king_00

大人気コントバトル番組、キングオブコント。

2018年はハナコが見事優勝しましたが、皆さんの評価はどうでしょうか。

という事で、2018キングオブコントで一番面白かった芸人はどれか、みんなの意見を聞いてみました。

スポンサードリンク

キングオブコント2018一番面白かった芸人は!

・私はザ・ギースのネタが一番面白かったです。サイコメトラーなのに、物を触って犯人ではなく製造工程や作った職人さんの顔がアップになるところで我慢できずに吹き出してしまいました。ストーリーにも引き込まれましたし、純粋に見ていて楽しかったです。

・チョコレートプラネットが個人的には一番面白かったと思います。いつもIKKOさんのモノマネしか見ていなかったので、コントを見るのが新鮮でした。そして、初めてコントを見て構成もよかったと思いましたし、セリフが面白ろかったです。

・ハナコ。1回目と2回目のコントの振り幅が大きく、1つのフォーマットにはまっていないところが凄かった。コントの構成力に3人の演技力も加わり、笑いの相乗効果が生まれていて、一挙一動が面白くて目を離すことが出来なかった。

・さらば青春の光です。今回でキングオブコントラストイヤーを宣言をした彼らのネタはまさししく優勝できるネタだったと思います。1本目の受け具合からして例年であればファイナリストに進出できるはずでしたが、今年は3組しか選出されなかったために残念でした。

・やっぱりハナコでしょう。初めてコントを見ましたが、二本とも完成度が高かったし、あのトリオならでは独特の世界観がある。特に一本目の犬のコントは設定が秀逸。まだ四年目だそうですが、基本的に芝居が上手い。他のコントも見たくなりました。

・優勝した「ハナコ」さんが一番面白かったです。彼らが優勝したのは妥当だと思います。トリオの強みを最大限に生かしたコントが最高でした。三人目はどこで出てくるんだろうとワクワクして見てました。コントの切り口も斬新でよかったです。

・なかなかに難しい判断になりますが、ロビンフットさんでしょうか。 息子の結婚相手の年齢の話しで、結婚相手の干支しかわからないという事実から、 話しが発展。 最初推測される年齢から12ずつ加算していく展開が斬新で非常に面白かったです。

・一番面白かったのは、個人的には マジカルラブリーの ループネタです。もう一つのネタも見てたかったです。ループネタはどうなるの??と思わず引き込まれてしまい、とにかく印象に強く残りました。来年も出てほしい

・ハナコ。実はテレビでネタを見るのは今回が初めてでした。1本目はそれほどでもなく、それぞれのキャラクターも今一つと思ったのですが、決勝のネタはよく作りこまれているように感じ、面白かったです。納得の1位でした。

・今年はやはり「ハナコ」が面白い!と思いました。実はこのトリオは今回初めて見たんですが、日本のお笑い界にまだこんな飛び道具が残っていたのか!と思うほど笑いました。ネタの構成力や個々のキャラクターと言ったお笑いの力はもちろん、笑いを生み出す底力となる演技がしっかりしてるので、いろんな方面で活躍してほしいなーと思います。

・『ハナコ』です。犬の気持ちや女心という生活の中の素朴な疑問(題材)をシンプルに面白く表現していたからです。2本目のネタでは、後半に女の子がもう一人登場するというトリオだからこそ広がるというネタの構成になっていたと思います。

・やはり、優勝したハナコです。1回戦目のネタは犬の気持ち・視点という点がとても面白く、2回戦目、決勝のネタはただ相手を追いかけるというネタなのに、オチに向ってどう発展していくんだろうというドキドキ感がとても面白かったです。

・やっぱりハナコです。最初の犬のネタ。犬ってきっと言葉が話せたらこんなこと感じなんだろうなと思いつつ、特に友達が来て「だれ⁉︎」連呼のところあたりから爆笑!追いかけるネタはあのテンポ感と演技力、一番楽してる3人目の人の差し込み方も最高でした。

・優勝したハナコが良かった。コントは演技力がないと面白さを感じにくいと思うが、その点も優れていたと思う。トリオであるのにコンビのように進んで、最後のもう一人を飛び道具や小道具的に使うというのも斬新で贅沢だった。トリオであるからと言って三人の役割を平等にする必要がないという考え方は強みだなと思った。

・「余命」。余命三分という有り得ない宣告を受けた男が、妻とともに残された(本当に)短い時間を無理矢理に消化する様を描いたコント。人が死ぬ前にやりたかったこととして想起されやすい「最後の食事」「夫婦で旅行」「遺言」など、それなりにじっくりと時間をかけてやるべきことを超高速で処理していく様が笑いを生み出している。あまりにも理不尽な設定と熱量の高い演技に定評のあるジャングルポケットの特性が上手く絡み合っていて、非常に面白かった。ただ、一つ一つの「やりたかったこと」が完全に独立してしまっていて、全体の展開で見せる面白味に欠けているようにも思えた。例えば、食事とドライブ、旅行と遺言のように、それぞれの「やりたかったこと」が絡み合う展開を作って、流れを感じさせるつくりになっていれば、もうちょっと満足感が残ったかもしれない。あと、これは設定上、しょうがないところもあるけれど、最後のダンスのくだりがちょっと冗長に感じた。あの時間、何か欲しい

