restaurant_1538098227

大人気ファミリーレストランのガストとジョナサン。

家族連れや友達どうしで気軽に行けるので人気ですよね。

そこで今回はガストとジョナサン、みんなが好きなファミレスはどっちか意見を聞いてみました!

ガストとジョナサンどっちが美味しい?

・「ガスト」が好きです。ジョナサンを利用したことがないからです。ガストは自宅の近辺に何件かあり、ランチは安くて手軽に済ますことができるからです。またドリンクバーもあるので、午後からお茶を飲んだり一人で本を読んで過ごすこともできるからです。

・ガストが好きです。特にガストのモーニングが好きで種類が豊富なのとその中でもきのこ雑炊が一番好きで朝からなのに重くもなくさっと食べれるのでよく利用します。ランチでもハンバーグセットにポテトなどもついていてみんなでシェアしながらでも食べれるのも好きな理由です。

・どちらの店も多く出かけていませんがどちらかといえばガストです。メニュー表がインパクトがあり印象に残っていますし、ハンバーグとスパゲッティがとても美味しかった記憶があります。ジョナサンは家の近くにないこともあり、どうしても出かける回数が少なく印象に残っていません。

・「ガスト」が好きです。地方在住で「ジョナサン」はありません。ガストは、子供も大人も美味しいメニューがあり、食事からデザートまで家族で飲食してもお手頃な価格だからです。また、メニューもバリエーション豊かで飽きることなく、通えます。

・私はガストが好きです。理由は、やはり行きなれているからです。安心感があります。フードメニューもさることながら、個人的にガストのドリンクバーが好きです。いろいろなファミリーレストランのドリンクバーがありますが、ガストのがピカイチです。

・ガストの方が好きです。駅前にあるので立地もありますが、朝の時間のドリンクバーがお得でよく利用していました。ママ友と幼稚園行事の打ち合わせに利用するのに良かったです。またTポイントを使えるので現金使わずに済んだりするのでお得です。

・やはり、ジョナサン。クーポンもあるし、品揃えも豊富。濃厚で美味しい。値段も少しガストより安い気がする。ハンバークの肉汁がハンパない、あとスイーツもボリューム満点で美味しい。フォアグラ&ハンバーグ トリュフソースが最高。1000円の価値あり。

・ジョナサンの方が好きです。ガストというと「安かろう、悪かろう」のイメージしかありません。実際に料理が美味しいと感じたことはありませんし。一方でジョナサンは、ファミレスの中では味が良い方だと思います。特にソーセージは粗挽きでジューシーで美味しいです。

・「ジョナサン」・ガストに比べてジョナサンの方が美味しいと感じた・ジョナサンのドリンクメニュー(主にコーヒー、teaシリーズ)が豊富に感じた・期間限定のメニューが好みに合っていた・店内の居心地も良かった

・ジョナサンの方が好きです。ガストの方が安いけれど、安いせいか、近所の中高生などが長い時間居座っていたりして落ち着けない時が多々あります。また、ガストは安いがゆえに混んでもいるので、ジョナサンでゆっくりと食事を味わいたいです。

・ガストとジョナサンではガストの方が好きです。ジョナサン自体が住んでいる地域にないです。行ったことがあれば考えがかわると思いますが・・・ガストはファミレスでドリンクバーやスープバーもあり値段が安いのたまにいきます。

・ジョナサンが好きです。ドリンクバーの種類が充実しているし、どの店舗に行っても、ガストに比べて席にゆとりがあって居心地がいい気がします。メニューの種類も豊富だし、値段も手頃で、ファミレスの中で1番コスパがいい気がします。

・ガストが好きです。私の行動範囲にジョナサンがほとんどないのも一因ですが、ガストは定番のメニューが多くて、とりあえずガストに行けば大丈夫な安心感があります。またドリンクバーにティーポットが置いてあるのが良いです。お茶系のものがおいしく飲めてつい長居してしまいます。

・ジョナサンの方がすきです。ハンバーグがすごく好きなのですが、ジョナサンではハンバーグの種類が5種類あって、特にケールとアボカドハンバーグのミートソース仕立ては、ハンバーグとミートソースを楽しみながら、ケールとアボガドでよりヘルシーに頂くことができるからです。かなりツボです。

