kamen_0000

平成仮面ライダーがいよいよ仮面ライダージオウで一区切り。

という事で、ここでwebアンケート100人に聞きました。

テーマは「一番かっこいいライダーベルトはどれ」という内容。

ライダー個別まで特定すると膨大になるので、シリーズで回答を頂きました。

というわけでみんなが一番ベルトがかっこいいと思っているライダーシリーズはどれか、ランキング形式で見てみましょう!

カッコイイと思うライダーベルト第18位

18位は1票、同票で2つあります!

ランキング18位その1

まずは仮面ライダージオウ

理由はこちら。

・ジオウライドウオッチが採用されライダーベルトの価値観や存在感が、一気に未来っぽく発展したライダーベルトになったからです。子供に未来を想像させたり連想させるのは、仮面ライダーのメインテーマだと思いますので、正義は、悪に必ず勝つ以外の良い道具だと思えました。

ランキング18位その2

続いては仮面ライダー鎧武

理由はこちら。

・変身ベルトで一番カッコいいライダーは鎧武です。カッコいいドライバーは戦極ドライバーです。錠前と果物の組み合わせのベルトは斬新に感じました。あと、効果音がカッコいいんですね。ウィザードの最終回のあとに流れた鎧武の番宣を見たのですが、大塚芳忠さんが声を当てる「花道!オンステージ!」や「ナイトオブスピアー!」などの効果音に痺れた記憶があります。自分は特に仮面ライダーバロンの「ナイトオブスピアー」が好きです。変身ベルトは持っていないのですが、いずれ中古ショップとかで見かけたら買うかどうか考えます。一時期携帯の着信音でも配信されたらしいのですが、買うかどうか悩んでる間に配信終了してしまったのが残念です。私が一番カッコいいと思う変身ベルトは鎧武の戦極ドライバーです。

カッコイイと思うライダーベルト第14位

14位は2票、同票で4つあります!

ランキング14位その1

まずは仮面ライダーアギト

理由はこちら。

・形状がとてもシンプルではありますがアギトのかっこよさをうまく体現しているベルトだと思います。中心部の黄色い部分もとてもかっこいいと思います。ベルトの横に武器やアイテムが装備されていないので仮面ライダーの象徴ともいえるベルトがよく確認できます。

・アギト・G3・ギルスの3つの仮面ライダーのベルトは、どれも現代的な感じがしてかっこいいです。3人のライダーのイケてる変身ポーズが見られるのも、やはりこのベルトがあってこそかなと思います。グレードアップしたベルトは、ますますかっこいいと思いました。

ランキング14位その2

続いては仮面ライダー剣(ブレイド)

理由はこちら。

・物凄く沢山の種類のカードがあったのを覚えています。それらを刀だったか、ベルトだったかに差し込んで変身したのだと記憶していますが、息子がこのブレイドの変身アイテムに一番ハマっていて、これは子供が夢中になるだろうな・・・と納得したアイテムだったので。

・トランプという分かりやすいモチーフを、重厚で洗練されたデザインに仕上げている点が選んだ理由です。また変身シーンだけでなく、技を出す際のベルトと武器の変形や効果音も相まってダントツでかっこいいと思います。”

ランキング14位その3

続いては仮面ライダーゴースト

理由はこちら。

・カラー配色がごちゃごちゃしてなく色の組み合わせが好きです。後付けで装着するアイテムも歴史の偉人に合わせたカラー配色になっていて目玉なのが可愛い。最終的に白地に虹色っぽいライダーに変身する時がカッコイイと思う。

・ベルトの中に入れるアイコンも、カチャカチャとボタンを押すと絵が変わり、大きな目のベルトが子供達もお気に入りでした。アイコンは少し気持ち悪いような気もしますが、歴史上の人物の魂が入っているというコンセプトも良くできててかっこいいなと思いました。

ランキング14位その4

続いては仮面ライダーエグゼイド

理由はこちら。

・色が奇抜で目立つことと、ガシャットもたくさんの種類があり、それぞれに変身の魅力があると思ったので。はじめこそものすごく違和感がありましたが、鮮やかなカラーがインパクトがあり、エグゼイドという仮面ライダーらしさが前面に出ていると思ったので。

・子どもが1番長いこと使っていたベルトだったため。ガシャットがカラフルで、入れると音楽がなり、とてもかっこいいと思いました。特に無敵ゲーマーになれるガシャットは、金額も良かったけど、とてもかっこいいと思いました。

カッコイイと思うライダーベルト第11位

11位は3票、同票で3つあります!

