_1537839081

どのおにぎりもとってもおいしいコンビニのおにぎり。

しかもどんどん新しい種類も発売されるので迷ってしまいますよね。

そもそもどのコンビニのおにぎりがおいしいのか、と迷った事のある方も少なくないはず。

そこで今回は「ローソンとファミリーマート、どっちのおにぎりが美味しいか」というテーマでみんなに意見をきいてみました。

スポンサードリンク

ローソンとファミリーマート、おにぎりが美味しいのはどっち!

・ローソンのおにぎりが好きです。おにぎり屋とうたっていて納得できる品質と味だなと思います。種類も豊富で、とくに女性が喜びそうな玄米シリーズや、新潟コシヒカリのおにぎりなど、コンビニおにぎりなのにおにぎり専門店のような美味しさです。ファミリーマートは、コンビニのおにぎりだなと言った感じです。

・ラインナップについてはどのコンビニも大差ないかと思います。手巻き型おにぎりについては、のりの質がファミリーマートのほうが上回っているのではないかと感じます。総じてローソンのご飯系商品はベチャッとしている印象があります。

・ローソンです。これは以前からよく思っていた事なのですが、おにぎりに使われている、お米が美味しいです。冷たい状態でも美味しいのは、やはりお米の美味しさかなと思いますし、からあげくんにも良く合うので、ついついセットで購入してしまいます。

・ローソンのおにぎりです。「おにぎり屋」のおにぎり好きです。海苔もご飯も美味しいと思います。たまにご当地おにぎり?なるものも購入しますが、はずれたことはありません。新商品が魅力的だと感じます。ファミリーマートのおにぎりは、いまいちパッとしない印象です。

・断然ファミリーマートがおいしい。米粒が甘く感じられるし、塩と相まってお米の味が引き立てられている。10年前と比べると同じ具も値段が上がったけれど、それでもファミリーマートのおにぎりは買おうと思う。ローソンは高いわりに具がスーパーの100円おにぎりのレベルなのに高い。

・ローソンです。具が好みのものが多くてローソンのおにぎりの方がおいしく感じてしまいます。いくらが出たり、ハラミもとても美味しくてローソンに置いてあるとつい買ってしまいます。味というより具の中身で、美味しい美味しくないは分かれると思います。

・レギュラーな味で比べるとファミリーマートの方が美味しいです。梅やシャケなど100円ぐらいで買えるオニギリです。パリパリ海苔のオニギリもファミリーマートの方が若干美味しいですね。ただし180円前後のおにぎりはローソンの方が美味しいことが結構あります。

・おにぎりが美味しいと思うのは、ファミリーマートです。私が好きなものは、煮卵おにぎりです。ごはん、煮卵ともに味がしっかりとしみ込んでいて本当美味しくて大好きです!煮卵が半分入っている(乗せられている?)ので満腹感も充分です!

・ローソン。おにぎりの種類が豊富。オムライスおにぎりや混ぜごはんのおにぎりの他にも、少し値段の高い具材のおにぎりもある。おにぎりを買いに行くと決めていても、どれにするのか毎回まよってしまうことも多々あります。

・これは、間違いなくローソンですね。種類の圧倒的多さ、ひとつひとつの外観のデザインといい、圧巻されます。味も素晴らしく、ローソンに行ったらおにぎりは絶対に買いますね。ファミリーマートはというとおにぎりというより、パンを買いにいくという感じですね。

・ローソンのふっくらとしたご飯の握り具合の方が、私の好みに合っている。具もどちらも美味しくて工夫しているが、大きさや量に関してもローソンの方が全体としていいと思う。おにぎり屋というネーミングで売り出したのも大きい。

・ファミリーマートのおにぎりよりLAWSONのおにぎりの方が具がしっかりと詰まっており、白米の味もお米本来の甘さやふっくら具合が残されておりとても美味しく思いました、また具が豪華な180円ぐらいするおにぎりも魅力の一つです

・断然ローソンです。新潟コシヒカリを使ったおむすびが特に美味しいです。お米がモチモチでふっくらしていて、更に具もハラスや筋子などお米との最高の組み合わせです。海外へ出国帰国の際に必ずと言っていいほど買って食べています。

・よく利用するのはローソンのおにぎりの方が多い気がします。これもデザインやCMの力が強いような気もしますが、実際食べ比べると言うより、美味しそうと思う商品のラインナップがローソンの方が多いという事だと思います。

