ando_sakura_00

実力派女優の安藤サクラさん。

万引き家族を始めとする数々の作品での活躍、そして朝ドラ主演という事でも注目を集めていますね。

個人的には超演技派女優と思っていますが、みんなの印象や安藤サクラさんの家族についてみていきましょう。

スポンサードリンク

安藤サクラ演技上手い?下手?

・安藤サクラさんは本能で生きている女優さんだと感じます。とにかく自然体で、実際にその人物が生きているかのような錯覚を見ている側に与えてくれます。それと同時に包容力も感じます。外見も良くいえば普通の女性で、決して美人とか可愛いタイプではないのですが、彼女が演じる姿を見ると忘れられないような魅力があると思います。

・お父さんの奥田瑛二さんはあまり良いイメージがないのですが、お母さんの安藤加津さんもご本人サクラさんも好感を持てる感じの良い人だと思います。加津さんのお母さんが芸者さんでサクラさんのお爺様は犬養毅だという血筋が個人的には凄いなと歴史ロマンを感じます。サクラさんは近年国際的な映画祭でも評価されている映画に出演されていたり、良い女優さんだと思います。

・芸能一家で二世というレッテルを貼られることに抵抗を感じるなど、きっといろいろ苦悩があったのだろうなと想像するのですが、そんなレッテルを吹き飛ばすほどの個性と演技力に感嘆してしまいます。完全に整った人形のような美人顔ではないけれど、どこか愛嬌のあるチャーミングな表情に、生まれ持っての魅力のある人だなあ、と同じ女性としても憧れてしまいます。

・安藤サクラさんは、素敵な女優さんだなと思っている方の一人です。安藤さんが出演していると、何だか面白そうと思わせてくれる方です。個性的な雰囲気を持っていますし、バラエティで、お見掛けすると、マイペースで、思っている事をユニークな自分らしい言葉でお話しされているので、とても魅力がつまった女優さんだなと感じています。

・演技が上手な印象があります。若さや見た目で売っている女優さんではなくて、ちゃんとした女優という印象があります。顔だちも派手ではないので時代設定にあっているかと思います。とても売れているわけではありませんが、コンスタントに様々な役をこなしていっている印象があります。確か最近出産をされたような印象があるのですが、もう復帰するなんて忙しいなと思います。

・安藤サクラさんの作品を見たことはなかったのですが、出演作品を選び、個性的だなという感想があります。お若い印象はあまりなかったのですが、予告を見て、若いころの福子さん役がとても昭和感があり、朝ドラチックだったので、期待が上がりました。明るいイメージがなかったので、ニコニコと笑っている映像はとても意外でしたが、楽しみです。

・間違いなく演技が上手い、実力派女優という印象があります。NHKの朝ドラは若手女優の登竜門のようなイメージがあったので、すでに女優として大活躍している彼女の起用は意外性がありました。しかし、たまにはこういうのもいいんじゃないかと思います。少し演じる年齢の見た目的に無理があるようにも思いますが、演技としては安心して見られると思うので、期待しています。

・最初に存在を知った時は、二世俳優かあ、親の七光りかなと思いました。特に美人でもないし興味を持っていませんでした。あまりドラマを見るほうではないので正直どんな方か知りません。ただ、最近「万引き家族」の話題を見るたびに「演技派」だという評価を知り、その実際を見てみたいという思いを強くしています。朝ドラでは、若い頃から年をとるまでを演じるので楽しみです。

・安藤サクラについては地味目であるというのはどちらかというと朝ドラの設定では合っているように思います。ごり押しの事務所の若手俳優ではないというところは演技力などにも期待を持てると思います。今までは、俳優自身が若い主演が多く、後半の年齢が高くなったときの違和感がありますが、今回は逆に若い時代を違和感なく演じてもらいたいと思います。

・安藤サクラさんは、若い頃はちょっと気持ち悪い役が多かったように思いますが、「百円の恋」をきっかけにぐっと幅の広がり、力強さ、芯の強さがとても魅力的な女優さんになったと思います。カンヌ国際映画祭でパルム・ドールを獲得した「万引き家族」でも本当に素晴らしい演技をされていたので、今回の朝ドラは今までと違う安心感を持てそうです。

・はじめは父に奥田さんをもつよくいる二世俳優、というイメージが強かったですが、出演作品では彼女独特の雰囲気を感じさせ、とても強い個性がある女優さんだと感じました。これまでの作品ではさばさばしたクールな役柄や貧しい環境で生き抜く女性というような役が多いようなので、今回の朝ドラを通して彼女の新たな一面が見られることを期待しています。

・安藤サクラさんは、演技が上手いという印象を持っています。いろいろな役柄をこなし、主演でなくても見る人を魅了する存在感を持っている女優さんだと思います。また、裏表がなさそうな印象で、バラエティーなどで話しているところを見てもとてもユーモアに溢れ、頼もしい方だなと思います。お子さんもいて仕事もこなして、家族も円満なところも好感を持てます。

・大好きな女優さんの一人。演技力が高く、毎回演じる役柄も幅広くて、暗い影のある役からコミカルな役まで演じていて見ていて飽きないです。そして私生活でもご結婚され、一児の母ともなった彼女のこれからの演技が楽しみです。お子さがいるとはお子さん思えない。あと二世俳優はたいしたことないイメージですが、安藤さんは別格です。

・凛としてかっこいい女性。落ち着いた上品な笑顔がとても美しい。 まなざしの奥に優しさを感じられる。役が変わると顔の雰囲気や纏うオーラがガラッと変わる。若々しい女の子から人生経験を豊富に積まれた方まで、演技の幅が広い。素人目でも、すぐに役を自分のものにされているように感じられるほど、高い演技力をお持ちの方。

安藤サクラの夫は柄本佑

安藤サクラさんの旦那さんは柄本佑さん。

tukamoto_00

お互いが俳優として刺激しあえる関係だそう。

ある意味理想の夫婦ですね。

安藤サクラの家族

また安藤サクラさんは芸能人一家で、2世タレントとしても知られています。

本人は二世タレントという境遇に色々と思うところがあったようです。

お父さんは奥田瑛二さん。

お母さんは安藤和津さん。

そしてお姉さんは安藤桃子さん、映画監督をされています。

さらには曾祖父が総理大臣という安藤サクラさん。

身内に首相がいるとは凄いですね!

朝ドラまんぷくでの活躍にも期待!

朝ドラまんぷくではヒロイン役を18才の頃から演じるとして注目も集めていた安藤サクラさん。

安藤サクラさんなら大丈夫だと思いますが(笑)

実力派女優の主演という事で引き続き注目を集めそうですね!

スポンサードリンク

安藤サクラ、朝ドラまんぷくでの評判は!

好評のスタートをきった安藤サクラさん主演の朝ドラまんぷく。

安藤サクラさんの演技も評判いいですね!

安藤サクラさんの演技や主人公についての実際にみんなの感想はこちら。

朝ドラの活躍もあり、安藤サクラさん関連の書籍も注目を集めていますね。

久しぶりに王道の朝ドラという事で注目されている朝ドラまんぷく。

安藤サクラさんの活躍もあり、みんなの印象に残るいいドラマになりそうです!