値段が少し高い以外特に不満はない。ナポリの窯も近所にあれば、メニューも見てみたいし是非食べてみたいとは思う。

・ピザーラはCMもよく見ますし、折り込みチラシもよく入るので利用しやすいと思います。メニューも味そのもの十分にいいと思うのでピザーラの方が好きです。ナポリの窯は近くになく、CMなども見たことがないし利用したことがないので実態がわかりません。

・ナポリの窯の方が美味しい。ただし値段がピザーラ等の他のデリバリーピザ屋さんに比べて高い。またパスタ等のサイドメニューも美味しいので、私個人としてかなり評価が高い。店舗数がピザーラに比べて少ないのが難点ではあると思う。

・ピザーラが好きです。ボリュームが違います。種類も豊富です。ナポリの窯は、確かに味は素晴らしいのですが、宅配だから仕方ありませんが、値段が高めですね。これなら、イタリアンレストランに行って食べたいです。宅配に本格的とかは個人的に求めてないです。

・ピザ自体は、どちらも魚介系やお肉系等、種類豊富で甲乙つけがたいですが、デザートピザがナポリの窯はラインナップされており、なかなか専門店や他のデリバリーでは見かけることがなく、スイーツ好きな私には甘いものは欠かせないので、ナポリの窯に軍配が上がります。

・私は個人的にはピザーラさん派です。ナポリの窯さんも有名で知られていますがそれは都会の方だけだと思います。田舎に住んでいる私はなかなかナポリの窯さんをお目にかかることはありません。それに比べ、ピザーラさんは全国的に知られ手の出しやすいものだと思います。

・注文してから届くまでの時間がかかるのですが、ナポリの窯のほうが好きです。チーズも多めで、ピザ生地がもっちりとして定番ピザがおいしいのがナポリの窯です。ただお値段面とトッピングのバリエーションという点では、ピザーラのほうがお得なので毎回いつもなやみます

・私は「ピザーラ」が好きです。住んでいる地域に店舗が多く、デリバリーのしやすさも影響していますが、ピザの種類が多い事や、デリバリーピザの定番のテリヤキチキンの美味しさや、ありがちなものだけでなく、常に新しい創作ピザに力を入れているイメージが強かった為です。

・ピザーラはちょくちょく注文します。おいしいです。期間限定メニューを一つは頼んでしまいます。よくポストにクーポンが入っているのが、一番の理由です。残念ながらナポリの窯というのは知りません。関西にあるんでしょうか?

・ピザーラが好きです。ナポリの窯は地味なイメージがあります。ピザーラはポテトがフライドポテトじゃなくてハッシュポテトがあって、それが子供が好きなのでよく頼みます。冬場になるとでるカニのピザも好きで楽しみにしてます。

・近くに店舗があったり、cmやチラシ等で触れる機会がよくあるためピザーラを選ぶ事が多いですが、ナポリの窯の方がピザとして本格的な感じがして好きです。もしちょっとしたパーティがあるならナポリの窯を選びます。

・ピザーラが好きです。チラシがよく投函されており割引券もついているのでやはりピザを頼む時にはピザーラを頼みます。ナポリの窯はチラシが入っていたことがないので、そういった店はわざわざ頼むことがないのでわかりません。

・ナポリの窯です。宅配可能エリアにピザーラがありません。むしろ注文できる宅配ピザはナポリの窯しかありません。どちらかと言えばピザは食べにいくのであまり利用したことがありませんが、一枚で4種類の味を楽しめるフォーシーズンズはお得感があったような記憶があります。

・ナポリの窯に関しては私の地域の近くにもようやく一店舗が展開してきました。しかしTVCM等で見た記憶がありませんから、正直なところ他のピザ店との区別がつかないのです。次の給料が入ったなら、ベーシックで手頃な品を注文したいですね。でも好きなのは言うまでもなくピザーラです。これも頻度の問題です。

スポンサードリンク

知名度ではピザーラ、質ではナポリの窯

やはりピザーラの知名度が高く、馴染んでいる・店舗が多いという理由からピザーラを選んでいる人も多いようです。

一方、店舗が近くにないためナポリの窯を頼んだ事ないという方も一部いましたが、ピザの質はナポリの窯がいいと回答した方も結構いました。

確かにピザーラに比べてナポリの窯は店舗数が少ないですが、近くにある方は一度試してみるのもいいかもしれませんね。

参考になれば幸いです。