_1538007732

東京の注目観光スポットと言えば東京タワーとスカイツリー。

せっかく東京にきたら訪れたい観光スポットですよね。

しかしせっかく行くなら周辺施設も観光したり、食事も楽しみたいもの。

そこで今回は東京タワーとスカイツリー、どちらの方が周辺施設の観光・食事が楽しめるかをみんなに聞いてみました。

スポンサードリンク

東京タワーとスカイツリー、周辺観光と食事が楽しめるのはどっち!

・スカイツリーです。東京東部の観光スポット・浅草からは少しは離れていますが、徒歩で訪れる道中が意外と楽しいのですから。特に隅田川周辺の景色は良く、絶好の撮影ポイントとなっています。施設の充実という点でもSTの方です。ただし、値段設定が高いので意外と不人気であるということも忘れてはいけませんが。STの人気と観光客のヒモの堅さは別だということですね。

・スカイツリーだと思います。なんといってもスカイツリーにはすみだ水族館があります。東京タワーには水族館などの施設はありません。また、ソラマチがあるのも大きいです。周りのお店が賑わっていて、食事も楽しめます。東京タワーには周りに商業施設はないイメージです。スカイツリーのほうが総合的にみて、様々なスポットがあると思います。

・東京スカイツリーができてしまい、もはや東京タワーは廃れていく一方なのなのでしょうか。しかし、東京タワーに登ってみて、やはり特別な場所だと感じれらます。私は両方登ってみましたが、楽しい時間を過ごしたいのであれば、何と言っても東京スカイツリーがおすすめです。しかし、ゆっくりと何かを考えたり、人の多い場所が苦手な人は東京タワーが良いと思います。いずれにせよ、どちらも東京に住んでいるのであれば、一度は言っておいた方が良い場所ですので、是非、昇ってみてくださいね!

・スカイツリーだと思います。東京タワーよりも新しい施設なので、新しく周辺が開発され、まだ綺麗な施設で食事を楽しめると思います。スカイツリーの特集を組む雑誌やテレビ番組はいまだに存在しているので、情報が手に入れやすいというイメージもあります。東京タワーのほうも、スカイツリーに対抗して開発が進められると思いますが、やはり現時点で周辺環境などが整っていて食事が楽しみやすいのはスカイツリーだと思います。

・東京タワーは都心にあり、移動や食事場所に困る事はありません。また、芝公園、や浜離宮公園、麻布十番などの大人向けの観光スポットもあります。それに対して、スカイツリー周辺に関しては観光客向けの開発がなされているため、食事場所からお土産、水上バスなど、一日いてもそのエリアだけで十分楽しめるようになされています。初めて行くようなひとであれば、スカイツリーのほうが楽しめるのではないでしょうか。

・東京スカイツリーだと思います何といっても、ソラマチがあるので、沢山の飲食店や、買い物、お土産品など、一日いても飽きないような作りになっていると思います。大人も子供も、年齢にかかわらずみんなが楽しめるスポットだと思うので、楽しみやすいのではないかと思います。水族館や、プラネタリウムなど、かなり遊べる施設が揃ってます。

・スカイツリーだと思います。周辺にはすみだ水族館やプラネタリウム、ソラマチがあります。お土産を買うも良し、洋服や雑貨もよし。買えないものがない位周辺の施設が充実しています。食事ができるお店も沢山ありますが、面白いの思うのは寄席を見ながら食事ができるお店があるところです。お弁当を食べながら寄席を見れる所はありますが、そらまち亭のようにレストランになっている所はないと思いますので楽しめると思います。

・周辺施設はスカイツリーのほうが楽しいです。スカイツリーに併設されているソラマチは、お店が沢山あり、まるでお祭りの出店のようです。見てるだけでも楽しいですし、すごく賑わっています。また、ちょっと行けば浅草なので観光にも困りません。スカイツリータウンにはすみだ水族館やプラネタリウムがあり、癒しされる事間違いないです。

・スカイツリーです。東京タワー周辺にも様々な施設がありますが、スカイツリーの場合には、新しい環境が整っていますので、非常に楽しめる施設が多い特徴があります。飲食店にしても、ショッピング施設にしても、若者向けが多い傾向にはありますが、それでもお年寄りも楽しめる施設は多くあります。老若男女が楽しめるようなスポットとして整備されています。

・周辺の環境と施設を含め食事が楽しめるのは、スカイツリーのです。東京タワーのある地域のお店は、食事が高めです。それにくらべてスカイツリー周辺のソラマチはお土産は充実しているし、レストランも新しく値段もそれほど高くありません。この前、入った洋食レストランでは、1000円もしないランチやローストビーフ、スパゲッティの食べ放題で安かったです。

・圧倒的にスカイツリーだと思います。ソラマチやフードコートやレストランと、施設が充実しています。ここにしかない食べ物、ここにしかないお土産ものもありますし、イベントが行われる日もあります。たくさんの施設があり丸一日かけても周りきれないくらい、楽しめるところだと思います。ツリー周辺にも数多くのレストランやショップがあります。

・これは私自身はスカイツリーだと思います。東京タワーはやはり昔ながらのお土産や食事等が充実しており、どこか懐かしさが感じられるような気がします。スカイツリーは新しいトレンドのお店や美味しい食べ物があるのではないかと思い、田舎者のわたしならスカイツリーに行って新しいものを食べたいです。実際行ってそれをとても感じられたと思いますので、この質問はスカイツリーかと思います。

・周辺環境などを考えるとスカイツリーだと思います。まず近くに、浅草があるのが魅力的ではないでしょうか。浅草に行ったら仲見世通りで、団子やお煎餅をつまみながらお参りをして、スカイツリーまで街並みをかんじながら歩いていけます。その帰りでも、昼間とは違った浅草周辺の呑み屋などで楽しめると思います。一日中楽しめるのはスカイツリー周辺の方でしょう。

・周辺環境は東京タワー周辺はサラリーマン街で、スカイツリー周辺は東京下町で浅草が一駅なので遊ぶならスカイツリーが良いでしょう。浅草には三社祭でお馴染みの浅草神社、日本一古い遊園地の浅草花やしきなどがあります。施設内では両方とも充実していますが、スカイツリーソラマチには香川県の老舗のうどん屋の山田屋やお子さんにはムーミンカフェなどがあり、寿司屋も高級店から回転ずし店もあります。

・スカイツリーの方が楽しめると思います。周辺には新しい施設やご飯屋さんなどがたくさんあるし、なによりソラマチの中にショップが多いので丸一日いれるほど充実していると思います。冬はスケートリンクで、夏はビアガーデンのようになっているところもあるのでいろいろな楽しみ方ができるのもすばらしいです。グルメでもお酒を飲めるお店があったり、高級なお店から安くておいしいお店など選択肢が多いのでスカイツリーのほうが楽しみやすいです。

スポンサードリンク

周辺も観光するならスカイツリーがおすすめ

やはりスカイツリーの方が周辺施設の観光や食事ができるとおすすめですね。

お買い物もできる商業施設ソラマチもありますし、楽しめるスポットがたくさんあります。

まずはスカイツリーを楽しみ、余裕があれば東京タワーも行く、というのがいいかもしれませんね。

産国になれば幸いです。