_1537979810

ガストとバーミヤンといえば同じ系列で子供にも人気のファミレス。

メニューも豊富でみんなで楽しめる人気ファミリーレストランですね。

でもどっちも人気で、ガストとバーミヤンどちらに行こうと迷う方も多いのでは。

そこで今回はガストとバーミヤン、どちらが好きかという意見をみんなに聞いてみました!

スポンサードリンク

ガストとバーミヤン美味しいのはどっち?

・バーミヤンの方が好きです。ガストはそもそもあまり見かけない気がします。バーミヤンは、お酒が安いところが印象に残っていて、居酒屋感覚でお酒も飲めるので好きです。また、料理の味もクオリティーが高いと思います。

・ガストの方が好きです。子供会でイベントがある時に、ガストの宅配弁当をお願いします。ガストのハンバーグ弁当は子供にも受けがいいです。お店で食べる時は、日替わりランチをいただきますが、安くて美味しいですし、スープおかわり自由なので嬉しいです。

・ガストのほうが好きです。近所にあるので利用しやすいこともあるし、メニューも豊富で喫茶店として食事しなくても利用しやすいことも嬉しいです。バーミヤンはランチなど、食事の利用がなりと利用しずらいイメージがあります。

・バーミヤンが好きです。都心でファミリーレストランが入ってるビルに行くとバーミヤンと他のファミリーレストランが隣り合わせであることがあるのですが、だいたいバーミヤンの方が空いていて入りやすいです。また個人的に中華が好きなのと中華料理屋だから広い席が多いので周りとの距離を気にしなくて済むのが良いです。

・ガストです。近所にありクーポンやドリンク無料のサービスを受けられるからです。子どもメニューもあり、選択肢が多いのも魅力です。宅配を依頼しても、すぐアツアツまま届けてくれるので、忙しい時には大変助かります。

・ガストとバーミヤン、どちらも大好きなファミレスですが、どちらかというと、ガストの方が好きです。理由はメニューが豊富で和食、洋食、そのどちらにも属さない?ようなメニューがあり、デザートも季節感のあるものが代わる代わるあるところが、良いと思います。

・ガストです。バーミヤンは中華レストランとしては好適な店ですが、手軽に行けるガストの方が利用しやすいですね。前をよく通る度に交通量の特に多い時差交差点の手前にあるバーミヤンは出庫に手間取っている姿を見かけることも多いので。こういう点でも利用を控えるということにはつながります。

・ガストの方が好きです。バーミヤンは食事に行くという感覚ですが、ガストは食事だけではなくカフェの面も大きく、入りやすいためです。友人とお茶するときにもお店の選択肢に入ります。席も広々としていて居心地がいいのも魅力です。

・私はガストの方が好きです。理由は、バーミヤンは中華系料理なので油ものやこってりした味付けのものが多く、その点でガストは洋食と和食の両方があるので選びやすいから。実際、私自身が中華系料理があまり好きでないということもあります。

・ガストです。バーミヤンは地元ではあまり見かけませんがガストだったらどこにでもあるからです。周りの方もガストを利用している方のほうが多い気がします。バーミヤンは田舎ではあまり見かけませんが、ガストは田舎にもあります。

・ガストです。中華料理はもともとしょっぱくて油っこい物が多いけれど、バーミヤンもやはり味が濃いです。中華料理には化学調味料が多いと聞きますし、子供と一緒には入ろうと思えないので、もう何年も行っていません。ガストも好んでは行かないけれど中華よりはいいです。

・ガストのほうが好きです。そもそもガストのほうが私の行動範囲には多くみられるためよく行きます。ガストのほうが若めの私の年代には人気だとも感じます。明るくて、安くて、中高生の時は勉強の場として利用していました。

・バーミヤンです。中華料理のファミリーレストランは大変少なくてとても貴重だからです。ランチメニューの種類が豊富でとても安いです。ドリンクバーとセットにしても1000円もいない安さです。月曜日から土曜日までランチがあるのがいいです。

・ガストはファミリーレストランの王道さを感じます。バーミヤンはたぶん多国籍料理が参入したお店になっていて価格帯においてはどちらを比較してもそんなに差がないことが明確になっていることから「ガスト」は馴染みところで好きです。

・私が好きななはガストです。理由は、ガストはメニュー数が多種多様で選びやすい。CMなどでもよくキャンペーンをしていてお得。内容も分かりやすく、キャンペーンに参加しやすい。子供が食べやすいメニューもある。の3つです。

