assassin_01

大人気シリーズ、アサシンクリードに新作登場。

今度の時代は古代、場所はギリシア!

待望の新作について、早速みんなの意見をみていきましょう!

スポンサードリンク

アサシンクリードオデッセイの印象は!

アサシンクリードオデッセイ発売前のみんなの印象をみてみましょう。

・様々な歴史の大舞台を作り込んでシリーズ展開しているゲームですね。今回は古代ギリシア(ギリシア神話?)が舞台で特に海外の方には人気な設定なので待望のゲームになるでしょうか。実写みたいなグラフィックがすごいなという印象です。シリーズ沢山出てるのでゲーム性がどう変わったのかは気になります。自分はアサシンクリード3までプレイしてお腹いっぱいになってしまいました。

・今までのアサクリと違いレベル制のRPGになっているためアクションが下手でも凄く遊びやすいです。反面レベルの高い敵はこちらもレベルを上げる必要があるのは好みが別れるかも。
グラフィックはとても綺麗でゲームの世界に引き込まれます

・以前からアサシンクリードのシリーズはプレイしているが、新しく出るオデッセイは今までとかなり違う気がする。まず、舞台が古代ギリシャという点。あとは、プレイヤーが選んだ選択肢によってクエストの展開が大きく変化する点。トレーラーを見る限り、映像美は今まで以上に凄いので期待値が高い。アサシン感が薄れてる気がするので、そこが不安要素。発売まで1週間となったので、とにかくプレイするのが楽しみな作品。

・長く続いているシリーズの最新作。正直、ナンバリングが増えると新規のプレイヤーを取り入れるのは難しいと思うが、頑張ってほしいと思う。グラフィックがとてもきれいで、探索も楽しめそうだと思った。オフライン一人プレイがはかどりそうなゲームなので、やりこむ人が多くなると思う。

・古代の神話の世界が舞台となっており、ストーリーにも期待できる。また、前作と同様に海上での船の戦闘がありおもしろそうだと感じた。しかし、PVの戦闘シーンを見ると歴代のステルスアクションというよりむしろ三國無双のような感じで良さが失われている印象。

・古代ギリシアが舞台なのでフィールドを歩き回って景色を見るだけでも楽しそう。オリジンズでのディスカバリーモードが意外と勉強になるので今作でもプレイできたらいいなと思う。主人公の性別を選べるようになった点も期待している。

・正直、シリーズがたくさん出過ぎててちょっと今から新規でとっつきにくいです。グラフィックは綺麗ですが操作が難しそうなのもあってちょっと敬遠したいような印象受けます。あと、UBIソフトは一見面白そうに見えても買ってみると結構がっかりすることも多いのであまり購入意欲がそそられません。

・エジプトの次は古代ギリシアを舞台にしたアサシンクリードという事で期待が高まっています。この会社は街並みの作り込みにもこだわっているので美しい景色を見て回るのも楽しいと思います。また今作の特徴として選択というキーワードが描かれており、いつもとは違い一本道ではない物語が楽しめる点も特徴的に感じています。

・シリーズを通して着実に進化している作品なので期待しています。古代ギリシャが舞台となっていることから、私のように映画「300 スリーハンドレッド」等が好きなプレイヤーはこの作品を楽しみにしていると思います。現実の歴史とリンクした少し捻りのあるストーリーにも期待しています。

アサシンクリードオデッセイ面白い?つまらない?感想!

・まだほとんど進んでおらず、序盤なのですが、今の時点でも買ってよかったと満足しています。圧倒的に綺麗な古代ギリシャの風景。期待はしていましたがそれ以上のグラフィックです。今作のテーマが「選択」ということもあり、プレイヤーを男か女かを選べたり、様々な会話シーンで選択肢が出てきます。選択肢を選ぶのも楽しみの一つであり、これを選択するとどうなるのか想像しながら遊べます。マップも海陸ともに広大でサイドミッションも多いです。これは永遠に遊べるゲームなのではないかと思うくらいです。

・ギリシャについてけして詳しいわけではありませんが、歴史が好きな方なので建物や姿の再現がよく映画やテレビで見る姿とそっくりで驚きました。しっかりと時代考証をして製作されたゲームだと思います。タイトルとは裏腹に主人公はガチバトルをすることが多く、装備品を集めていくRPGです。レア度も用意されており、プレイ時間がいくらあっても足りないような印象を受けました。また選択肢がミッションごとに現れプレイヤーの決断を試してくるのも面白いです。

・アサシンクリードシリーズの中では、特に自然要素が高く、今までのシリーズをやってきた人間からすると、舞台がガラッと変わり飽きがこなくて楽しかった。また、ステルス要素とアクション要素のバランスがよく、プレイしていてずっとわくわくさせてくれるという感想です。しかし、オリジンズからRPG要素が加わったのか、レベルの存在には少し今作にもゲンナリしてしまう面がある。アクションがせっかく楽しいのに、このレベルのせいでゲームのテンポは悪く感じた。