owarai_00

大好評で幕を下ろした2018年のキングオブコント。

続いて気になるのは12月のM1グランプリ。

M1では誰が優勝するのか、ハナコの2冠はありえるのか、要注目ですね!

そこで今回はキングオブコント準決勝勝ち残り芸人の中から、M1グランプリで活躍が期待できるコンビ・トリオについてみんなの意見を聞いてみました。

M1グランプリでの活躍を期待する芸人は!優勝できるか!

・ロビンフットは今まで知らなかったんですが、誰が見てもわかりやすいネタはさすがだなあと思いました。もう一本見たかったので、今後の活躍を期待したいところです。芸歴が長いだけのことはあるので、わかりやすい誰が見ても楽しめるネタを期待します。

・ロビンフットです。私的には決勝戦に残ると思うくらい面白かったので、残らなかったことが残念に思いました。終わってからもユーチューブで検索したりして、動画拝見しているので、その意味も込めて、今後に期待したいと思いました。

・チョコレート・プラネット。テレビではモノマネのイメージが強くてコントを観たことなかったが、予想以上に面白かった。1回目のコントは爆発力が強くて、最初から最後まで笑いっぱなしだった。2回目のコントも、小道具と言葉のチョイスが好きだった。もっとチョコレート・プラネットのコントを観てみたいと思った。

・ジャングルポケットです。キングオブコントに初めて決勝に進出した年の前から全国ツアーを毎年行い、キングオブコントで披露できるネタを取捨選択し、日々ネタが進化していると感じたからです。今年は決勝に進出できませんでしたが次こそ優勝できると思います。

・個人的にチョコレートプラネットが好きなので、M1グランプリや来年にもぜひ期待したいですが、今年の二本目のようなコントだと厳しいかな。審査員の人も言っていたけど、小道具に頼り過ぎていましたよね。それ以外なら、ジャンポケ・ななめ45Cに期待しますが、正直、優勝するには新鮮味がないですね(笑)やっぱり若手の方が勢いがありますから。

・「さらば青春の光」に期待したいです。もうキングオブコントには参加しないと宣言していましたが、個人的にはまたがんばって欲しいです。今回もかなり面白かったのにファイナルステージに行けず残念でした。長年キングオブコントに向き合ってきた彼らにどうか優勝して欲しいと思います。

・マヂカルラブリーさんですかね。M-1での出来事が記憶に新しく、コントはどうなのかなと疑念を抱いて拝見したおりましたが、非常に面白かったです。 漫画やアニメなどであのような展開はありますが、あの地味な場面を切り取るセンスには脱帽しました。 今年のM-1は期待したいですね。笑

・やはり、優勝されたハナコさんですね。二発目のネタは不思議な世界観満載でしたが、センスはあると思うのでどんどんネタ番組で活躍してほしいです。ほぼ優勝確実とされていたチョコレートプラネットも好きなのでいろんな方面で活躍してほしい

・ザ・ギース。昔から彼らのコントが好きです。ネタが非常にシュールで面白いので。キングオブコントで過去にもファイナリストになったことがありますが、優勝までは至らず残念です。ただ安定した面白さだと思うので、ぜひもっと活躍してほしいと期待して彼らに票を入れます。

・ズバリ、チョコレートプラネットです。最近物まね芸人化していたけど、やはりコントも面白い!今回は2つ目のネタがイマイチだったのでファイナルステージで1位から3位に落ちてしまいましたが、今後もぜひもっと活躍してほしいです、

・『ハナコ』はもちろんですが、『やさしいズ』に期待したいと思います。理由の一つは、「チャイ語」や「工業出てますから」など、ネタの中でのことば選びが面白かったこと。もう一つは、司会の浜田雅功さんや審査委員長の松本人志さんとのやり取りが面白かったことです。

・審査員の松本さんもおっしゃっていましたが、今後が期待できる芸人さんはハナコだと私も思いました。1回戦・決勝どちらも独特の視点・世界観が素晴らしいなと感じましたし、全く別の世界観なのにどちらもとても面白く他にどんなネタがあるのだろうと見ている方に感じさせ今後が期待できるのではと思いました。

・さらば青春の光は、今年を最後に来年はもう出ないという話でしたがリベンジで出てほしいです。鼓舞ネタがめちゃ面白かったです。ストーリー性もひねりもよくて、これかはら漫才ではなくコントに重きを置いて活動してほしいです。

・ハナコが期待できると思う。まだ結成4年ということなのでコントの完成度もこれから上がっていくと思うし、もっと斬新な展開もあるかもしれない。たとえばトーク力などもこれから露出が増えることで向上するかもしれないし、のびしろがありそうに思う。