・ガストが好きです。実家の近所にガストがあり、よくお世話になっていました。今でもお正月に実家に戻った時には食事会で利用させて頂いています。あまり食欲のないときでも、きのこ雑炊やサラダうどんなどの多数のさっぱり系メニューが展開されているので選びやすいです。

・バーミヤンが好きです。バーミヤンの餃子とラーメンが大好きです。夜に行くときは、ビールのおつまみになるようなアラカルトも多く、春巻きもとても美味しくて好きです。自宅の近くにあることもポイントが高いです。

・40代の主婦です。バーミヤンが好きです。なぜなら、本格的な中華料理に近い味になったらです。特に餃子をおすすめします。以前のバーミヤンの餃子は、一個のサイズが小さかったのですが今は、肉汁がでて大きいので食べ応えがあるからです。

・私はバーミヤンが好きです、バーミヤンの料理は美味しいものはちゃんと美味しいので他に入りたいと思うお店が無い時には大変便利だと思います。野菜がたっぷり入ったタンメンや、懐かしい味わいのバーミヤンラーメンがお気に入りのメニューです。ガストも何度か行ったことがありますが、ガストとバーミヤンがあったらバーミヤンを選びます。

・ガスト。近所にあるのがガストだからという理由が大きい。何度も行った事のある安心感やメニューの「おおよそこんな感じかな」という部分が個人的に把握できているから。またドリンクバーを利用し話し合いをする際にも利用しやすい。

・近所にあるガストのお店の雰囲気が一人でも入りやすく、比較的長時間滞在しても大丈夫な雰囲気が好きです。勉強スペースの場所として、ガストを利用していることが多くありがたく感じます。

・バーミヤンよりガストが好きです。理由は、どちらも低価格ですがバーミヤンの方が1割〜2割程割高に感じるのと、ガストの方がメニューの種類が豊富でドリンクのオーダーだけでも長居できるからです。バーミヤンは食事が終わってから長居するのは雰囲気的に難しいです。

・バーミヤンが好きです。かなりのお手頃価格で、中華が食べられるので好きです。安いからと言っても、美味しい料理も多く、中華と言ったら、色々頼みたいので、料金が安心なので、家族みんなでお腹いっぱい食べられます。

・基本的に両方好きですが、どちらかといえば、「バーミヤン」が好きです。理由は、料理が美味しく、いろいろな種類の料理が食べられるからです。また、クーポンも利用して、料理やドリンクバー等お得に利用できるからです。

・ガストの方が好きです。その理由としては、一言でいうと「そつない品ぞろえ」というメニュー設定にあります。特に大人数で行くときには、和食、洋食のそれぞれのお好みに対応可能なのが助かります。バーミヤンは、中華料理を食べたいという明確なときに行きます。

・ガストの方が好きです。バーミヤンは主に中華というイメージがあり、中華を手軽に家族などで食べに行くにはいいですが「中華」と限定されてしまうところがネックです。ガストだと、限定される事なく幅広いメニューから選ぶことが出来るので大人から子どもまで大人数で行ってもそれぞれ好きなものを注文できるので便利です。

・「ガスト」が好きです。以前は、利用圏内に「バーミヤン」と「ガスト」が営業していましたが、「バーミヤン」が閉店した為に、「バーミヤン」を利用する事が無くなりました。ファミレスの好悪は、利用圏内に店舗があるかどうかによりかなり変わると思います。

・ガストの方が好きです。まずバーミヤンはあまり周囲に無いため利用できないため、外食で利用する頻度が少ないです。また、洋食が好きであり手軽なので利用します。ハンバーグやハヤシライス等時々食べたくなるような物も多く、デザートも充実しているからです。

・ガストです。理由は平日の日替わりランチが499円(税込み)は、午後5時まで頼めますので、ちょっと早めの夕食として頂けますのです。バーミヤンは近くに無くて、関西で中華は王将なので。またデザート目的でガストが良いので、断然にガストです。む

・ガスト。バーミヤンは店舗数が少なく、自分の生活範囲にあまりないので、利用機会が少なく、親しみをあまり持てていない。ガストはちょうどいい立地にあることが多いので利用しやすく、便利。メニューもそれなりに豊富でおいしい。

スポンサードリンク

中華好きかどうか

やはりポイントとなるのは中華が好きかどうか。

中華好きな方にとってはバーミヤンはたまりませんね。

子供も中華好きならバーミヤンで問題ないのですが、やはりメニューの幅が広いガストの方が子供にも人気の様子。

参考になれば幸いです。