_1537967433

大人気ファミリーレストランのガストとびっくりドンキー。

どちらもおいしいメニューが勢ぞろいですが、その分 どっちのお店に行こうかなと迷う方も多いかもしれません。

そこで今回はガストとびっくりドンキー、みんながどっちが好きか聞いてみました。

是非ご参考ください。

スポンサードリンク

ガストとびっくりドンキーどっちが美味しい?好きなのは?

・「びっくりドンキー」の方が好きです。店内が南米のような雰囲気で、店員さんもカウボーイ風の制服なので、ちょっとした非日常感も味わえるため。また、ハンバーグの味がおいしく、盛り付けもカフェ風のワンプレートになっているのもうれしい。

・私は、ガストの方が好きです。なぜなら、地元にはガストの方が多くあり親しみがあります。また、ガストは割と健康志向のメニューが多くあり、比較的値段もお手頃だからです。あと店舗にもよるとは思いますが、店内の内装がシンプルで、落ち着いているためです。

・ハンバーグを食べに行くので、比較するとびっくりドンキーが圧倒的に美味しいです。またハンバーグのメニューも豊富で、ハンバーグに合わせたチーズや和風おろしなど、もっと料金を上げてもいいほど好きです。ガストはその点、これといったメインが浮かばなくて、どれも普通のファミレスの味だと思います。

・びっくりドンキーが好きです。ハンバーグプレートがサラダとご飯にハンバーグと一皿で済むので、子供も食べやすいし、ハンバーグソースも豊富でその時の気分で味を変えて食べられる。また、柔らかいハンバーグのボリュームもあり、一皿で完結して良い。

・びっくりドンキー。ガストは商品が安っぽく、年齢層も若めなので店内がうるさいのですが、びっくりドンキーは商品がしっかりと作られていて、ファミリー層が多いので安心感があります。よく家族でも利用しているのでびっくりドンキーの方が好きです。

・ガストです。びっくりドンキーはハンバーグ中心ですから、メニューの多いガストへ良く行きます。ハンバーグも私は好きなのですが、家族の一人が挽肉の臭いが嫌いだということもあって一緒には行きづらいですね。日替わりランチにハンバーグがつくこともあるのでガストとしました。

・「ガスト」びっくりドンキーは駅前にないため、行く機会がないことから、どちらが好きというよりは行く機会がないため好きになることがないことが大きな理由である。そのため、ガストの方が必然的に行く機会が増えるため、好きになりました。

・ガストさんです。びっくりドンキーさんは駐車場の狭い店が多いから入り辛そうですから。助手席から声をかけるのをためらういがちですね。私はハンバーグよりも和食が好きので、選択できるのならガストにするのですよ。気軽に行ける店という点でもありがたい存在です。

・ガストが好きです。一言で言うとメニューが豊富だからです。和食、洋食、ボリュームなど個人の好みに合わせてメニューを選べます。特に大人数で、色々な世代で食事に行く時はガストを選びます。子連れで食事をするのもガストのほうがエンターテイメント的(ドリンクバー、ガチャなど)に楽しめるので、子連れにはありがたいです。子供がいてもママ同士でお話しができるので、よく利用してます。

・どちらも選びたいくらい大好きですが、強いて言えばびっくりドンキーの方が好きです。ハンバーグ専門店でありながらのメニューの豊富さと、あの絶妙に薄暗くてジャングルみたいなお店の作りも好きです。
季節ごとに限定メニューが出たり、デザートも季節に合わせたものを出していて、何回行っても飽きません。

・好きなのは「びっくりドンキー」です。昔に比べて値上がりしたものの、ハンバーグが安定して美味しいこととその他のパフェやポテトなども味に満足感があります。内装もどの店舗も違ってワクワクするようなデザインのため、相乗効果が生まれていると感じます。

・「びっくりドンキー」です。お店の内装外装ともに独特の雰囲気があり、味も満足です。特にサラダやフライドポテトに付いてくるマヨネーズは、お店オリジナルの唯一の味であり癖になります。またパフェも美味しいので「びっくりドンキー」を選びました。

・ガストが好きです。メニューが豊富で味も安定しているところです。ハンバーグに限ってはびっくりドンキーも魅力的ですが、ガストのチーズインハンバーグはコスト味ともに満足です。店内の雰囲気もびっくりドンキーは個性的ですが、逆に落ち着きません。シンプルで機能的なガストにどうしても足をはこんでしまいます。

・ガストのほうが好きです。といいますか、車の運転ができない私にとってびっくりドンキーは連れて行ってもらうところです。ガストのほうがちょっとお酒とおつまみだけを注文したいとき、飲み物とデザートだけ食べたいときに気軽に利用できるからです。

