king_00

お笑いのスペシャル番組といえばキングオブコント!

毎年熾烈なお笑い勝負が繰り広げられ、チャンピオンになれば晴れて花形芸人の仲間入りという芸人のガチンコバトル番組。

そのキングオブコントは面白いのかどうか、みんなの意見を見てみましょう!

スポンサードリンク

キングオブコント面白い?つまらない?みんなの感想は!

・それなりに面白かったのですが、審査員の好みと自分の好みが合わず、好きな人達が全員1回めで落ちてしまったのが残念です。視聴者投票などがあればもう少し結果は違ったのではないかと思います。Twitterなどでも同じような意見を見かけました。審査員の人数をもう少し増やしても良かったと思います。

・全体的にみては面白ろかったです。しかし、なぜこのコンビが上がってきたのかがわからないコンビもいたので、全体の笑いの質が低かったのかなと思ってしまいました。審査員の判定も私にはわからない高得点もあったので、どうかと思いました。

・今年は、王道でレベルの高いコント芸人が多くて、見応えがあり面白かった。決勝まで若手からベテランまでバランス良く勝ち進んできていて、観ていて飽きなかった。また、多くのコンビ(トリオ)が他の番組で観たことがないコントをしていたので楽しんで観ることが出来た。

・私は今年のキングオブコントはつまらないと思いました。決勝進出者を当日に発表する点、ファイナリストに3組しか進めない点がつまらないと思った理由です。決勝進出者を当日発表する点では事前に決勝進出者のシルエットを流すなど完全にシークレットでは無かったところが残念でした。またファイナリストが3組しか進めない点ですが審査員の方々が2本目のネタが見たいと仰った通り面白い芸人さんをもっとみたいと感じました。

・全体的に出場者のレベルは高かったと思います。優勝したハナコはもちろん、チョコプラの一本目はさすがの出来でしたし、さらば青春の光も面白かった。コント以外の部分でいうと、低得点だったやさしいズや不祥事で話題になった日村に対する、松ちゃんの突っ込み(てんどん含む)が秀逸でした。

・全体的にレベルが高く面白かったと思います。一組目の「やさしいズ」から笑いをとっていたように感じます。トップバッターということで点数が伸びなかったことが残念ですが、審査員の松本さんがちょいちょい面白くないとイジっていてそこも含めて面白かったです。

・ 結論から言うと面白かったです。 参加者のレベルも拮抗しており、よく練られたネタを披露していたなと思います。
また、騒動の渦中にあるバナナマンの日村さんをダウンタウンの松本サンがうまくイジっていたのも印象的でした。

・面白かったです。言い方は悪いかもしれませんが去年のように、一発リズム芸的な感じの方がいなくてきちんと皆さん ネタをされていてよかったです。また新しい試みで 誰が出るか事前に発表しないのも面白かったです。

・正直、これまでのと比べてつまらなかったです。ファイナリストを発表しないというのは失敗だったんじゃないでしょうか。審査員の顔ぶれはまあ順当かもしれませんが、コンビ2組と松本人志さんという顔ぶれではなく、別のコンビ、ウッチャンナンチャンさんなども見てみたかったですし、過去M1であったような、コンビのネタを考えている側、という人選でもよかったのではないかと思いました。

・ここ数年は小粒な芸人が多かったり、知名度があってもネタ選びがイマイチだったりでつまらなく、何かの片手間に観ていましたが、今年は名実ともに実力のある芸人が多数出場し、久しぶりにきちんと最後まで真面目に見るくらい面白いと思いました。

・面白かったです。今まで知らなかった『ハナコ』や『わらふぢなるお』、『やさしいズ』を知ることができましたし、バラエティ番組ではよく見かけるがネタを見たことがなかった『チョコレートプラネット』や『さらば青春の光』のネタを見ることできたからです。

・私は面白かったと思います。キングオブコント2017よりも、全体的にどの芸人さんも面白く、点数の付け方も妥当でとてもよかったと思います。キングオブコントで初めて知ったコンビの方もとても印象に残り今後が気になる方も多かったです。

・全く期待せずに観はじめましたが、意外と面白かったです!特に、優勝したハナコと、惜しくもファイナルステージには進めなかったもののさらば青春の光が特に秀逸でした。青春の光は次のネタも観たかったなぁと思います。

・ここ数年ははあまり面白くないという印象で、自分自身の感性の変化が原因かと思っていたが今年は全体的に面白かった。知らないグループが多かったが好みに合致する内容だったのだと思う。決勝に進んだグループが事前に公表されなかったのも良かったと思う。

