_1537971837

そば屋さんと言えば?と聞かれて、富士そば、ゆで太郎を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

どちらも色んなところで見かける身近なお蕎麦屋さんですよね。

そこで今回は富士そばとゆで太郎、みんながどっちが好きかを聞いてみました。

是非ご参考ください。

スポンサードリンク

富士そばとゆで太郎どっちが美味しい?

・富士そばのほうが好きです。なんとなくですが、富士そばの方が女一人で入っても気にならないような気がします。会社に行くまでの道のりにあるので、昼食に利用したり、普段から慣れ親しんでいることも理由かもしれません。

・私は、ゆで太郎の方が好きです。なぜかは、ワンコインという低価格でそばとどんぶりを食べることができるからです。またお昼時を逃してもランチの時間が長いので、セットメニューを16時であっても頼むことができます。

・富士そばです。ゆで太郎は地元にないので、ほとんど食べたことがないのと認知度が低いです。富士そばは、そばも美味しいのですがカツ丼が特に好きで、ついついセットで注文してしまいます。メニューも男性が食べたくなるものが多いです。

・富士そばが好きです。立ち食い蕎麦という部類にしては、蕎麦がしっかりしているし、繁華街で夜の仕事をいていた時に、遅い夕食として大変お世話になった。ゆで太郎も利用したこともあるが、店舗が少ないイメージで、なかなか親しみが持てない。

・富士そば。仕事で夜遅くなったときにはいつも利用させてもらっています。メニューに乗っていないのに、要望に応えてくれて非常に好感度が高まりました。セットメニューで暖かいそばをぶっかけにして頂いたことです。非常に嬉しかったです。

・「富士そば」味でいうと富士そばの方が断然おいしい。ゆでたろうについてはそばの味があまりしないため、食べ終わった後、満足感が薄い。富士そばの方が、お店の中もきれいな店が多く味もおいしいので好きになった。

・富士そばが好きです。昔からなじみがあるし、安定の味だからです。どこかしらの駅に必ずあり、移動中にお昼をどうしようかと思った時は、迷わず入ってしまいます。お昼ご飯をサクッとすませたい時、たくさん食べれない時には量がちょうどいいです。

・富士そばです。実家が関東にあるので、幼いころからよく行っていました。なので、どこか懐かしいというか、出汁の香りがほっとする気分になります。そばだけではなくうどんやカレー、色々な種類のどんぶりが置いてあるのも魅力の一つです。

・好きなのは「富士そば」です。まず身近な場所に店舗が多い気がするので行きやすさが一番なのですが、コロッケそばなどが食べたくなります。また、新商品が次々に登場しているような気がするので、メニューを選ぶ楽しみがあります。

・「富士そば」です。味は単純に好みですがやはり店舗数の多さと独特の蕎麦のコシがない感じが好きです。また、店内の演歌もあ~富士そばに来たな~という感じがグッドです。たまに蕎麦ではなくカツ丼カレーライスも食べると秀逸です。

・富士そばのほうが来店回数が多いですが、ゆで太郎を見つけたらゆで太郎を優先しています。ざるそばはゆで太郎のほうが間違いなく美味です。富士そばはかつ丼とのセットでがっつり食べたい時に来店します。そばだけを食べるならばゆで太郎です。

・富士そばはおいしいが、女性一人で入りづらい。ゆで太郎なら一人でも入ることができるので、ゆで太郎のほうが好きです。大量にそばを食べられるメニューもあり気兼ねなく注文できるので、そば好きの自分にとってはありがたいです。

・ゆで太郎さんは聞いたこともありません。富士そばさんは、あちらこちらにあって、どこの店も味に遜色なくおいしく食べれるので、とても重宝しています。すぐ食べれて、いっぱい店舗があるので並ぶ必要もなく、時間がないときとかとても重宝しています。