ランキング11位その1

まずは仮面ライダー龍騎

理由はこちら。

・黒地に龍のマークがあるのがカッコイイと思います。カードデッキがモデルになっていて、アドベントカードがあるのが印象的です。付属品もあまりなくシンプルなベルトなので、大人もかっこいいと思うのではないでしょうか。

・正直、龍騎以降は別物として捉えていますが、変身アイテムという事であれば、種類の多さによって、それぞれのキャラクターを際立たせる点で良かったです。ただ、その後のシリーズでよくあった「アイテムさえあれば」他人でも変身できるのは少々いただけない、何か違うのでは?と思いましたが。

・カードの差し込み方がすごくカッコいいです。カードもライダーごとに特徴があり、たくさんライダーが出て来ることもあってどれが一番カッコいいかなどと考えながら見ていました。見た目のカッコよさもさながら、カードをはめたときの効果音も良いです。

ランキング11位その2

続いては仮面ライダーキバ

理由はこちら

・他の仮面ライダーの変身ベルトはただのベルトだが、キバのベルトにはコウモリのようなものがついており、普段は主人公の周りを飛んでいる。相棒のように存在することで変身が協力して行っているように思え、よりカッコよく思えたから。

・キバット可愛い。喋る変身ベルトが、欲しくておもちゃ屋さんを渡り歩いた記憶があります。それくらい熱を持って応援していました。今の変身ベルトも喋るのか気になりますがやっぱりキバの変身ベルトが大好きです。欲しいアイテムです。

・子供が初めて仮面ライダーシリーズにハマり、平成の仮面ライダーは、昭和の仮面ライダーシリーズと違って、すごくかっこいいなと思いました。中でも、「キバ」のベルトは、平成の仮面ライダーのベルトを初めて見たので、一番印象強く、洗練されているベルトだと思いました。

ランキング11位その3

続いては仮面ライダーフォーゼ

理由はこちら

・沢山のスイッチを組み合わせて変身するのがおもしろくとてもかっこいいとおもいました。実際変身ベルトを買ったのですが色々なスイッチを集めるのが楽しく組み合わせも本当に沢山あり飽きがこない素晴らしいものだと思います。

・正直ベルトはどれでもいいです。もちろん毎回デザインやコンセプトが凝っているのは分かりますが、あまりそこに対しての熱量は高くありません。ですので、1番好きなフォーゼが変身のシーン含め、1番記憶に残ってるのでフォーゼです。

・やっぱりフォーゼ(福士蒼汰くん♪)。スイッチの種類がたくさんあって、子供が色々欲しがるので、親はホント大変。しかしながら、子供が喜ぶ(欲しがる)ように考えて作ってあるなと思います。スイッチを押す、ひねる、つまみを動かすなど、複数あるところがまた面白いです。

カッコイイと思うライダーベルト第9位

9位は5票、同票で2つあります!

