_1537840412

色んな種類があり、どれも食べたくなってしまうコンビニのパン。

新しいパンもどんどん発売されるので楽しみですよね。

そんなたくさんの種類があるコンビニのパンですが、そもそもどこのコンビニのパンがおいしいのか。

そこで今回は「ローソンとファミリーマート、どっちのパンがおいしいか」という質問についてみんなの回答をみてみましょう。

スポンサードリンク

ローソンとファミリーマート、どっちのパンが美味しい?

・パンはファミリーマートのほうが好きです。特に、チョコレートを使ったパンとメロンパンはファミリーマートが一番美味しいと思います。コンビニのパンは、パサパサしている印象のものが多いのですが、ファミリーマートのパンはしっとりしていて私好みです。

・パンについては、種類ごとかと思います。マヨコーンや舞茸のチーズのせといった焼き物系のパンについてはファミリマートが圧倒的ですが、甘いパンについてはローソンのほうが若干レベルが高かったりコスパが良かったりすると思います。

・どちらかというとローソンだと思います。自社ブランドのパンはとても安いのにメジャーなパンと同じかまたはそれ以上のクオリティーのものもあるように感じますし、お昼時などに売り切れがないようたくさん仕入れがされている印象もあります。

・ファミリーマートのパンです。くるみのパンや、スコーンが美味しかったです。サンドウィッチも美味しいですね。そもそも、ローソンであまりパンを買ったことがないかもしれません。ナチュラルローソンではあるのですが…。よって、ファミリーマートを選びました。

・ファミリーマートのほうがおいしい。ローソンはカロリーオフのパンなど努力をしているのはわかる。それがもっとおいしくなれば買うけれど、普通のパンで勝負しても特にかわり映えがなく、ヤマザキパンと同じような気がする。

・たまごロールが安くて中のたまごが甘みがあって美味しいからです。変わった種類の菓子パンも多く、もちっとした食感のパンなどバラエティ豊富なのもよいです。メロンパンの味はローソンの方が好みで、甘くて中はふんわりとしていてとてもおいしいです。そのためローソンの方が好きです。

・お惣菜系のパンはファミリーマート、菓子パン系はローソンが美味しいです。ファミリーマートはクルミパンがとても美味しく大好きです。価格も手頃ですしクルミが沢山入っていてパンが柔らかいです。ローソンのパンは製造会社が二つあるようで片方だけあまり美味しくありません。パンを買うときは製造会社をチェックしています。その点を踏まえるとファミリーマートに一票です。

・パンが美味しいと思うのはローソンです。朝ごはんによくパンを購入するのですが、よく新商品が出ている印象です。また、特に菓子パンが美味しく、朝の糖分補給にはぴったりです!ドーナツパンもかなり美味しいので最近のマイブームです!

・ローソン。パンの種類がとても豊富。最近流行りの低糖質のパンも置いているのがすごい。低糖質シリーズのパンの種類も増えてきている。季節ごとの限定商品もあり、入れ替わりも早い。価格設定もちょうど良い。いつも利用している。

・ファミリーマートですね。パンの種類も豊富であり、なにより、チョコレート系のパンが多いところが女性にも人気であり、おいしいと感じる要因だとおもいます。また、身近にあるファミリーマートには人気ランキングというものもあり、やはりファミリーマートですね。

・ファミリーマートの方が美味しいと思います。ローソンのサンドイッチや菓子パンはファミリーマートの物に比べてややパサパサ感があったと思います。ファミリーマートのパンの方がもちもち柔らかく弾力感があり美味しく感じます。

・パンの種類が豊富だと思うのは、ファミリーマートだ。総菜用から、甘い物までまんべんなく揃っている。パンの柔らかさも具の種類も好き。ただ、ローソンのLチキサンド用のパンは、ほんのり甘くて揚げたチキンに合うので大好きだ。

・ファミリーマートのパンの方が種類が沢山あり私は好きです、中でもフレンチトーストはちょうどいい甘さ加減に手で持って食べやすい配慮もされており、LAWSONのパンより美味しく食べやすかった為いつも利用させてもらってます。

・ローソンが美味しいと思います。特にローソンのメロンパンは外がサクサクで中はしっとりとしていて美味しいです。3個入りの卵蒸しパンは子供が大好きでよく食べています。大きさも子供が食べやすくてちょこちょこ食べられるのでお気に入りです。

・こちらは、だんぜんファミリーマートです。価格設定とコスパ感が私の中でマッチしていますし、実際美味しい気がします。ローソンはコラボ企画をよくやっていますが、キャラクター物があまり好きではないという事も要因の一つとなっています。