・どちらかというとガストです。びっくりドンキーも好きでが、すぐ行きたいところにないのと、一緒に行く人によっては好みが分かれます。その点ガストは、いろんな種類の食べ物があるので、気分によっていろいろ選べるのが嬉しいです。

・びっくりドンキーが好き。ハンバーグメニューが豊富でメニュー選びが楽しい。ハンバーグレストランとうたってるだけあって、味が良い。中でもチーズバーグディッシュがおいしい。味もそうだが、チーズの使用している量も魅力の一つ

・ガストもびっくりドンキーも美味しいのでどちらも利用しますが、我が家はガストに行くことが多いです。家からお店が近いのもありますし、クーポンのチラシが定期的にポストに投函されるのでお得なメニューを食べに行きます。また、お子様メニューなどがアンパンマンで子どもたちが嬉しがるのも好きな理由のひとつです。

・ガストです。びっくりドンキーはハンバーグに特化したレストランなので色々なメニューを見て選ぶ楽しさがガストより劣るからです。また、プレート形式なのもソースやドレッシングが他の食べ物についてしまうといったところも理由。

・ガストよりは、びっくりドンキーが好きです。ハンバーグが好きなことと、サイズが選べること、また、子供でも食べやすい味付け(通常のものより甘いように思います)であること、お店が比較的近くにあることからです。

・私はガストの方が好みです。理由としては色々な種類のメニューがあるので友達など複数の人といっても自分の食べたいものが食べれるところが最大の魅力です。またファミレスにしては少し値段が高いですが味も大変好みで気に入っています。

・ガストが好きです。ガストは駅の近くにあります。びっくりドンキーはとても馴染みがないです。街にもあまり進出していません。ガストのメニューの豊富さと
ドリンクバーの種類の多さはファミリーレストランでは上位の方だと思います。

・ガストです。ガストのほうが、野菜が豊富なメニューが多い気がします。男友達など、肉系でがっつり食べたい人と一緒に行く時はびっくりドンキーを選ぶときもありますが、一人や女友達とランチするときは大抵ガストを選びます。雰囲気もガストの方が落ち着いていると思います。

・びっくりドンキー。ハンバーグがジューシーで美味しい。ハンバーグの種類も豊富。サラダも新鮮で美味しい。デザートも特にアイスが濃厚で美味しい。また、びっくりドンキーはどこの店舗に行っても品質に大きな差がない。ガストは店舗や時間によって品質にかなり差があるイメージ。

・びっくりドンキーが好きです。月1回くらい行きます。好きな理由はびっくりドンキーのハンバーグが好きなのと1人でも入りやすいという点です。ガストはドリンクバーもあって学生さんが多く騒がしいイメージがあります。仕事中のランチにはびっくりドンキーの方が落ち着いて食事ができます。

・びっくりドンキーが好きです。びっくりドンキー独特のハンバーグが美味しくて癖になります。ガストの方がメニューも多くドリンクバーもありますが、ハンバーグに特化している点でびっくりドンキーに軍配が上がりました。

・ガストが好きです。まずガストは店舗が多くどこにでもあり利用頻度が高いです。また、メニューも豊富で季節でのおすすめもクオリティが高く毎回とてもおいしいです。びっくりドンキーは「食事をするところ」というイメージですが、ガストは「食事」でなくともゆっくりくつろぐことができます。

・よく利用するのは「ガスト」です。小さい子供がおりますので、ファミレスに行くときは、おこさまメニューが豊富でおもちゃや景品があるところを選びがちです。とくにガストだと大人も豊富なメニューから選べるし、価格も安価なので利用しやすいです。

・ガストのほうが、メニューが幅広くて、どちらかといえばリーズナブルに思えるのでガストが好きです。ハンバーグやステーキが食べたいときにはびっくりドンキーも捨てがたいですが、ガストにもハンバーグやステーキがあるのでそれで十分だと思います。

・個人的に僕はびっくりドンキーの方が好きです。理由としては、安価な割にボリューム感があり食べごたえがあるからです。お店の雰囲気も独特な感じの個性があり見ていても楽しくなります。ガストの方は安価でいつでも行きやすいですし、色んな種類のものがありますが経験上なんですが、お客様の層があまり良くないイメージがあります。以前にアルバイトの方の愛想も悪くあまり足を運ぶ気にはなれないです。

総合でガスト、ハンバーグならびっくりドンキー

やはりハンバーグではびっくりドンキーが人気ですね。

一方、総合的なメニューや価格ではガストが人気ですね。

子供はどっちも好きな様子、おもちゃが付いてくる分ガストの方が人気かもしれません。

参考になれば幸いです。