ランキング9位その1

まずは仮面ライダー電王

理由はこちら。

・イマジンそれぞれに個別の変身フォームがあり、変身アクションや音楽のバリエーションが楽しめるのが良い。Suicaを思わせるカードでベルトにタッチし変身するのがスタイリッシュでカッコいい。今時のライダーという感じで、時代に合っていると思った。

・息子の誕生日にライダーベルトをプレゼントした際に一番かっこよかったベルトなので、電王のライダーベルトが、一番好きです。またシンプルな作りでシンプルイズベストなベルトが、好きでした。

・電子パスをかざして変身するのが当時は斬新だと思って好きでした。パスを投げ捨ててもそれを拾わなければいけないのが面白かったです。横のボタンを押すと仲間のイマジンを憑依させて戦うことができるので、かっこよかったです。

・本当はクウガと言いたかったところですが、個人的な趣味(というか好み)で、電王を上げておきます。時の列車デンライナーとか、(あれは、変身アイテムとはいわないか)面白いと思います。まあ、アイテムというより、変身の仕方が、色々とあり、面白いということで、選択します。

ランキング9位その2

続いては仮面ライダーディケイド

理由はこちら

・歴代ライダーのカードを入れる、という部分が格好良いです。色もシンプルで、形も他のものに比べると子供っぽくなくて良いです。ディディディディケイド、と変身する瞬間もCGが程よくて好きです。最近はCGがすご過ぎて好きではないです。

・変身はカードでできるが、どの仮面ライダーにもなれる点がとても素晴らしいと思う。変身した仮面ライダーの能力はそのまま自分の力となり、敵に対して強いライダーに変身して闘うので、変身用のアイテムとしては最強だと思う。

・ベルト自体にごちゃごちゃ物がついているのはあまり好きではないがディケイドのカードを差し込むベルト正直かっこよすぎると思う。龍騎もカードだがはめ込むベルトなのでやはりディケイドのカードを差し込んでカシャっと閉めるベルトが一番かっこいい。

・時代を象徴している変身ベルトだと思う。カードゲームなどが子供たちの中で流行っていて、それをシリーズ内に盛り込んでいる点も、子供たちが大人になった際に、いろんな時代背景とともに思い出せる。ゲームと映像世界が融合されてようで変身シーンも象徴的でカッコいい。

カッコイイと思うライダーベルト第7位

7位は5票、同票で2つあります!

ランキング7位その1

まずは仮面ライダークウガ

理由はこちら。

・私はあまり変身ベルトが好きではありません。なので一番変身ベルトが目立たないと感じたのが仮面ライダークウガででした。また仮面ライダーのベルトやコスチュームには赤色が多いが、仮面ライダークウガの変身ベルトは黒色と金色で素直にかっこいいと感じた。

・選んだ理由は、ベルトの中心にある赤い印がとてもシンプルでかっこいいからです。特に派手な柄で装飾されているベルトではないので、将来強くなりたいと思っている子供が付けると、とても見栄えが良くなると思ったからです。

・ごてごて飾られていたり効果音がうるさすぎたりせずシンプルな物なのでかっこいいと思えました。また、商品化ばかりを狙っていることを感じさせる最近のライダーのベルトとは違って純粋に変身のためのアイテム、と思えるところにかっこよさを感じました。

・古き良き時代の仮面ライダーの遺伝子を伝承しながらも、新しい時代にあった変身ベルトだと思います。やはり仮面ライダーの変身ベルトは、基本的なスタイルがこの形が最高だと思います。デザインも色合いも重厚感もだれも完璧で大人になった今でも欲しいと思う一品です。

・ベルトと言えば,やはりクウガではないかと思います。変身とともに中央の色が変化し,いろいろなバージョンが秘められていてとってもかっこいいと思いました。できれば,レプリカがほしいなぁと思ったほど,ちょっとあこがれていました。

ランキング7位その2

続いては仮面ライダービルド

理由はこちら。

・キッチリ、カッチリ設計していないところが好きだ。崩れたコンクリートの破片のような造形がよい。それでいてシンプルで、余計な物を取り入れず、真ん中の赤い丸が全体のバランスをとっていて受け入れやすい。ハードなモチーフの割りには意外と品がよくて好きだ。

・様々ななボトルを組み合わせて変身するというのが斬新で、しかも、そのボトルの組み合わせによって効果音や光り方が違うのがとても格好いいと思いました。普段フィギュアで満足している甥っ子も、誕生日プレゼンにベルトが欲しいと初めておねだりしてきました!

