_1537940799

子供が楽しみにしているクリスマス。

何をプレゼントしようかと迷う方も多いのでは?

そこで今回は4歳の男の子に何をプレゼントしたら喜んだか、皆さんの経験を聞いてみました。

2017年に4歳の男の子に何をプレゼントしたか、という質問ですが、参考になるかと思います!

4歳の男の子にクリスマスプレゼントであげたもの!

・「新幹線変形ロボ シンカリオン500TYPE EVA」です。ちょうどエヴェンゲリオン新幹線が走っている時期でした。プレゼントした理由は、シンカリオンがカッコいいと言っていたからです。近所の線路まで新幹線を見に連れて行き、実際に乗車させたりして興味を持っていたので、プレゼントするととても喜びました。昨年はまだ4歳でしたが、上手に新幹線を変形させてロボットに組み立て直し、おかげで手先が器用になったように感じています。

・キックボードをプレゼントしました。バランス感覚を養うことと、外で体を動かして遊べる物をと考えて選びました。
プレゼントを見て、もちろん大喜びでした。キックボードを見て喜ぶというよりはサンタさんからのプレゼントが届いたことに喜んでいるという感じでした。

・去年のクリスマスは仮面ライダービルドのベルト、およびフルボトルのセットでした。ちょうど仮面ライダービルドになりきっている時期で、絶対に喜んでくれると思っていたからです。実際、子供自身も非常に喜んでくれ、実家に帰省する際も持っていくほどでした。

・クルマのオモチャです。本人に欲しいものをさり気なく聞き出しておいて準備しました。大変喜んでいました。多くのクルマやバイクのおもちゃがあるのですが、1台でも多く、日頃町で見掛けるようなものが手に入ると嬉しいようです。

・去年のクリスマスプレゼントは、仮面ライダービルドの変身ベルトをプレゼントしました。ベルトに、はめ込むボトルの種類によって音が変わるので色々楽しめた様子です。ベルトを購入前に、ボトルを何種類か持っていたので、それを使う事が出来て良かったです。現在では新番組になってしまいましたが、今でも遊んでいてくれます。

・【アニア 恐竜】恐竜のフィギュアです。小さいので2つ。次男もいるのですが、次男にはアニア動物のフィギュアでした。当時は恐竜にドはまりしていた息子。去年は息子のリクエストを聞いた形になりました。自分の世界を頭で考えて、人形やフィギュアで遊ぶことはとても想像力を作るのには最適だと感じてます。

・トミカのミニカーをたくさんプレゼントしました。一時期ミニカーに夢中になっていましたので、家でも外出先でも楽しめるものにしました。とにかくよく無くしますし、思い切って沢山のミニカーをプレゼントしました。喜んでいましたよ。

・プラレールです。曲がったり坂道が作れたりするいろいろなレールと、新幹線、息子が好きな特急の車両をプレゼントしました。車両はもちろん喜んでもらえましたが、それまでは丸く作れるレールしかなかったので、レールの種類を増やしたら自分でいろいろなコースのレールを作れるようになり、遊び方が広がって、車両よりレールの方があげて良かったなと感じています。

・トミカタウンビルドシティ 街をつくろう!ベーシックセットです。ミニカーはたくさん持っていたのですがビルドシティは初めてだったのでとてもよろこんでいました。色々工夫しながらビルを作れるところが楽しいようです。プラレールも出して情景が増えて楽しそうです。

・トミカタウンのガソリンスタンド。欲しい欲しいと言っていたので、プレゼントしましたが、始めだけでなかなか遊びませんでした。でも最近また出してきてコツコツ組み立てて楽しく遊んでいます。自分で組み立てたりするのが少し苦手みたいです。

・ピタゴラゴール。ピタゴラスイッチのタマがはいると、旗がとびだして、音がなるおもちゃ。
ピタゴラスイッチが大好きで、録画もしてずっとみているので、喜ぶのではないかと思い、贈りました。ものすごく喜んでいました。

・自分たちからは仮面ライダービルドのクローズの剣と限定のボトル、じーじにはお願いしてマグフォーマー、ばーばからはキューレンジャーのロボットを買ってもらいました。反応は自分でサンタさんへ手紙に書いていたものがほとんどだったので、とても喜んでいました。マグフォーマーはお願いしたものではないけれど、とても楽しかったようで喜んでいました。たくさん遊んでいます。

・仮面ライダービルドのドライバー。9月に新しく仮面ライダービルドが始まった時からずっと「クリスマスにはビルドのドライバーが欲しい!」と言い続けていたから。希望通りビルドのドライバーが届いて、飛び跳ねて喜んで本当に嬉しそうでした!

・自転車とベイブレードをプレセントしました。ずっとほしいと言っていた自転車を手にすることができて非常に喜んでいました。未だに補助輪なしで乗ることはできないのですが、今でも気に入っている様子です。
ベイブレードはちょうどお兄ちゃんとはまっていた最中なので、すぐに2人でバトルしていました。

・自転車にもなるバランスバイクをプレゼントしました。三輪車はあったけどバランスバイクとなると、また自分がレベルアップしたと感じたようで、お兄さんに成長したと喜んでいました。休みの度に公園に行こうと言い出すくらい気に入っています。

・レゴブロックのクリエイターシリーズの恐竜が作れるものにしました。同じブロックでティラノサウルス、トリケラトプス、翼竜の3種類が作れるので、長く遊ぶことができました。包装紙を破り開けた瞬間「わぁー!」と親にとってうれしい反応をしてくれました。

・去年はカーズのマックィーンとメーターの走る車をプレゼントしました。本人はラジコンみたいなものが欲しかったそうですが、それは無かったので…違うもので。
朝起きて寝室の壁に設置した大きな靴下にプレゼントが入ってるのをみて、寝起きでボーッとしながらも中身を見た時は喜んでいました。

・サッカーボールとWii Uのスーパーマリオ3Dワールドのゲームです。活発に外を走り周って遊ぶようになったので、サッカーボールをあげました。ゲームはマリオに興味を持ちだしたのもあり、家族みんなでできるこのゲームを選びました。

・ポケモンのゼットリング。本人からのリクエストだったので。でも、喜んでくれたのはプレゼントを開けて初めての作動させたときだけ。結局、ポケモン図鑑やカードなどキャラクターや文字で情報を得られるものの方が興味が続いた。

・機関車トーマスのプラレールセットをプレゼントしました。動画サイトで見かけて欲しがっていて、サンタさんにはこれ頼むと本人が決めていたのでそれにしました。サンタさん本当にトーマスくれた!ととても喜んでいました。

・去年は補助輪付きの自転車をプレゼントしました。するととても喜んでくれたのですが、毎日の外遊びはかなり厳しい季節だったこと。そしてすぐ10日ほど実家に帰っているうちに自転車への感動が薄れてしまい全く乗ってくれませんでした。

スポンサードリンク

仮面ライダーのベルト、プラレールが人気

やはり人気なのは仮面ライダーのベルト。

プラレールやトミカも人気ですね。

参考になれば幸いです!