・コントは面白かった。面白かったけれど、真新しさはなかった。曲がりなりにも第一回大会で2700を見出した大会なんだから、もっとアグレッシブな若手を引っ張り出した方が良かったのでは(それが「ななまがり」だったのだとすれば、それはそれでアリだけど)。あと、なんかパンチ力にも欠けた。うん。ライスも、ジャングルポケットも、かまいたちも、間違いなく面白かったんだけど、歴代の優勝者のネタと比べると、ちょっと足りない。かろうじて、そのボーダーラインにライスの指先が届いたかな、という感じ。うーん、なんだか“老害”みたいなことを言っているな。実際問題、審査システムが完全に変わってしまった今の大会は、俺がかつて愛した「キングオブコント」とは違うモノなのかもしれない。じゃあ、別モノとして受け入れるべきか?という話になるが、それはそうはいかない。何故かというと、それを受け入れてしまうと、これまで「キングオブコント」に対して抱いてきた俺の敬愛の気持ちを蔑ろにしてしまうことになるからだ。そんなバカな話があってたまりますかってんですよ。だから思ったことを書いた。対外を気にして嘘を書くなんて舐めたことはしたくない。

・キングオブコント2018は、面白かったと思います。今回から事前に出場するコンビ・トリオ名が一切分からないまま決勝トーナメントが行われたので、出場者10組がどのコンビになるのかが気になって仕方ありませんでした。

・誰が出るか知らなかったので、あまり期待はしていなかったけど、それなりに面白かった。爆笑するようなコントは少なかったけど、クスッと笑ってしまうのがいくつかあった。審査員のコメントや対応は皆普通だったけど、過去の優勝者の受け答えが面白かった。

・M1グランプリはほぼ毎年見ていますが、キングオブコントを最初から最後まで見たのは今年が初めてでした。ネタが結構長めなので、それぞれの芸人たちの実力が出やすくて面白かったと思います。全体的にレベルが高く、全10組とも楽しませてもらいました。

・面白かった!毎年半分くらいがつまらなくて、どうしてこの人たちが決勝に?と思うのだが、今回は予選もずっと笑えました!本当に面白い人たちが決勝に来たのだと思った!でももっと見たかったし、2本目見たい方が多かったから決勝に行った芸人さん全員がネタを2つずつして総合点で競えばいいのになと思った。

・まあまあ面白かったと思います。でも、お笑い芸人だけで審査することと、出演順に点数をつけていく方法は変えた方が良いとも思います。お笑い芸人数人の評価では少し偏りが出る気がしますし、順に点数をつけていくとやはり順番が点数に反映されてしまうと思います。

・失礼かもしれませんが今年のキングオブコントはつまらなかったです。全体的なネタのクオリティーが例年より低かったように感じましたし、去年のにゃんこスターのような爆発的な盛り上がり方をして会場を引き付けるようなネタもなかったと感じました。

・ザ・ギース。子どもと見ていたが、子どもを作る工程は子どもに見せたくなかったし、時間帯として不適切だった。子どもが質問してきても気まずい思いをした。こういうのは、やめてほしい。テレビなので、子どもと見て笑っていたい。

・王道のお笑い芸人たちのコントや漫才番組には劣るかもしれませんが、私はこの番組は毎年録画をしています。審査員たちの掛け合いも含めて、つまらなかったとはとても思いません。また来年も、楽しみにしております。

・とても面白かったです。正直笑えないコントも何個かありましたが、芸人さん達が一生懸命コントに向き合い、実力を競い合っている姿を観ているとワクワクドキドキします。また、審査委員の芸人さん達の評価コメントも面白くて楽しかったです。

・面白い所もあったけど面白くないネタにいきなり高得点がついたり面白いのに評価が低かったり何が基準で評価されてるのかぁと思ってしまいました。やらせ?と思うと真剣に見る気もしなくなるので本当に面白い人をちゃんと評価するシステムがあればなあとおもいました。

・断然、面白かった!!10組中3組しか最終決戦に残れない、という点は厳しいんじゃないかと思ったがその分1本目の全員のレベルが高すぎた。あんなにながら見ができなかったKOCは久しぶり。決勝進出者をシークレットにしたことだけが残念だった。

・面白かった。しかし2017年のにゃんこスターほどインパクトがなかった。1回戦で全力を出し尽くしてしまう感じがあり、決勝戦は1回戦ほどインパクトのあるネタを見れなかったのは残念である。ルール上仕方ないかもしれないが、残念な部分でもある。

・面白かったです。審査員の方も言っていたように、レベルが高かったように思います。ただ、少し気になったのは今回、他社を貶すような内容も多く、そういった笑いがあまり好きではないため少し不快な思いをする時もありました。上から目線ですみません…

・例年と同様、イマイチ盛り上がりにかける内容でつまらなかっと思います。毎回爆発力を持った芸人さんが出てくるM-1に比べ、全体的に笑いの数が少なく感じました。面白いことはおもしろいですが、お腹を抱えるくらいの面白さが感じられませんでした。

・普通に観ていて楽しかったのですが、年々、おもしろさがなくなっているように感じます。どっとくる大きな笑いが自分の中にはあまりこなくて、ちょこちょこと笑う程度でした。昔のように、大声で笑ってしまうようなコントが観たいです。

スポンサードリンク

昔はキングオブコントが面白かったという意見も

昔はキングオブコントも面白かったけど、最近面白くない、という意見もありましたね。

それについてはちょっと同意です。

企画自体は大きく変わっていないので、やはり芸人の質が問われているのでしょうか。

お笑いの人気スペシャル番組の一つですので、今後さらに面白くなる事に期待です。