・これまでもオーズのように組み合わせのあるベルトはありましたが、飲み物を混ぜるように指定のボトルを組み合わせていくという発想が、とても面白く、ぐるぐるとハンドルを回すギミックが良かった。黒がベースの見た目も、派手すぎず、良いと思う。

・フルボトルを振り、セットする仕草がカッコいいからです。混ぜ合わせる際、回すハンドルが付いているのも魅力的です。我が子も、ビルドの真似をする際は、ボトルを降る、ハンドルを回すという二つの仕草を欠かしません。子供にも印象深いベルトのデザインだと思います。

・ビルド(創造)するという仮面ライダーのコンセプト通り、始めは懐かしい街工場のようなデザインのベルトでなんか古臭い感じに思えましたが、放送を重ねることで次々と創造を繰り返し古臭いと思ったベルトが最後のころにはとてもカッコイイデザインになってました。もしまだ放送が続けばさらに進化しそうな期待が持てるベルトです。ビルド(創造)とはよく考えたなと思いビルドのベルトにしました。

カッコイイと思うライダーベルト第6位

6位は6票で仮面ライダー響鬼

理由はこちら。

・響鬼には変身ベルトの概念が無かったが、だからこそ変身シーンは印象的になった。またおもちゃで発売されたベルトは太鼓を叩いて遊ぶような、もはやベルトの必要性を考えさせられるものだったが、セット内全般のデザインがお洒落でかっこよかった。

・正直、変身アイテムを使った変身ポーズというのは、どれもカッコイイです。その中で、あえて一番を選ぶとするならば、響鬼の音叉を選びたいです。激しくポーズをとりながら変身するのもカッコいいのですが、響鬼のそれとなく音叉を鳴らして変身する、そういったさりげなさがまたカッコイイと思いました。それも響鬼役の細川さんがシブくて素敵です。おもちゃのベルトは、そのアイテムだけで変身遊びをするのですが、音叉は自分の身の回りにあるもの、例えばテーブルとか、椅子とかを使わなければ音が鳴らないので、そこがリアル感が出て良かったです。

・ベルトではなく音叉を使います。ベルトで鎧をまとうというより、肉体を鬼に変えるという、やはり今までにない変身の仕方もかっこ良いと思いました。音叉のデザインも凝っていてかっこ良いです。細川茂樹さんが演じられていましたが、ベルトで変身するよりしっくりきました。

・アイテムが、楽器関連で、音楽が好きな私には、とても関心が深く、興味がわきました。仮面ライダーの中では、ダントツ楽しめました。アイテム次第で、話の面白さや内容も、こんなに変わるものかと、正直驚きました。

・トドメで使うベルトのパワーは「音」でしたが、本当に音で邪鬼や魔物を祓うのは事実らしいです。響鬼はベルトのバックルを魔物の身体に直接貼り付けて太鼓とし、撥でたたいて爆砕する。粋でした。あと作中で、ライダー(鬼)轟(トドロキ)がエレキを化け物に突き刺し、弦を弾きまくる。こちらも爆砕。大好きでかっこ良かったです。

・他のライダーと違い、最初はベルトは付けてないのです。音撃棒を頭にかざし変身します。このシーンがかっこいいです。他のライダーとは違ったカッコよさがあります。バックルに装備されている、音撃鼓がまたかっこいいですね。

カッコイイと思うライダーベルト第5位

5位は7票で仮面ライダーウィザード

理由はこちら。

・ウィザードは、私も息子も大好きで、変身ベルトも購入しました。指輪で変身するのですが、ウィザードの衣装がめちゃめちゃ格好良いんです。内容も好きですが、やはり変身する場面は見逃せなかったです。息子と一緒に見ていました。

・ウィザードの変身ベルトはかっこいいもありますが変身するさいの効果音がとても好きでした。指輪の色によって効果音も変わるので楽しみもありました。2号ライダーの変身ベルトもライオンがモチーフになっていたりしてかっこいいなと思いました。