・ローソンです。ローソンは店内にキッチンがある店舗があり、そこで作られたおにぎりはまさに手作りの味という感じでおいしいです。あとはローソンにはサケのはらみのおにぎりがあり、中々この部位を売っているコンビニはないので重宝しています。

・ファミリーマート 理由:お米の味や硬さが好みで、おにぎりの具の味もファミリーマートの方が濃く、美味しい。定番のツナマヨとコク旨チャーハンが特に美味しく、ファミリーマートでご飯を買うときには、毎回買ってしまうほど美味しい。

・ローソンの方が美味しいと思います。品ぞろえが多くて、おにぎりじたいの種類も、のりがぱりぱりしたものからしっとりしたものなど、種類も多いと思います。ファミリーマート定番のものは多いですが、美味しくても定番の商品には、飽きがきやすいと思います。

・ローソンが美味しいと思います。コンビニおにぎりが流行りだした頃ローソンがやっていた「おにぎり屋さん」のCMの印象もあると思いますが、お米へのこだわりを感じられます。また、具材も定番から流行りのものまでラインナップも充実していて飽きないからです。

・これもローソンです。いまもあるおにぎり屋というコーナーのおにぎりは時々買います。ただ少し値段が高いのでお金が気になったり安く済ませたいときなどはファミリーマートで買うこともあります。ローソンおにぎりで特においしいのは筋子です。

・ファミリーマートです。ローソンにもおにぎりの種類は多くありますが、ファミリーマートには、三角のパリパリの食感が楽しめるおにぎりから、しっとり食感のおにぎりまで用意されており、様々なバリエーションがあるからです。

・おにぎりがおいしいと思うのは、ローソンです。理由は、まず何と言ってもご飯がふっくらでニチニチしてなくておいしいからです。また、具もしっかりたくさん入っていて食べ応えがあるので好きです。さらに、いろいろな具があるのも良いと思います。

・ローソンのおにぎりが好きです。種類も豊富ですが品切れで選べないというときのほうが少なく2、3個おにぎりとお茶を買い車で食べて足りなけれべ再度店内で買います。ご飯が立っていてツブツブもちもちで口に入れたとき広がるような感じが好きです

・ファミリーマートのおにぎりの方がおいしいと思います。ファミリーマートのおにぎりは種類が豊富で、私にとって好きなもち米を使ったおにぎりも多く、食べていて楽しめます。ローソンも必要なものは大体そろっているのですが、毎日食べるなら私はファミリーマートを選ぶと思います。

・ファミリーマート。ご飯が柔らかめでふっくらしているように感じるので、より「おにぎり」を食べている感覚になります。加えて、勝手な印象ですが、具が多少多く詰まってるように感じています。やはりおむすびでないなら具は多いに越したことはありません。

・ファミリーマート。ファミリーマートには雑穀米を使ったおにぎりがあり、それがとても美味しくてお気に入りです。「スーパー大麦梅ゆかり」や「枝豆ひじき」など。健康に気を遣ったラインナップがあるのは嬉しいです。

・ローソンです。理由は、米の味、硬さ、塩むすびの塩加減、それ以外のおにぎりも自分の好みの物が多く、ハズレが少ないように思います。ファミリーマートのおにぎりは、ツナマヨは美味しいと思うのですが、全体的に、米の味が好みではありません。

・ファミリーマートのオニギリが好きです。雑穀米とか枝豆が入っているオニギリがとても美味しかったので。ローソンのオニギリは買うことが少ないという事もありますが、ファミリーマートの方が種類も多い気がしますし個人的には好きです。

・これも前まではローソンの方が美味しいと思っていましたが、今はファミリーマートの方が美味しいと思います。理由は、ご飯の硬さと握り具合。ローソンの方が少し硬い気がします。具に関してはローソンの方が食欲をそそるのですが、スタンダードな具を食べるならファミリーマートです。

・おにぎりはファミリーマートのものが好きです。特に紅鮭おにぎりは海苔が直巻きでしっとりしていてとても美味しいです。ローソンは普通のおにぎりはあまり好きではないですが、おにぎり屋シリーズのちょっと高級なのは具が美味しいと思います。ローソンのおにぎりはご飯がイマイチな気がします。

スポンサードリンク

お米が好みの決め手!

やはりおにぎりはお米が好みの決め手になっていますね!

お馴染みの具で食べ比べるもよし、コンビニごとのオリジナル具材を食べるもよし、色々と食べ比べるのも楽しそうです。

参考になれば幸いです。