伊藤淳史のデビュー経緯やドラマ出演歴

ito_atsushi2

伊藤淳史さんと言えば現在だけでなく、実は幼少時も大活躍の俳優さん!

匿名掲示板での出来事を題材にして爆発的なヒット作となった「電車男」でテレビドラマの主役を演じた伊藤淳史さん。

当時アラフォー世代だった人は、伊藤淳史さんが かつての「チビノリダー」であると知って2重に興味深かったことと思います。

チビノリダーとは、かつて人気だったお笑い番組のコーナー「仮面ノリダー」で劇中登場した子役の名前ですが、当時4歳だった伊藤淳史さんはこれを好演して人気者になったのです。

お笑いタレントの岡村隆史さんに風貌が似ていると言われ、小柄でひょうきんな感じの伊藤淳史さんは、「カロリーメイト」のCMのワカゾーシリーズ出演で見られたような、温厚だけど臆病で何処か間の抜けた役を演じることが多いよう。

しかし、「チーム・バチスタの栄光」といった医療ミステリードラマを主演する一方、大河ドラマ「義経」で時代劇に挑戦するなど役の幅も広いのです。

幼少の頃から芸能活動をするかたわら経営学部を卒業するという堅実な面や、実弟の死といった人生の試練などが、伊藤淳史さんの内面に深みを与えているのかも知れませんね。

1歳年上の会社員女性と結婚し、1児の父となった伊藤淳史さんは、父として俳優として責任と自覚を持つという抱負を語りました。

これからの活躍が期待できますね。

スポンサードリンク

3歳で劇団の門を叩いた伊藤淳史

ito_atsushi

伊藤淳史さんは3歳の頃、お婆ちゃんに言われるがまま劇団に入団することになってしまったそうです。

子役時代はチビノリダー役で一世を風靡するわけですが、あまり自覚のないまま、やる気もないまま、サッカーが得意な伊藤淳史少年は、Jリーガーになる夢を描いたり、ファミレスでバイトするなどして、芸能界とは違った道も模索していたようですね。

一時はサッカー選手への転向を本格的に考えたそうですが、映画「独立少年合唱団」主演の話が来て、俳優の仕事に腹を決めたと言います。

迷いながらも正しい道を歩んでこられた幸運な人だと思います。

伊藤淳史の出演した主なドラマと視聴率

これまで伊藤淳史さんが出演してきた主なドラマとその視聴率を挙げていきます。

1989年の伊藤淳史出演ドラマ

春日局 竹千代 役 視聴率32.4%

1996年の伊藤淳史出演ドラマ

みにくいアヒルの子 山本健太 役 視聴率17.2%

2003年の伊藤淳史出演ドラマ

末っ子長男姉三人 山田大介 役 視聴率14.39%

2004年の伊藤淳史出演ドラマ

愛情イッポン! 轟のぼる 役 視聴率7.19%

2005年の伊藤淳史出演ドラマ

義経 喜三太 役 視聴率19.4%
電車男 山田剛司 役(主演) 視聴率21.03%

2006年の伊藤淳史出演ドラマ

西遊記 猪八戒 役 視聴率22.82%
電車男 完結編 山田剛司 役(主演) 視聴率18.7%
硫黄島~戦場の郵便配達~ 根本正良 役(主演) 視聴率17.6%

2007年の伊藤淳史出演ドラマ

わたしたちの教科書 加地耕平 役(主演) 視聴率11.17%
金賢姫を捕らえた男たち 塩原順 役 視聴率16.4%

2008年の伊藤淳史出演ドラマ

ありがとう!チャンピイ 河相洌 役 視聴率10.0%
チーム・バチスタの栄光 田口公平 役(主演) 視聴率13.24%
ロス:タイム:ライフ 第5節 幼なじみ編 森保甫 役(主演)10.5%
内藤大助物語~いじめられっ子のチャンピオンベルト~ 内藤大助 役(主演) 視聴率13.6%

2009年の伊藤淳史出演ドラマ

サマヨイザクラ 相羽圭一 役(主演) 視聴率10.3%
チーム・バチスタの栄光SP 田口公平 役(主演) 視聴率12.1%
チーム・バチスタ第2弾 ナイチンゲールの沈黙 田口公平 役(主演) 視聴率11.1%
親父の一番長い日 墨田正一郎 役 視聴率12.9%
漂流ネットカフェ 土岐耕一 役(主演) 2.60%

2010年の伊藤淳史出演ドラマ

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 田口公平 役(主演) 視聴率14.41%
モリのアサガオ 及川直樹 役(主演) 視聴率3.6%

2011年の伊藤淳史出演ドラマ

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 田口公平 役(主演) 視聴率12.79%
チーム・バチスタSP2011 田口公平 役(主演) 視聴率8.1%
プロポーズ兄弟 田中和男 役(主演) 視聴率7.5%

2012年の伊藤淳史出演ドラマ

スナーク狩り 佐倉修治 役(主演) 視聴率13.2%
ダブルフェイス 潜入捜査編 ヒロシ 役 視聴率13.4%
踊る大捜査線 THE LAST TV 和久伸次郎 役 視聴率21.3%

2013年の伊藤淳史出演ドラマ

あぽやん~走る国際空港 遠藤慶太 役(主演) 視聴率8.74%

2014年の伊藤淳史出演ドラマ

MOZU 遠藤慶太 役 視聴率10.78%
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 田口公平 役(主演) 視聴率11.37%
家族狩り 巣藤浚介 役 視聴率7.88%

2015年の伊藤淳史出演ドラマ

MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~美しき標的編 遠藤慶太 役(主演) 視聴率8.9%
無痛~診える眼~ 早瀬順一郎 役 視聴率7.80%

スポンサードリンク

様々なシーンで活躍する伊藤淳史

やはり「電車男」のヒットの影響でしょうか、2005年から伊藤淳史さん出演作品が明らかに増えていますよね。

あと「チーム・バチスタ」のシリーズも多いです。

伊藤淳史さんはプライベートな友達からシリアスな役でも淳史の顔を見ると笑ってしまうと言われるくらい普段はひょうきん者で通っているらしいです。

ギャップを意識して観るのも面白いかも知れません。

これからの伊藤淳史さんの更なる活躍に期待です。

スポンサードリンク

関連記事はこちら

仮面ライダービルドのヒロイン美空役の高田夏帆がカワイイ!画像と忍者についても!

馬と魚って誰?ネタ動画や名前の由来は?ギター芸人に出演、R-1準優勝も!

牙狼の烈火役で人気上昇!セクシーな一面も持つ松山メアリのデビュー経緯とドラマ出演歴!

綾瀬はるかは天然?デビュー経緯とドラマ出演歴!吉本転身を勧められた事も!

仮面ライダービルド万丈龍我役の赤楚衛二がイケメンと人気!画像やドラマ出演歴は?