・かっこいいのもありますが、それよりも先に視覚に入る「手」の形が第一印象に残るところがあります。それと何故か分かりませんが、他のドライバーより漂う高級感(笑 指輪の力を発動させるのはやはり嵌めている手あってこそという事を思わせてくれます。

・手の形をしたベルトの評価は置いといて、ベルトのうるささがいい味出してます。簡単な単語をリズミカルに歌ってくれるので面白いです。変身アイテムであるリングがこれまたカッコイイです。宝石のようなカッティングがされていて、キラキラしてます。

・ベルトのデザインが今までとは少し違い、シックだったのがまず素敵でした。あと、指輪というのも斬新で仮面ライダーのみんなが指環をはめて返信したり戦うのと、変身ポーズがとてもスタイリッシュで今までにないな、と感じました。

・魔法使いというテーマを仮面ライダーに落とし込んだいいデザインだと思う。リングの大きさも、それが「特別」なものであることの良いアピールになっている。個人的には変身リングよりも魔法リングのほうがかっこいいと思う。

カッコイイと思うライダーベルト第3位

3位は8票、同票で2つあります!

ランキング3位その1

まずは仮面ライダーオーズ

理由はこちら。

・動物、恐竜などのメダルを集めて、その中から頭、胴、足の3つ選んでベルトに装着し、スキャナーでスキャンします。出る音もそのメダルごとに違うし、コンボが完成すれば音楽が流れます。コンボとされていなくても自分なりに好きなメダルを入れてもちゃんとメダルの名前を言ってくれるので、それぞれの楽しみ方ができました。

・メダルの色によって違ったベルトに見えるからです。メダルによってライダー自身の攻撃も変わって格好良い。コアメダルなど奥深いストーリーがあって魅力的だと思います。メダルを受け取ってはめ込むところも格好いいと思います。

・「タ・ト・バ・タトバ・タ・ト・バ」のフレーズがものすごく印象に残っており、3枚のコインを入れて斜めにしての一連の動作で「おぉ~」と単純に。ごちゃごちゃと付いているわけではないのですが、組み合わせも楽しめるベルトと思っています。

・響鬼、ディケイドと悩みましたが、やはりオーズドライバーが一番カッコイイですね。メダルを入れやすくちょっと斜めになっているところがイイですね。メダルをキン、キン、キンとセットしてオースキャナーで読み込むアクションがすごく好きでした!

・思い入れが強い分オーズを選択しました。息子がガチャガチャで一体いくら分購入したか分からない程メダルを買いました。メダル自体のデザインもとてもおしゃれで大人も集めたくなる程でした。ビジュアルなら他にも、フォーゼやダブルもかっこいいと思います。

・ゴチャゴチャしておらず黒色でシンプルなデザインだから。スキャナーを使用する変身は斬新でかつ、受け入れられやすかった。変身音も良く、つぎはどんな音声が流れるのか、どんな文字の合わせ方をするのかも楽しみのひとつとなっていた。メダルが敵にとって大事なものでその奪い合いすることで変身フォームが限られてくる設定も良かった。

・歴代ライダーのベルトの中で変身フォームが差し込むアイテムで決まるという方法に変わり始めダブルではアイテムを集めるのも保管するのも大変でしたが、オーズのメダルはとても集めやすく保管も楽でした。子供たちも一番気に入っていて今でも集めています。

ランキング3位その2

続いては仮面ライダードライブ

理由はこちら。

・ベルトとブレスがセットで変身アイテムになることが斬新で、運転することを良く再現していると思いました。また、液晶の部分も過去にない多彩なバリエーションで、いろんなシフトカーの変身や必殺技などテンションが上がる仕組みが良かったです。

・どれもカッコいいと思うんですが、フォルム(表面のベルトさんの顔含む)と、差し込むものが車そのものというモチーフもいいなと思いました。その車自体もカッコいいですし、腕にバチンとはめるところもかっこいいです。