・トリオ「四千頭身」ボケ二人がガンガンボケまくって、前半に畳みかける漫才。怒涛のボケラッシュを先に持ってくるという設定。このネタが秀逸すぎて、2018年のM1、イケるような気がする。「畳みかけんな~」のツッコミを早く聞きたくなる。ボケ側が「もういいよ!」と言って終わるところも好き。

・今後のM1グランプリやキングオブコントで期待したいのは「東京03」です。以前からトリオでのネタ構成やキャラクターが私にとってとても好きなテイストのコントを繰り広げられるので、東京03のコントはこれからも期待したいトリオの一組です。

・優勝したハナコはそれなりに期待できそう。コント自体も2本目は面白くて見応えがあったし、1本目のコントで犬役をやっていた人が、面白くて器用そうなので、テレビなどでも対応もうまくできそう。もっと他のネタやトークも見て見たいと思った。

・「ハナコ」はさすがに優勝しただけあって、勢いを感じました。これからテレビに出る機会がグンと増えるでしょうから、この勢いをキープして思いっきりブレークしてほしいです。ネタもまるで東京03を思わせる完成度の高さがあるのでもっと見たいと思いました。

・意外に面白かったロビンフットさん、密かに期待していむす。細かい設定をわかりやすく説明しながら面白くしてて巧妙だな…とおもったし、かなり笑いました。決勝に行けなくて残念。これからネタ番組とかに出て色々なネタを見せて欲しいと思います

・今回優勝したハナコははじめて見ましたがこれからも活躍しそうな感じがしました。ネタも作り込まれていて他にも見てみたいと思いました。それからトークも面白そうだし、3人のキャラクターも良い感じでした。活躍に期待します。

・GAGさんには期待しています。昔から関西では深夜のネタ番組などで見ていて、ずっとおもしろいなと思っていたので去年、今年と決勝に残っていてうれしいです。今年のネタもおもしろかったのですが、来年こそはもっと目立つような活躍を期待します。また予選で敗退したラバーガールさんも昔からエンタの神様などで見ていて好きだったのでブレイクしてほしいです。

・チョコレートプラネット。面白かったが、子どもがぽかんとしていて残念だった。万人受けするようなものをぜひ見てみたい。もしくは、あたらしいモノマネが楽しみです。また、2人の掛け合いが面白いです。

・ハナコに期待できると思います。今日のキングオブコントで初めて知ったのですが、3人の不思議な世界観が面白いと思いました。ネタも斬新だと感じました。特に岡部さんの暴走、空気読まない感じも特徴的でした。これから沢山の番組に出て、活躍していくだろうなと思いました。

・歌ネタを見てメンバーのネタをもっと見たいなぁと思いました。歌ネタの時は音があるから面白くなってるのかなあと思いましたが、ネタ自体が面白いから音がなくても色んな引き出しもっていそうだなあとおもいました。

・マヂカルラブリーがコントであんなに面白いとは思わなかった!あの独特な世界観がじわじわくる笑いなので慣れてくる頃にオチがきた感じ。長尺でにやつきながらずっと見ていたいようなコントだった。もっと色んなネタを見たくなった。

・「チョコレートプラネット」2018年はテレビでよく見たが、やはりものまねだけのコンビかと思っていた。
しかし、普通にコントが面白かったことがわかった。お笑いを見に行く時、このコンビがいたら楽しみになって期待してしまう自分が想像できます。

・ザ・ギースさんです。個人的にすごく面白いと思ったのでもっと高い点数でも良かったんじゃないかと思いました。
優勝したハナコさんも好きです。ネタが終わったあとの受け答えを見て、感じの良い方たちだと思いました。眼鏡の方のキャラが好きです。

・今年のファイナリストから絞るということであれば、チョコレートプラネットは期待できるのではと思います。
松本人志が言い放った小道具に頼りすぎというところが見ていた自分からも波のない展開だったので、展開力を上げてれば、より良くなると感じます。

・わらふぢなるおです。じわじわとくる笑いがとても楽しく、2人のキャラもバランスがとれていておもしろかったです。特に、キングオブコントの1回目のコントであまり大声などに頼らず、ぼそぼそっと話すボケの方も凄くおもしろく好印象でした。

スポンサードリンク

キングオブコントでの活躍がM1に繋がるか!

キングオブコントで活躍した芸人ともなれば、M1グランプリでの活躍も期待されるもの。

しかし一筋縄ではいかないM1グランプリ。

2018年M1グランプリの勝負の行方がどうなるか注目ですね!