soul_00

3D格闘ゲームの代表作、ソウルキャリバー。

新作のソウルキャリバーⅥが発売です。

クォリティの高いグラフィックのキャラと、武器を使った独特のバトルが人気の作品ですね。

早速みんなの印象・感想を見てみましょう!

スポンサードリンク

ソウルキャリバーⅥの印象

ソウルキャリバーⅥ発売前のみんなの印象はこちら!

・このシリーズはキャラクタークリエイトが素晴らしく、他のゲームですと似たり寄ったりになるところ本当に色んなキャラが作れて、キャラクリ部分は楽しめました。自分は格闘ゲームが苦手なので購入しようとは思いませんが…今作はそういった人でも遊べそうなモードがあって少し気になります。

・ソウルシリーズ20周年の集大成作品で今作は自身のキャラクターが冒険する新モードがあるということでとても楽しみにしています。個人的には大好きなウッチャー3のゲラルトのゲストキャラクターとしての参戦もとても楽しみにしています

・シリーズ20周年というのもあって、節目として作品自体がかなり作り込まれてるのでないかと思う。紙一重で攻撃をかわし反撃するという、新しいシステムのリバーサルエッジが個人的には一番楽しみ。発動時はかわす瞬間がスローモーションになるようなのでそのあたりの演出も見どころだと思う。

・最近かなり増えてきた主人公を自分の感性で作成できるゲーム。プレイ動画を投稿する人が多くなりそう。きつい縛りプレイとか、やりこみ要素をすべて制覇など、楽しみ方が幅広く考えられそうなゲームなので楽しみ。グラフィックがリアル過ぎないけれど綺麗なので、見ているだけでも楽しめるかも知れない。

・自分はストリートファイターなど格闘ゲームをプレイしたことがあるが、ソウルキャリバーシリーズはプレイしたことがない。しかし、PVを見ていくなかでキャラクターのアクションがヌルヌル動いているところを見て興味が出た。

・格闘ゲームはあまりプレイしないけどそれでもタイトルは聞いたことある作品。ただ、グラフィックがちょっと微妙だしキャラクターもアプリゲームの絵師が描いたようなレベルのディティールで正直なところ質が低いなと感じてしまった。

・ソフィーティアのプレイアブルキャラクター復活は嬉しいですが「今更ソウルキャリバー?」という気もします。3D格闘は鉄拳で間に合ってるし、サムスピの新作も気になるので多分買わないんじゃないかなという気がします。PS4のフリープレイにきたらやってみたいですが。

・ソウルキャリバーシリーズは初期作品の頃からプレイしていますが、毎作他からゲストキャラクターが登場し本作を盛り上げてくれます。今作では「ウィッチャー3」のゲラルドがプレイアブルキャラになると発表されており、どんな動きをするのか楽しみです。格闘ゲームとして年々敷居が高くなて来ていますが、古くからのキャラクターも多く思い入れもあるゲームです。

・グラフィックが極めて美しいです。武器使用ありの戦闘なので、一般的な格闘ゲームよりも爽快感が感じられそうです。自分で作成したキャラクターを使用できるという点にも興味を引かれます。ゲームモードも多彩で、ハマれば長く楽しむことができると思います。

スポンサードリンク

ソウルキャリバーⅥ面白い?つまらない?感想!

ソウルキャリバーⅥについてみんなの感想はこちら