・富士そばが好き。・味がシンプルで家庭的。・適度な腰があり食べやすい。・1品1品の料金が手ごろ。・立ち食いできるので時間がなく手っ取り早く食事を済ませたいときに便利。・そば屋だがカレーの味が良い。セットメニューもお得。

・最近、家から車で10分くらいのところにゆで太郎が出来たので家族で行きました。おそばのゆで加減が私の好みの固さで美味しくいただきました。おそばが好きな子どもたちもよく食べていて、また今度来店したいと思える好きなお店のひとつになりました。

・富士そばです。ゆで太郎には行ったことがないので富士そばになります。富士そばは時間がないときとか軽く食べたいときに利用しましたが、意外とメニューも豊富で味も悪くありません。また、混んでいたとしても回転が速く待つことも少ないのでそこも魅力です。

・富士そばの方が、ゆで太郎より好きです。どちらもあまり行きませんが、富士そばの方がよく耳にしたり(テレビ番組などでも)、目にすることが多いからです。アンケートや口コミでも富士そばの名前の方がよく聞きます。

・富士そばが好きです。女性1人でも入りやすいです。ゆで太郎は店舗数が少ないのであまり馴染みがありません。フードコートにたまにゆで太郎を見ますが街にはあまり見かけません。富士そばはメニューの豊富さと安さと1人で入れる所がいいです。

・富士そばです。安い、うまい、早いの三拍子揃っているので、東京での貧乏学生時代を送っている時によくお世話になりました。一人で立ち食いそばやに入りにくいという人がいますが、富士そばに関してはそんなことないと思います。外国人の友達にも勧めています。

・富士そば。身近にあって、富士そばの方がテレビなどでも紹介されていて大手のイメージがあり、安心感がある。富士そばの方がメニューの種類も豊富なイメージ。2つ並んでいたら間違いなく富士そばに入ってしまうと思う。

・富士そばが好きです。理由は駅の近くにいつもあるから。主要な駅なら大体あります。仕事であちこち行くのでさっと食べられて駅のすぐ近くにある所が多いのでお店を探す手間も省けるのが気に入ってます。カレーセットや天丼セットなどボリュームのあるセットメニューが安く食べられるのも好きです。

・ゆで太郎が好きです。こだわりのある鰹だしのつゆが好きだからです。そばも風味豊かでそばの味がしっかりしてて美味しいです。てんぷらもさくさくで絶品です。具だくさんのかき揚げが100円で食べられるのが嬉しいです。

・ゆで太郎です。安さは富士そばに少し負けますが、個人的には自家製麺であるそばやうどんのクオリティが高いです。富士そばと異なり、ゆで太郎は店舗の製麺機で製麺しているからだと思います。またメニューもカレーやカツ丼などの定番サブメニューにたまご丼があるのもポイント高いです。

・住んでる地域にゆで太郎の店舗がないので利用したことがありません。富士そばは時々ホームにある店舗を利用しています。ゆっくり昼食を食べている時間がない時や、帰って夕飯を作るのが億劫なときなど。かつ丼とそばのセットをよく頼みます。

・富士そばのほうが、メニューが充実しているように思うので好きです。特にミニ丼が充実していて、女性にも人気があるのではないかと思います。ゆで太郎は、私が知っている店舗だけかもしれませんが、男性客がほとんどなので一人ではちょっと入りづらい印象です。

・個人的に富士そばさんが好みです。そば自体がもういい香りで塩だけでも十分なくらい大好きです。あまり行ける機会はありませんが、時間さえ合えば必ずまた行ってみたいと思えるほどの味だと思います最後に足を運んだのは2年前ほどになりますが、今になってもあの味は印象に残っています。

スポンサードリンク

富士そばが店舗数的にも利用しやすい

やはり知名度やその店舗数から富士そばが好き、よく使うという方が多いですね。

逆にゆで太郎はまだまだ少数派。

ゆで太郎を見かけたら一度利用してみるのもいいかもしれませんね。

参考になれば幸いです。