・甲乙つけがたいですが、ファミリーマートが好きです。コッペパンが好きなので、コッペパンの具材の種類が多いファミリーマートに軍パイをあげました。また複数個入っているパンの種類がファミリーマートの方が多いので助かっています。

・ローソン 理由:パンのそのものの味・柔らかさや、具や味付けすべてが自分にとっては絶妙なバランスで非常に美味しく感じる。特に、ブランシリーズのブランパンは、糖質量を抑えたダイエット向きのパンでありながらも、通常のパンの商品と同様の美味しさがある。このブランパンを買うためだけに、ローソンへ行ったり、買い溜めをするくらい美味しい。

・ファミリーマートの方が美味しいと思います。品数が多いのと、商品の補充の回数が多いので、お目当ての商品が売り切れになっている頻度が少ないです。品数が多くて、それぞれのパンの在庫が少なく補充が多いせいか、新しいパンが多くておいしく感じます。

・ローソンが美味しいと思います。バラエティに富んだラインナップは嬉しいです。健康志向な世の中に合わせブランパンがあったり、また、そのパンをさらに美味しく食べれるようLチキとの食べ合わせ等もついつい買ってしまう理由です。

・パンはファミリーマートのほうが美味しいです。よくサンドイッチも買うのですがレタスサンドが美味しい。
あとカレーパンもよく買います。ふわふわしていて、スパイスの効いたカレールーの入ったあまり大きすぎないカレーパンは小腹がすいたときにとてもいいです。よく買います。

・ローソンです。ファミリーマートのパンは、スーパーマーケットにあるようなパンばかりで見飽きた、食べ飽きた種類が多いです。独自のブランドパンも、パン生地があまり好きではないです。ローソンの方が種類も豊富で美味しいパンがあります。

・パンはファミリーマートがおいしいと思います。理由は、パンの種類が豊富なところと味がとにかくおいしいからです。また、クリームや餡子などもたっぷり入っているのも嬉しいです。個人的には、ファミリーマートのくるみパンが大好きです。

・ローソンのパンが好きです。もちもち感があり種類も豊富で週に2回以上は購入して食べてます。シキシマパンやフジパンの既成なパンと比べてもローソンのパンが美味しいため一緒に置いてますがローソンのパンの方を購入し食べています。価格も同じくらいなので嬉しいです

・ファミリーマートのパンの方がおいしいと思います。私は特にクルミパンが好きなので、継続的に置いている可能性の高いファミリーマートはかなりポイントが高いです。ローソンのパンはたまにおいしいものもあるのですが、基本的には他のコンビニのパンより一段劣る、という評価です。

・ファミリーマート。他のコンビニと違って、少し変わった商品を提供しているように思います。そのうちの一つ、チョコづくしのチョコデニッシュは美味しい上に他のコンビニにはないチョコの硬さが、「今、食事をしている!」と思わせる食べ応えでリピート間違いなし。

・ローソン。菓子パンはほとんど差がないと思います。オリジナル商品に関しては両社ともセブンイレブンには劣ると思います。ただ私自身調理パンのほうが好きで、調理パンに関して言えばローソンのほうが種類も豊富で美味しいと思います。

・総菜パン、菓子パン、全体的なバランスで見るとローソンの方が美味しいと思います。特にブランパンとドーナツ、カレーパンが美味しいですね。ただ、サンドイッチと、チョコクロワッサンはファミリーマートの方が美味しいと思います。

・パンはローソンが好きです。なぜかというと、ローソンは低糖質のブランパンなどダイエット向きで美味しいパンの種類が豊富だからです。その点ファミリーマートには無いので、パンはファミリーマートのでは買う事はほぼありません。ローソンの低糖質のパンは美味しい!

・パンの美味しさならローソンの方が美味しいと感じます。匂いとしっとり感がローソンのパンの方が上だと思います。でも、最近はファミリーマートもかなり改善されて美味しくなってきていると思います。でも、バリエーションや味付けも含めてパンはローソンの方を食べたいです。

・パンはどちらかといえばローソンの方が好きです。そこまで大差はない気がしますが種類はローソンの方が豊富な気がします。ブランシリーズもあって、ダイエット中にどうしてもパンが食べたい時に買ったりします。買ったことはないですが、Lチキを挟んでバーガーにするパンも気になります。

スポンサードリンク

パンの種類にも注目

コンビニのパンも好みの分かれるところではありますが、ファミリーマートもローソンもどちらも人気ですね。

同じようなパンでもコンビニが違えば予想以上に味も違うものです。

是非食べ比べて楽しむのもおすすめです!