・子供が好きなシリーズなので一番シンプルでカッコよく見えます。車をモチーフにしていて、音もクラクッションだったり、ベルトが喋るところが好きです。新しく出てきたベルトなどはいろいろ種類が増えたりで私にはちょっとついていけなかったです。

・なんといってもクリス・ペプラーの声がかっこいい。子供は変身ベルトを気にいって手放さない。それ以降の仮面ライダーのベルトはあまり欲しがらないので、ドライブのベルトは子供から見ても惹かれるものがあるのだろう。

・ベルトがしゃべったり、ベルトに表情が出るのが面白いです。また、シフトレバーを入れ替えることでベルトに出てくる文字なども変わるので、子どもたちが楽しんで遊んでいました。親もベルトの文字が変わるのが面白く、いろいろなシフトレバーを買いました。

・初めての「仮面ライダー」ではなく「仮面ドライバー」だったので、バイクより車が好きな私にとっては新鮮でした。ミニカー的なアイテムを使って変身するのと、ベルトさん役のクリスペプラーさんの渋い声がとても素敵でした。

・アイテムが車というのが斬新でとてもかっこいいと思います。車だけでも楽しめるのに、それをライダーベルトに装着して遊べるというダブルでのお得感。見た目もかっこいいし、ベルトさんが喋るのも今までにない設定で面白かったです。

・腰にはめるベルトと腕に巻くシフトブレスの連動がかっこよかった。シフトカーもたくさん集めました。ベルトから発する声もクリスペプラーでしたし、完成度が高かったと思います。子供以上に大人も楽しめるベルトだったと思います。

カッコイイと思うライダーベルト第1位

1位は11票、同票で2つあります!

ランキング1位その1

まずは仮面ライダー555(ファイズ)

理由はこちら。

・携帯電話っぽいアイテムが印象的だからです。ベルトのデザインというよりは小物がカッコいいのと、やはりボタンを押す変身シーンがとてもカッコいいと思います。思わず携帯電話で真似したくなったのもいい思い出です。

・555のベルトは携帯電話(ガラケー)をさしこむタイプのもので、見ていた当時は、特に最新型という感じがしてかっこよく感じました。今見るとさすがに古くは感じますが、それでも形がよく、さしこむ仕草もかっこいいと思います。

・デザイン自体は直線的でメタリックな感じのシンプルなものと思いますが携帯電話をベルトに装着し555を押して変身!ベルトにはファイズギアも取り付けてあり、この取って付けた感がとてもカッコいい!技を出すときも携帯を開けて番号を入力し携帯を閉じる。この一連の動作もカッコ良かった。

・モチーフとしてガジェットを使い、道具としてのベルトを全面に出していて、作中でもベルトを巻けば誰でも変身できるという設定も相まって、なりきりアイテムとしての魅力がとても高い。作中で使われる電子音声も耳に残り、チープな電子音声も道具という位置づけからこういうものだと納得させられる。

・携帯電話のベルトは当時はとてもワクワクしました。身近にあるものをベルトにはめるのがとても嬉しくて、よりかっこよく見えました。また、ケータイが銃になったりと武器になるのもかっこよくて、当時はベルトよりも変身アイテムの携帯電話のが欲しくて仕方ありませんでした。

・当時普及し始めた携帯をモチーフにしたベルトでかっこいいと感じた印象を受けます。またベルト装着時のピコピコ鳴る事が機械的で近未来感を出していたと思います。若干携帯部分が重そうですがそれも個性的でツッコミを入れれるのが評価できます。

・龍騎と迷いましたが、今では懐かしいですが携帯で変身するのは当時の私には、とてもかっこ良く見えました。オーズからの変身はCMを見て初めてこう言ってたんだ!とビックリするくらい聞き取れなくて、それに対しまだガラケーなので音だけで私にはシンプルイズベストな感じです。ライダーの象徴でもあるキックもとてもかっこ良かったです。

