_1538004724

東京のシンボルと言えば東京タワーとスカイツリー。

せっかく東京に来たら一度は訪れておきたいスポットですよね。

そこで今回は子供が行くとしたら東京タワーとスカイツリーどっちが楽しいか、みんなの意見を聞いてみました。

スポンサードリンク

東京タワーとスカイツリー、子供が楽しいのはどっち?

・スカイツリーです。若者向けに開発された後発の施設だけあって実に充実していますから、幼い子供にとっても興味溢れる場所と言えます。半世紀の差は大きいということですね。それと高さの差ということも。人間の心理ではこういう点も見逃せませんから。姿に関してもTTは武骨な鉄塔なのに対してSTは近代工学の粋を結晶した総合芸術とも言える存在なのです。

・スカイツリーだと思います。展望台にのぼった景色は、正直似たり寄ったりかなと思いますが、スカイツリーにはソラマチもあり、楽しめるスポットがたくさんある気がします。なによりスカイツリーの中にすみだ水族館があるので、高いところからの景色に飽きても、時間を潰せると思います。全体的に東京タワーよりスカイツリーのほうが、新しいだけあって綺麗で色々なお店があるイメージです。

・施設の充実度は何と言っても東京スカイツリーの方が勝ります。ソラマチにはフードコートや食品売り場、ブランド品やスイーツ、工芸品のお店など、様々なお店があります。更には水族館やプラネタリウムまであり、一日では回り切れないくらいです。新しいものやお店に興味を持つ子供には東京タワーよりはスカイツリーが喜ばれます。

・スカイツリーだと思います。子供にとって、高い場所というものは無条件で楽しめると思うのでどちらもとても喜んでもらえると思うのですが、スカイツリーのほうが高く、眺めもよく、比較的新しい施設のため沢山の楽しみ方があると思います。また、スカイツリーであれば、子供を連れていく親にとってもまだ体験したことのない可能性が高いため、親も楽しめ、その楽しんでいる顔を見て子供もより楽しめると思います。

・子どもは新しいものや高いものに興味が強く、特にスカイツリーのあるエリアは商業施設も充実、子供とお散歩するにも歩きやすいようにインフラが整えられているため移動などでもストレスがないと思います。また、スカイツリーに上る際にも、当日券だと待つ可能性がありますが、それを飽きさせないように水族館があったりと、時間の有効活用も考えられているので子供とのお出かけでも一日いて楽しめるとおもいます。

・スカイツリーだと思います。なんといっても高さが高いので、遠くまでの見晴らしもよく、子供たちはテンションが上がりそうです。イベントや、店舗の数も多く、スカイツリーだけで楽しむポイントがたくさんあるので、子供も見飽きることなく楽しめるのではないかと思います。キャラクターもかわいく、お土産を選ぶ事にも夢中になれそうです。

・スカイツリーの方が喜ぶと思います。東京タワーはできてから60年が経ち老朽化しています。子供にとってはパッとしない古臭いイメージがあると思います。スカイツリーは施設が新しく未来的なイメージがあります。東京タワーと比較すると広いですし子供ものひのびできると思います。子供にとっては心踊る場所だと思います。

・子供が喜ぶのはスカイツリーだと思います。今の子供にとっては、スカイツリーが東京のシンボルだと思うからです。マスコットキャラクターも、スカイツリーのソラカラちゃんのほうが子供受けがいいように感じます。プラネタリウムの上映作品も種類があり、ソラマチでは飴細工つくりを目の前で見れます。あと、ジブリのショップのどんぐり共和国は見ているだけで楽しいです。

・東京タワー。昔からある有名な観光スポットであり、「東京」と言う名前が付いているので、誰でも分かりやすい地域に旅行した事が分かります。スカイツリーは旅行情報に疎い子供には少し分かりにくい事もありますので、分かりやすさで言えば東京タワーです。友達に旅行の自慢をしやすい観光スポットでもありますので、子供向けとも言えます。

・子どもが喜ぶのは、東京タワーだと思います。新しいスカイツリーに魅力を感じるかもしれません。日本一の高さですからね。しかし、いつ行っても込んでいて待ち時間が長いので子供が飽きてしまいます。それに比べて東京タワーは古いですが、子供にはちょうど良い高さです。夜の東京タワーは、光の動画のようなものをやっていたプラス夜景がとてもきれいで子供が満足していました。こまないのがポイントです。

・スカイツリーだと思います。テレビでもよくその姿を見かけますし、展望台の高さが東京タワーに比べて高く、その高さは世界一だからです。見晴らしも断然こちらです。子どもにとって今は、東京タワーは遠くから眺めるだけでいいもの、のぼるならスカイツリー、ではないでしょうか。飲食店やお土産物屋さんが充実しているのもポイントが高いと思います。

・東京タワーもスカイツリーも両方観光で子どもたちと行きました。私は新潟県在住ですので、こんなに高い所の眺めはどちらも素晴らしいと思いました。実際うちの子どもは東京タワーのほうが喜んでいたように感じます。ただその理由に関してはすごく広くて高い開放感が東京タワーのほうが感じられたからでは?と思います。スカイツリーでももちろん喜んではいました。

・スカイツリーだと思います。一番の理由は、スカイツリーの方が娯楽施設が多く、一日中遊べるからです。特にすみだ水族館はとても魅力的だと思います。その他にも、様々なキャラクターとコラボした企画がスカイツリーには数多くあり、ドラゴンボールやウォーリーなど子供はもちろん大人も懐かしさを感じながら楽しめる施設が充実していると思います。

・子供が喜ぶのは、スカイツリーだと思います。それは世界一独立したタワーである事と、最上階から望める景色は圧巻です。それとスカイツリー内のソラマチ内にはすみだ水族館があり、親子で一日楽しめます。またフロア345にはレストランがあり、お昼のコースでは幼児向けのメニューもあり、夜になれば345mの高さからの夜景ともに和をテイストした食事と鉄板焼きが楽しめます。

・どちらかといえばスカイツリーの方が新しくできたし、高さがあるので子供は喜ぶと思います。また、スカイツリーの中のソラマチには若者や子供向けのショップや施設がたくさんあるので、それも含めて子供が喜ぶのはスカイツリーだと思います。いまどきのスイーツや美味しいお店も多いのでグルメに関してもスカイツリーがいいと思います。

ソラマチもあるスカイツリーが人気

新しくできたという事もありますが、ソラマチもあるスカイツリーが人気ですね。

スカイツリーだけでなく、周辺施設も魅力的というのが大きいです。

東京タワーの周りも風情がありますが、子供にとってはスカイツリーの方がいいかもしれませんね。

参考になれば幸いです。