_1538045130

大人気炭酸飲料と言えばコカ・コーラとペプシ。

色も味も似ている2つの人気飲料ですが、みんなの好みは別れるのでしょうか。

ということで今回はコカ・コーラとペプシ、みんながどっちが好きか聞いてみました。

スポンサードリンク

コカ・コーラとペプシどっちが美味しい?みんなの好みは!

・コカ・コーラのほうが炭酸度。甘味も強く、後味がくせになるので好きです。ペプシは全体にスッキリとした味でもの足らなさがあります。ピザやポテトチップスを食べる時はやはりコカ・コーラです。今はなかなか買えないですが瓶のキンキンに冷えたコカ・コーラをラッパの飲みで一気に飲み干す爽快感が好きです。ただしコカ・コーラも氷をいれすぎて薄くなったり、冷えていないものはペプシ以上にまずくなります。

・コカ・コーラのほうが美味しいと思います。ペプシほど甘すぎず、爽やかな気分になれるのが好きです。炭酸もペプシより強めに感じるので、飲んだ後の清涼感もこちらの方があると思います。ドリンクバーなどで沢山飲みたい時がありますが、コカ・コーラではなくペプシが置いている所の方が圧倒的に多いので、そちらにも力を入れてほしいなぁと思います。

・コカ・コーラが美味しいと思います。ペプシも美味しいですが、昔から馴染みのあるのは、コカ・コーラです。炭酸が好きなので、ペプシは少し炭酸がコカ・コーラに比べると弱いように思うのも、コカ・コーラを推す理由の1つです。また、炭酸が弱い分、ペプシの方が甘ったるく感じるので、私がすっきり美味しいと思って飲めるのは、コカ・コーラです。

・どちらもあまり買わないが、しいて言えば、コカ・コーラが美味しいと思う。ペプシはなんとなく、香りが薄いというか、飲んでいてすぐに飽きる感じがする。コカ・コーラは、香りと甘み、炭酸のバランスが良い感じで、ある意味中毒性のある味だと思う。ペプシは極端に言えば炭酸水に甘みと香りを雑に足した感じかもしれない。

・ペプシの方が好きです。コカ・コーラも美味しいのですが、少し甘すぎる気がします。よく冷えた状態で飲む時は問題ないのですが、大体少しづつぬるくなってきて、最後は甘すぎで飲むことができません。また、ペプシの方が炭酸が強い気がします。スッキリ飲めて、コーラ独特の甘みと、しゅわしゅわ感が丁度いいのはペプシだと思います。

・コカ・コーラの方が美味しいです。ペプシは、少し薬っぽい香りがします。それに、コカ・コーラよりすごく甘く感じます。なので、喉ごしもコカ・コーラの方が爽やかです。ぬるい状態で飲んだ時に、その甘さの差がはっきり出る気がします。炭酸が抜けてしまった状態では、どちらも飲めたもんじゃありませんが、特にペプシは甘い薬を飲んでるようで苦手です。

・甲乙つけがたいというか、それほど大きな違いが感じられません。ただペプシの方が少し甘みが強い気がします。どちらかを選べというならばやはりコカ・コーラです。オリジナルというか、オリジンというか、最初に作られたもの、老舗の味というのは飽きがこないですし、安心できます。子どもの頃の思い出などとも直結するので、コカ・コーラの方がうまいと感じてしまいます。

・コカ・コーラの方が美味しいと思います。味でコカ・コーラを選ぶのではなく、ネームバリュー認知度で美味しさを感じます。また、コカ・コーラと言えば赤色。あの赤色ボトルを見るだけでコーラの味とシュワっとする炭酸が想像できます。コーラと言えば真っ先に思い浮かべるのがコカ・コーラの文字と赤。その為、ペプシは独特な味で美味しいのですが、コーラと言えばコカ・コーラと言う先入観を含め美味しさを味覚・視覚で味わえるコカ・コーラが美味しいと思います。

・ペプシです。コカコーラは少々甘さが強いように思います。ペプシは甘さ控えめで炭酸が強いので大変飲みやすいです。喉越しの良さはペプシならではだと思います。ゼロカロリーのコカコーラとペプシを飲んでみましたが断然ペプシの方が美味しかったです。コカコーラがゼロカロリーでも少し甘さが強いように感じました。私はペプシが上だと思います。

・絶対にコカ・コーラです。ペプシは少し薄く、甘く感じます。わたしだけかもしれませんが。コーラを飲む時はたいていファーストフードやフライ物と一緒にいただくので甘みの強いペプシだと食事と合わない気がするからです。ペプシは安価で魅力的ですが、やはり昔から馴染みのあるコカ・コーラが美味しいし、それを選びたいと思います。

・コカ・コーラ。ペプシとコーラはどちらも、炭酸が抜けたときの独特な甘さは個人的に好きではありません。ペプシのほうが、薬のようなきつい甘さだったかなという印象があります。コーラのほうが日本には多くみられると思いますし、後味がペプシと比べてさわやかです。目隠しで飲み比べて飲み分けることができると思います。

・コカ・コーラのほうが美味しい。ペプシは香草感が感じられるので、それが苦手な私にはコーラの方が、良くも悪くもガッツリ砂糖な味わいで好き。運動後や夏など、汗をかいたあとにゴクゴク飲めるのがコーラ。缶やペットボトルからそのまま飲むことが多いけれど、透明なグラスにかち割り氷を入れて飲むのも好き。一気に飲める、時々無性に飲みたくなる、不思議な存在、コカ・コーラ。

・断然ペプシだと思います。ペプシの方がコカ・コーラと比べて、炭酸が強くて美味しいです。甘さはコカ・コーラの方が甘いのですが、私はスッキリした甘さが好きなので、断然ペプシ派です。ペプシは炭酸のキメの細かさとスッキリした甘さが相まってとても飲みやすいと思います。ポテトチップスとチョコレート、ペプシは最強の組み合わせだと思います。

・コカ・コーラは日本製品、ペプシはアメリカ製品というところで飲み比べた時に味が全然違います。個人的にペプシは軽い印象を受け、その点コカ・コーラは味にガツンとしていて深みがあって炭酸の中で何よりコーラ感が飲料品で尚且つ、王道を感じます。ペプシの話に戻すと上記と被るところはありますが軽い感じを受けシュワシュワ感も安いです。どちらも選べないのが本当のところです

・コカ・コーラです。ペプシは子供の頃、近所の食堂の看板に大きく掲げられており、そこの子供が常に口にしている姿を見ての憧れがありましたが。実際にしてみると薬品のような味わいであり後口の悪さが舌の上に残りました。その点コークは以前から飲んでいて親しみもあり、あの濃厚な砂糖の旨味が好きでした。最近では味が全く変わってしまいましたが、ペプシよりはそれでも美味しいと思います。ペプシも地方へ出かけた時に見つけるとたまには飲んでいますよ。

スポンサードリンク

コカ・コーラの方が人気!

個人的にですが、店頭に置いてあるのも、飲食店で取り扱ってるのも、ペプシよりコカ・コーラが多いと感じています。

そういう差がコーラ推しにつながっているような感じますね。

もし機会があればコカ・コーラとペプシを並べて飲み比べてみるのも面白いかもしれませんね。

参考になれば幸いです。