・555のベルトは、他のシリーズに比べ、リアリティが非常に高いベルトであり、現在のジオウシリーズのベルトに比べてもかなり洗練されているデザインであると思います。またコンプリートセレクションシリーズを所有しているため、かなり満足感がありました。

・当時ケータイで真似するくらいカッコよかった。光るラインと、プッシュ音が好き。最近またライダーベルトのレプリカが発売されてるのを動画サイトで知って、すぐにチェックしてしまった。値段が大人すぎて断念した。

・当時のパカパカ携帯をモチーフとした変身アイテムでかなり恰好良かったと思います。又、電子音や合成音声がセンス良くメカメカしい物を触っている感じがして良かったです。555以外のライダーの変身アイテムもデザイン的にまったくやっつけ感が無くセンス良くまとまっていたと思います。

・音声とギミック全部がかっこいい。変身アイテムが携帯なので、親の携帯を借りてよく真似していた。それまでのクウガ~龍騎と違ってベルトは自分で装着しなければならないのもリアルだった。デルタのベルトも音声入力というのがめちゃくちゃかっこよかった。

ランキング1位その2

続いてのランキング1位は仮面ライダーW(ダブル)

理由はこちら。

・時代の流れを反映した電子機器が登場して、すごいアイデアだと思ったし、どのようにも話を広げていけるアイテムだと思いました。購入する時にパーツがどんどん増えていくという点では買うほうは困ってしまいますが..

・単純に他のものを知らないだけかもしれませんが、ダブルです。ディケイド、電王、オーズ、フォーゼ、ダブルの中ではやはりダブルがカッコイイと思います。ベルトも2つで一つ。当時の先端といくUSBメモリのような感じも好きでした。

・ダブルドライバーを企画した人は天才かと思いました。今では当たり前ですが、ベルトとは別にメモリに音声を与えることで、メモリを集める楽しさと、集めたメモリの中から選んだ2つの音声が見事に交互に鳴る仕掛、本当に興奮します。

・ダブルドライバーが一番恰好良いと思います。ドライバーのフォルムに一目ぼれ、が一番の理由です。メモリーを指す、相方も指す、それが転送される、Wの形にドライバーを開く、といった一連の変身アクションにも惚れました。

・ダブルドライバーはデザインも良いのですが、左右にそれぞれガイアメモリをさしてからガチャンと左右に開く動きが面白くて魅力的でした。効果音も凄く好きで良い年の大人が初めて仮面ライダーの変身ベルトを買ってしまいました。

・ダブルドライバーのギミック、メモリの組み合わせ、変身音、全てにおいて恰好良く感じた。独立しているファングメモリを差し込んで変身できるところやベルト以外の周辺アイテムもカラーリング・デザインともに良かった。

・USBメモリという身近なもので変身するシーンが、思いのほかかっこよく見えたからです。変身時の音やガイアメモリの声も歴代のベルトの中でも一番かっこいいと思います。変身自体も簡単で、子どもでも真似がしやすく、何度もメモリを変えては繰り返し変身をして遊んでいました。子どもも一番好きなベルトです。

・変身するのにUSBメモリ、しかも2つが必要という点が新しくて格好良かったです。メモリの組み合わせによって見た目や使える技が変化するというのは最近の仮面ライダーでは当たり前になっていますが、ここから始まった要素だと思いました。

・デザインがかっこよかったと思います。色も好みだし、変身音もカッコイイです!ガイアメモリを挿して、翔太郎やフィリップが動かす仕草もかっこいいと思います!ほかのライダーのベルトは、シンプルなものが多かったりするので、ダブルのベルトは結構インパクトがありました。

・まず、変身ポーズがかっこよすぎて、ついつい変身のマネしたくなります。子供だったら絶対ベルトを親に買ってっとお願いをしてそして、ガイヤメモリをはめて遊んでいただろうな~と思います。見た目は、他のベルトよりシンプルかもしれませんが、とてもかっこいいです。