fan_00

世界中が注目している范冰冰(ファンビンビン)さんの動向。

中国当局が関与しているという見方もあり、失踪の理由も気になりますが、范冰冰(ファンビンビン)さんの美貌も話題になっていますね。

そんな中、「范冰冰(ファンビンビン)さんのメイクが凄い」と注目が集まっています。

「メイクが濃い」「メイク上手い」と色んな声があがっていますが、実際のところどうなのでしょうか?

今回は「范冰冰(ファンビンビン)さんのメイクについて」、女性の皆さんに意見を聞いてみました。

スポンサードリンク

范冰冰(ファンビンビン)のメイク術について!

・日本人の感覚からすると濃いというのがぱっと見たときの印象です。中国の人なので中国の流行があるのだと思います。目鼻立ちがとてもはっきりしている美人なので、逆にこれくらい派手に明瞭にメイクをしないと映えないのかもしれません。目の周りも日本人はこんなに濃くする人は珍しいように思うのでどちらかというと欧米よりなのでしょう。でも似合っているし結局はきれいなのでよいと思います。

・とても美人な方なので、濃いめのメイクがはえてとても似合っていると思います。もっとナチュラルメイクでも十分素敵だと思うのですが、濃すぎるという印象はなく、自分の顔立ちをしっかりわかっていて、うまく活かしているメイクだと思います。ケバさはなく、上品な顔立ちで羨ましいです。特にアイメイクが印象的で素敵だなと思います。

・本人が施しているわけではないと思いますが、とても綺麗なメイクだと思います。アジア人はブラウン系のアイメイクが顔を引き立たせると聞いたことがありますが、彼女もブラウンやオレンジ系の暖色メイクがとっても似合っていますよね。自然な太めの眉毛も幼さが残る感じで可愛らしいと思います。唇も、薄すぎず厚すぎずなのでどんな色のリップもしっくりきていて羨ましいです。

・日本には子供っぽい顔の造形が整っていない幼い印象を受ける芸能人が沢山いますが、范冰冰さんは全体的に整った大人の魅力を感じる芸能人で、メイクもそれに従い魅力的な大人の女性の印象を受けます。ただし、派手な顔立ちにまたかなり派手な濃いメイクをのせているので、ちょっとキツ過ぎるかもしれません。顔が完成してるのでもうすこし柔らかい印象を持たせるメイクにしてもいいかもしれません。



・彼女のメイクは目鼻立ちがくっきりとする印象が与えられているので、個人的には非常に良いと思います。確かに化粧自体は普通の人と比べると濃いなとは思いますが、彼女の場合、下品な印象を私は感じませんし、むしろアジア人の美しさがよく出ているので、すごく素敵だと思います。芸能人ですし、色々な方から見られるのであれくらいでちょうど良いのかなと感じます。

・メイクはかなり濃いと思います。でも、その濃いメイクがファンビンビンさんの顔立ちにすごく合っていて、綺麗な顔がメイクでより一層際立つと思いました。赤い口紅がポイントとなって、かなり映えて美しさを倍増させていると思います。とにかく、じっと見てしまう、吸い込まれるメイクの仕方です。ファンビンビンに適していると思います。

・ファンビンビンさんのメイクですが、とてもキレイです。(当たり前なんでしょうが)ただ、目を大きく見せる為に目頭にポイントをおきすぎると目と目が繋がっている妖怪みたいで怖いです。パーティーに参加するようなメイクでない時は、日本でいう北川景子さんみたいに大人なのに可愛らしい印象を受けるメイクをしている事が多いようです。

・顔のパーツがハッキリと整っているせいか役柄やイメージのせいかはわかりませんが、どこかしらにインパクトを持たせた悪女っぽいメイクが多い印象です。特に目元をキツめにしたものや口紅を濃くしたメイクの印象が強く、韓国の女優さんのようなメイクだと思いました。数少なく見かけたナチュラルメイクも似合っていて個人的にはそちらの方が好印象です。

・整形しているかもしれないし、化粧も厚塗りかもしれない。それでも、見た目の印象は嫌な感じがしない。パッと見ると派手はでしく見えますが、嫌みを感じる事はなく美しすぎて「きれい」という言葉の方が先に出てきます。が、どことなく素朴な感じもします。メイクの仕方によってイメージ・印象がガラっとかわりますが、ウーロン茶のCMの薄めのメイクも可愛らしくて好感がもてます。

・少し時代錯誤の濃いメイクかなと思います。日本だと1970年代に流行ったようなメイクかなと思います。アイシャドーや口紅等 ナチュラルとは、程遠いメイクというイメージです。良くも悪くも作り込まれた美しさは、羨ましいと思いますけど日本で、流行りの抜け感のあるメイクとひかくすると あまりに派手で、男性受けは良くても女性は、引いてしまうかもしれません。

・自分にどんなメイクが合うか分かっているメイクだと思います。厚化粧に見えないのに、パーツが一つ一つくっきり、はっきりしてますし、肌のツヤ感も素敵だと思います。すっぴんも美人で、綺麗な顔立ちですが、メイクでより増して綺麗になってると思います。また、メイクによって表情が変わるので、違ったメイクをしても新鮮で素敵です。

・鼻は高く、目を大きく、各顔のパーツをくっきりと、いわゆる「(アジア人以外の)外国人風メイク」であると思います。これは可愛いより美人/綺麗系の印象を強く受け、現在韓国/中国で非常に流行しているメイクです。
范冰冰は勝気で負けず嫌いな性格とのことですので、このイメージと非常にマッチしたメイクであると思います。



・ファンビンビンさんのすっぴん写真を見ましたが、普通に可愛らしい女性という感じで、オーラのようなものは感じませんでした。それがあそこまでの絶世の美女になるのですから、研究しつくしたメイクを施しているんだろうな、と思います。自分の顔のパーツを最大限に引き立たせる、彼女のメイクは芸術の域に達しているのかも知れません。

・厚化粧しているようには見えませんが。基本的な顔立ちがしっかりしているのでメイクに重点を置かなくても美しく見えるのでしょうね。中国の俳優さんと言えば伝統的な京劇の様な隈取で善人・悪人を区別してしまう習慣がどこかにあるかもしれませんので厚化粧がつきまとうかもしれませんがが、范冰冰さんに関しては軽めで十分だと思います。余計な装飾が必要のない美しい人ですね。

・昔の中国の映画はフィルムの質感が悪いのか、相当な厚化粧をしているイメージがどうしても先行するのです。日本のTVCMに出ておられた頃はとても軽いメイクのようでした。当然こちらの方が好感が持てます。存在感をアピールするのなら仰々しくかつ毒々しくメイクして注目を集めるのも手段の一つとして認めますが、清楚な感じが売り物の范冰冰さんについては似合いそうもありません。今のままで良いと思います。

スポンサードリンク

范冰冰(ファンビンビン)のメイクは濃い?

范冰冰(ファンビンビン)さんのメイクは濃い、という意見が多く見られましたね。

場合によってはすっぴんでメディアの前で謝罪も、という可能性が挙がっている中、すっぴんにも注目が集まっている范冰冰(ファンビンビン)さん。

すっぴんもきれいなのか、メイクが上手いのか、もしすっぴん報道があるのなら見逃せませんね。