・私はガストが好きです。ガストは学生時代からよく利用しています。ファミレスのなかでも値段が安く、ドリンクバーに紅茶の茶葉の種類が豊富なのも気に入っています。ティーポットも使いやすいです。休日の朝などもよく利用しています。

・ジョナサン。メニューが好きだから。特に季節のメニューやグランドメニューに和食の和食が選べるところが好きです。また距離としてもジョナサンの方が近くにあるので、ジョナサンに行くことが多いです。近所のお店は同じように分煙だけどジョナサンの方がタバコ臭くないから。

・ガストの方が好みです。そもそもジョナサンは自分の住んでいる地域の近辺には全く展開していないため行くことが出来ない。ガストのランチはとても安くて量も多い。ディナーもいうほど高くはなく懐に優しいファミレスだと思います。

・ジョナサン。子供向けのメニューで「おにぎり」があって、ガストのメニューより子供が好んで食べる。またジョナサンのジャンバラヤが気に入っているのと、ドリンクバーに「アンバサ」があるのはジョナサンだけだから好き。

・ガストです。ジョナサンはランチだけでも1000円は行くので、それなら他で食べた方がいいという気分になります。同じ食材を使用していて基本的なベースの味が同じなので、値段的にも安いガストの方が断然いいです。

・ジョナサンですかね。。ガストは安さ1番みたいな気がして気乗りしないけど、ジョナサンは見つけたら行きたくなる店です。たぶん宮城にないから、東京住まいの時に実際通って好きだったので、余計そう思うのかもですが。

・私が好きなのはジョナサンです。少々お高い気もしますが料理の質が良く惹かれるメニューが多いです。ただ、場所が近く娘が好きなので訪れるのはいつもガストになってしまいます。安くてキッズメニューも充実しています。

・ファミレスはガストのほうが好きです。ジョナサンは少なくとも近所にはないし、ガストと比べると認知度が低いと感じます。ガストはよく食べるハンバーグメニューの種類も多く、そこまで値段も高くない為気軽にいけます。

・わたしはガストの方が好きです。理由はまず、何より値段が安いところです。チーズインハンバーグなどドリンクバーやライスセットをつけてもお手頃に食べれるのでとてもお財布に優しく助かります。あとは学生のころよく利用していたので思い出深いのも理由としてあります(笑)

・ジョナサンのほうが好きです。ガストは若い女性のたまり場としての印象が強く、実際、女子高生が学校帰りに集団で場所を取りドリンクバーでいつまでもべらべら大きな声で話をしているのを見かけますので。料理自体もジョナサンのほうが美味しいます。

・ガストよりジョナサンの方が好きです。なぜならジョナサンの方がカフェ的な要素が強いように感じるからです。女性同士で食事だけではなくお茶したり、夜は軽くおつまみとお酒を呑みながらゆったり話すのに適しているからです。

・ガストの方が好きです。ガストはいろんな場所にお店があるのでよく利用します。モーニングやランチメニューも充実していて、値段も安いので子供と一緒に利用するときは重宝します。また、接客の方もベテランの方が多い印象です。

・ガストがすき。ガストの料理は安くてボリュームがあるのと、Tポイントが利用出来るのが魅力的。ポテトフライもボリュームあるのに200円代。分け合えて食べればちょうど良い量です。また、ドリンクバーの種類も豊富。得した気分になります。

ガストはデリバリーも便利

ガストはデリバリーも便利という意見もありました。

・ガストは宅配サービスもあるしよく利用していて好きです。ファミレスはハンバーグなどの洋食メインになってしまいますが、ガストは和風メニューなども豊富なのがいいです。ジョナサンは地元に店舗数が少ないので、身近な存在ではないです。

・「ガスト」が好きです。自宅の近くにあって、値段もお手頃なので、ガストにはよく行きます。ハンバーグも美味しいですし、品揃えも豊富で、特に、季節のデザートが最高に美味しいです。デリバリーもして貰えるから、助かります。

ガストは子供にも人気

また、ガストは子供に人気との意見も。

・ファミレスに行く際は、子供を連れて行く機会が多く、ガストはアンパンマンがイメージキャラクターで子どもが喜び、更にガストのアプリのクーポンを使用すれば、お子様ランチセットが安く食べることができたり、何かしらのサービスの特権があるのでガストの方が好き。