・今回のキングオブコント2018で一番面白かったと思ったのは「さらば青春の光」でした。決勝トーナメントにて鼓舞をする男性が何度も教室に出入りしていくところが本当に可笑しくて大爆笑しました。今回で最後の出場のコンビということもあり優勝して欲しいと思っていました。

・ファイナリストには残らなかったけど、さらば青春の光のコントは面白かった。過去に見たネタが面白かったので、個人的に好きなのもあるけど、今回のコントは森田の変な役がはまっていた。ホワイトボードにピラミッドを何回も描いて消されたのと、スフィンクスのところが面白かった。

・個人的には「GAG」が最高に面白かったです。オタクっぽい2人のやりとりが面白くて最初から最後まで笑ってしまいました。さらにアンナさん役がかなり色っぽく見えるのが凄いなとも思いました。他の芸人たちのレベルが高くて決勝に進めなかったのが残念でした。

・優勝したハナコさんの犬のネタは面白かったです。犬ってああいう感情でないてるんだー!という発見と面白さが合わさってかなり笑いましたし、もうすでに何度も見ました!細かい表情や仕草が見るたび見つかって面白いです

・さらば青春の光がおもしろかったです。去年もすごく良かった。勢いとか奇をてらった感じではなく、綿密に作り込まれたネタという印象です。安定感もあるし、でも慣れ過ぎている感じではなく新鮮味もちゃんとあり楽しかったです。

・ロビンフットさんのネタが一番好きでした。コントの構成がきれいで見やすく、的確に笑いも取っていたと思いますし、ぜひもう一本ネタを見て見たかったなと思います。ベテランで今まで苦労されてきたそうですが、この大会をいいきっかけにしてほしいですね。

・ハナコ。子どもと見ていて、ただ笑って見られる感じがとても好印象だった。子どももよく笑っていて楽しそうだった。2本目の追いかけっこは、子どもとテレビを見た後にやってみて、とても楽しい時間を過ごせたのがよかった。

・一組は選べません。どのコントにも、お気に入りの部分がいくつもありましたw優劣は付けがたいです。
ですが、一つ選ぶとするなら ループネタで「ループしてない?」とおじさんが感づく瞬間かなぁと思います。おじさんサイコパスで好きでした。

・チョコレートプラネットが一番面白いと思いました。IKKOと和泉元彌のモノマネばかりでコントをしている姿はみたことがありませんでした。その普段とのギャップも感じましたし、2人の掛け合いがスムーズで楽しくて最高でした。

・やさしいずのネタをもっと見たかったです。一番だったからか普通に面白かったのにすぐ消えて??あれっ??ってなりました。トップバッターなのにしっかり笑わせてたと思います。あとマジカルラブリーも面白かったです。

・さらば青春の光。構成も安定感があったし、天丼始まった時点で面白かったし、ある程度読める展開でも森田さんの勢いとキャラのはまりかたでずっとめっちゃ笑えた。2本目が1番見たかったコンビだったからあの1点差が悔やまれた。ただハナコは相当面白かった。

・「さらば青春の光」ネタをやっている時の勢いは一番あったかのように思える。笑いどころと勢いがマッチしてて、思った通りに笑えたところが特によかった。スフィンクスの部分なんて、特に笑える部分であったし、その時の勢いは素晴らしかった。

・チョコレートプラネットさんです。理由は単純で一番笑いました。どちらも面白かったのですが、二番目のネタよりも最初のネタの方が好きです。チョコレートプラネットさんはIKKOさんのイメージだったのですが、IKKOさんで勝負しなかったところも好印象でした。

・強いて一番を上げるなら、わらぶちなるおが面白かったと思います。爆笑とまではいきませでしたが、二本目のネタは良かったと思います。つかみの相手を操るが、相手の力に負けてしまうアホな能力を見せた場面ではやられてしまいました。

・やはり、ハナコがおもしろかったと思います。よく分からない設定が、くだらなくて、余計におもしろさがありました。何度も同じことを繰り返していても、それをしつこく感じず、楽しい気分で最後まで観ることができました。

スポンサードリンク

さらば青春の光も人気

優勝したハナコの人気もさることながら、さらば青春の光も評価が高いですね。

またチョコレートプラネットも1つ目のネタは評価が高かったです。

次回以降のキングオブコントでの活躍が期待されますね!